【刑事110キロ シーズン2】感想 まとめ

刑事110キロ
スポンサーリンク

←『刑事110キロ』感想まとめ

サブタイに貼ってあるリンクから、このブログ内の各話感想ページへ跳べます。
ついてる★は、話の個人的評価です。★=1点、☆=0.5点。5点満点で0.5が最低。

5~4.5→傑作。絶対見てほしい!
4~3.5→良作。是非見てほしい。
3~2.5→佳作。まぁまぁ好き。
2~1.5→凡作。好きじゃない。
1~0.5→駄作。ダメ、無理。

評価は私の趣味嗜好だけでつけました。何かの目安にでもなれば幸いです。
「前と言ってること違うじゃねーか!」ってところもありますが、そこらへんは「時間が経って意見が変わった」ってことでご勘弁ください。


第1話 VSファッション界の女帝! 華やかなショーの裏に女たちの壮絶なバトル! 同時刻に二か所で目撃された女!? 完璧なアリバイをおデブ刑事が笑顔で崩す!!
★★☆
ゲスト:賀来千香子、床嶋佳子、渡辺大

第2話 VS専業主婦! 10年に渡る夫殺害計画! 京都の春に散った熟年夫婦の愛憎劇!!
★★★
ゲスト:松原智恵子、秋野太作

第3話 目撃者は10歳児! 似顔絵が呼ぶ第二の殺人!
★☆
ゲスト:岡田浩暉、鈴木福

第4話 上演中10分間の殺人! アリバイトリックを崩せ!!
★★★
ゲスト:山本陽子、瀬戸さおり

特別編 規格外俳優・石塚英彦の魅力110%SP
    正当防衛か殺人か!? 嘘を見破るテクニック!

★★★☆
ゲスト:高岡早紀

第5話 アリバイに利用された男!? 奇妙な遺留品の謎
★★★
ゲスト:高橋光臣、ミッキー・カーチス

最終回 暗闇のトリックを暴け! 最も意外な犯人!?
第一部:★★★
第二部:★★☆
ゲスト:柄本明、川島なお美、遠藤久美子


一応体裁としては「全6話」ですが、特別編と最終回が2本立てであることを含めれば実質的には全8話でいつも通り。
で、消化試合的に放送された特別編が個人的には一番面白かったです。あれを普通の放送時間にやればよかったと今でも思ってる。

ラストでまさかのレギュラー犯人をぶっこんできたので、おそらく続編やらねーよということなのかもしれませんな。最後の最後で尖ったことやるのがこの作品か。

私はこういう倒叙モノ形式の方が、花ちゃんさんの腹黒デブっぷりが際立ってて好きなんですけど。そこにもっとプラスα入れて捻ってくれりゃもっと面白かったかな。割と「ベタですね」の範囲で収まってしまった話が多かったので。

相変わらず花ちゃんさんは腹黒デブだし、権ちゃんかわいいし、木内っちゃんは庶民派イケメンだったし錦織課長はカッコ良かったしでキャラクター的には満足。
ストーリーは、私としては「可もなく不可もなし」でした。良くも悪くも。

作品の尖り具合とかは、前作の方が上だった気がする。でも倒叙モノにして花ちゃんさんを「腹黒デブ」としっかり位置づけた分、マイルドになって見やすくなったというか。

そんな感じでしょうか。

前作と違い、シーズン通してのストーリーがないのであまり話すことがないのは秘密です。

というわけで、3ヶ月間ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました