【ラスト・ドクター ~監察医アキタの検死報告~】感想 まとめ

ラスト・ドクター ~監察医アキタの検死報告~
スポンサーリンク

サブタイに貼ってあるリンクから、このブログ内の各話感想ページへ跳べます。
ついてる★は、話の個人的評価です。★=1点、☆=0.5点。5点満点で0.5が最低。

5~4.5→傑作。絶対見てほしい!
4~3.5→良作。是非見てほしい。
3~2.5→佳作。まぁまぁ好き。
2~1.5→凡作。好きじゃない。
1~0.5→駄作。ダメ、無理。

評価は私の趣味嗜好だけでつけました。何かの目安にでもなれば幸いです。
「前と言ってること違うじゃねーか!」ってところもありますが、そこらへんは「時間が経って意見が変わった」ってことでご勘弁ください。


File.1 死人に口なしなんてない! 変人監察医が紐解く最期のメッセージ 転落死の美人モデルが生きている!? 右手の硬直に秘められた謎!!
★★
ゲスト:夏菜、小野真弓、ちはる、中村靖日、湯江健幸
真相:写真

File.2 変人監察医が見抜く正体不明の凶器とは!? 亡き婚約者から届いた涙のメール
★★★★
ゲスト:小野ゆり子、賀集利樹、鈴之助、きたろう
真相:ダツ

File.3 監察医が見破る疑惑のアルコール中毒死! 保険金1億円!! 母娘の切れた絆…
★★★
ゲスト:星野真里、秋野暢子、崎本大海、丘みつ子
真相:母の最期の愛情

File.4 監察医が挑む自宅でエコノミークラス症候群の謎! 病死それとも完全犯罪!?
★★★
ゲスト:酒井美紀、葛山信吾、ドロンズ石本、早織
真相:物的証拠なし

File.5 監察医が謎解く夫の浮気疑惑! ラーメンのナルトに秘められた涙の真相は!?
★★★☆
ゲスト:須藤理彩、高橋和也、大友康平、八木優希
真相:娘への愛

File.6 死亡推定時刻48時間の誤差! 監察医が暴く巨額遺産の裏事情!!
★★☆
ゲスト:大杉漣、南沢奈央、森本レオ、伊東孝明、飯田基祐
真相:知ってたよ。

File.7 監察医が挑む時間差死亡の謎! 疑惑の芸者凶器は三味線の糸!?
★★
ゲスト:東ちづる、黒川智花、上野なつひ
真相:サスペンス

File.8 監察医が暴く疑惑の溺死 “水深15センチ” 母と子の切れかけた絆を救う涙…
★★★
ゲスト:雛形あきこ、内海桂子、吉田里琴
真相:命がけの正義感

Last File 天才監察医がまさかの検死ミス!? 弁護士の元妻と因縁の法廷対決 詐欺師の遺書に疑惑のメッセージ! 殺人犯は冤罪か!? 控訴期限48時間! 逆転判決の行方
★★★☆
ゲスト:草刈民代、岡田義徳、袴田吉彦、遊井亮子、岩崎ひろみ、春田純一、三津谷葉子、東根作寿英
真相:夫婦の形は人それぞれ。


見終わった後、じんわり「ああ、面白かった」と思える話が多かったです。
秋田さんを中心に動いているようで、実はみんなそれぞれ軸を持って動いていて、そこにヒューマンドラマを乗っけてて。
なんていうのかな……言い表しがたいんだけど、死体が出てくるのに癒やされる、そんな不思議なドラマでした。

薫子ちゃん可愛かったし!
山下さんはこのわちゃくちゃメンバーの手綱を締めてくれてたし!
亮子さんの声にも慣れたし!
安田さんのウザさも味になってたし!
久保田さんの格言の役立たなさもよかったし!
ヨッシーの苗字も分かったし!
柳田院長のゆるキャラっぷりもよかったし!

何より、秋田さんの変人といいつつどんどん変わっていくキャラクターが愛おしかったです。

正直に言おう。第二弾、見たいぞ!

是非よろしくお願いします!

そんな感じで。

3ヶ月間、本当にありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました