【遺留捜査 season7】感想 まとめ

遺留捜査
スポンサーリンク

最終回後に振り返っての感想まとめです。
各話のサブタイトルに貼ってあるリンクから、このブログ内の各話感想ページへ移動できます。
各話の下についている星は、話の個人的評価です。
本当に超個人的な点数表なので、何の役にも立ちませんが何かの目安にでもなれば幸いです。

※前後編が2つありますが、
 1・2話はそれぞれカウント、
 9・10話は2話で1つとしてカウントしています。

「前と言ってること違うじゃねーか!」ってところもありますが、
そこらへんは「時間が経って意見が変わった」ってことでご勘弁ください。


第1話 炎の中の真実…レスキュー隊員の死と笛の謎!!
★★★
ゲスト:佐津川愛美、中原丈雄、阿部亮平、押田岳、松本享恭、八代みなせ

第2話 父は偽物!? わさび味キャラメルの謎
★★
ゲスト:佐津川愛美、中原丈雄、下條アトム、阿部亮平、押田岳、松本享恭、八代みなせ

第3話 双子の完全犯罪計画!?最強のおまけカードの謎
★★★☆
ゲスト:入江甚儀、住田隆、曽我廼家八十吉、中須翔真

第4話 人気体操コーチの死! 合格祈願の鉛筆に涙の傷!?
★★☆
ゲスト:前田亜季、堀井新太、坂西良太、阿南敦子

第5話 ベンチャー争奪殺人!? 疑惑の社長夫人
★★
ゲスト:石黒英雄、田中俊介、小宮有紗、青柳尊哉

第6話 パワハラ美女の死と涙! 軍手に秘めた衝撃過去!?
★★☆
ゲスト:藤真利子、高田里穂、唐橋充、ミスターちん、お宮の松、大出菜々子

第7話 若き建築士の禁断過去! 爪切りに涙のメッセージ
★★
ゲスト:一ノ瀬颯、荒井敦史、舟木幸、広島光、いわすとおる、北川裕介、田中心彩、中野ひろゆき、渡辺裕之

第8話 天才ボクサーの挫折…<糸>が変えた運命!?
★★
ゲスト:玉城裕規、徳井優

第9話 最終章!金のチェーンが繋ぐ涙と殺意
最終回 最終回! 糸村、最後のメッセージ
★★★
ゲスト:高橋英樹、津田寛治、崎山つばさ、森日菜美、日髙のり子、浜田学、渋谷謙人、水沢エレナ


 大体のことは最終回感想に書いたので、それを読んでください。

 一番よかったのはやっぱり第3話でした。覆らなかったね。
 そんな感じで、やっぱり『遺留捜査』の低空飛行ぶりというか、自分との食い合わせの悪さを感じる最終シーズンであった。
 最終シーズンと言いつつ『遺留捜査』自体はまだまだ続けられそうなんだけどね。でも火9で連ドラになるとか、水9に帰還とかにならない限りは、もう感想を書くこともなさそうだな……と思ってます。それぐらい、特に京都シーズンは合わないな……と感じていた。私の好みの問題です。

 というわけで、簡単ですが。
 3ヶ月間、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました