【科捜研の女14】感想 まとめ

科捜研の女
スポンサーリンク

←『科捜研の女13』まとめへ | 『科捜研の女15』まとめへ→

サブタイに貼ってあるリンクから、このブログ内の各話感想ページへ跳べます。
ついてる★は、話の個人的評価です。★=1点、☆=0.5点。5点満点で0.5が最低。

5~4.5→傑作。絶対見てほしい!
4~3.5→良作。是非見てほしい。
3~2.5→佳作。まぁまぁ好き。
2~1.5→凡作。好きじゃない。
1~0.5→駄作。ダメ、無理。

評価は私の趣味嗜好だけでつけました。何かの目安にでもなれば幸いです。
「前と言ってること違うじゃねーか!」ってところもありますが、そこらへんは「時間が経って意見が変わった」ってことでご勘弁ください。


File.1 カリスマ奪還計画
File.2 惨劇の法廷
★★★
ゲスト:田中美里、中村育二、手塚とおる、木ノ本嶺浩、本宮泰風、西田健
前後編1回目。
なんか普通に終わってしまったなぁ。もっと派手になるかと思ってた。

File.3 祇園日本髪殺人事件
★☆
ゲスト:宮本真希、二宮さよ子、須賀貴匡、六角慎司
髪の毛回。
だから不倫男はとりあえずハサミでお仕置きだべや。

File.4 殺人ゴミ屋敷
★★
ゲスト:安達祐実、末永遥、有薗芳記、春やすこ
ゴミ屋敷回。
片付けるのに疲れたのは視聴者も一緒かもしれない。

File.5 国会議員と警察犬
★★☆
ゲスト:河相我聞、伊藤かずえ、大谷亮介、小宮孝泰
警察犬回兼藤倉刑事部長に敗北回。
ごめん、このパターンはもう飽きたから好きじゃないです。

File.6 天才科学者に挑戦
★★★☆
ゲスト:忍成修吾、井上高志、大家由祐子、や乃えいじ
ネタ回。
見どころは最後。

File.7 失われた一週間
★★★☆
ゲスト:賀集利樹、佐川満男、浜田学、佐藤蛾次郎、山田スミ子、桜田聖子、谷口高
仏様回。
全ては仏様のお導き。

File.8 疑惑の解剖ドクター
Last File 白昼の殺人雨
★★★☆
ゲスト:野村宏伸、松田洋治、篠田光亮
最終回前後編。
派手な要素詰め込みすぎてすごいことになってたけど、嫌いじゃないです。

年末スペシャル
白骨死体は30年前に夜逃げした親友!? 涙と執念のDNA型鑑定! 東京~大阪1100キロの大捜査! 繁華街の大爆破 迫る女探偵の罠~マリコの過去が明白に!!

★★★☆
ゲスト:荻野目慶子、上白石萌歌、下條アトム、有沢比呂子、大出俊、大高洋夫、八十田勇一、星由里子
年末スペシャル。久々にマリコママ登場回。
マリコさんは可愛くて若年性健忘症(違)。


うーむ、なんかこう、面白くなかったわけじゃないんだけど印象薄いシーズンだったなぁみたいな。せっかくの15周年だったのに。
もっと色々、冒険してくれて構わないんですよ。
なのになんか、いつも通りに落ち着いてしまったなぁみたいな。
そんな感じの。誰かわかってくれないかなぁ、これ。
冒険してたのは、メタメタしてた相馬さん回ぐらいだと思うんですよ。冒険具合では直前の警察犬話もそうなんだけど、私は今回の警察犬回好きじゃないので。

ごめん、あまり書くことが思いつかないです。でも決してつまらないとは思わなかった、むしろ面白いと思ってたシーズンではあるんですよ。そこは誤解なきように。

来年もスペシャルがあるというし(おそらく3月辺り?)、それに付随して新シーズン(あると信じてるよ、私は)に期待したいところですな!

というわけで、3ヶ月間ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました