【刑事110キロ シーズン2】第5話 感想

刑事110キロ
スポンサーリンク

第5話 アリバイに利用された男!? 奇妙な遺留品の謎

ゲスト:高橋光臣、ミッキー・カーチス

脚本:中村由加里
監督:石川一郎

今回のサブタイは「ついてない男」でいいんじゃなかろうかと……いや、なんでもない。

ってなわけで、今回の感想へ!


◆いてもいなくても変わらん端役に中村靖日。また出るのかしら。
新婚なのに喧嘩しちゃった警官さん、料理に文句つけたらそりゃ怒られる。ちゃんと謝りましょうね。

◆死体だと思ってた人がくしゃみで起きたらそりゃビビる。
爺さんいい加減にしろよw

◆口で説明すればいいのに、わざわざ林刑事が実演しなくても良かったんじゃないかな……発見時の状況。どうして自転車に乗って実演する必要があったんだw

◆誰得爺さんの泡風呂入浴タイム。いやホント誰が得するのこのシーンは。しかもシャンパン飲んでキャビア&オリーブを堪能してやがるwww
泡をかけられて撃退される花沢さん。少女漫画で覗きをしたやつを撃退するような感じで。お、おう……
しかしそんなフザけた爺さんの過去や家庭事情を、いくら揺さぶりをかけるためとはいえべらべら他人に喋っちゃっていいのでしょうかね花沢さん。

◆言外に「帰れ」と言われてるのに帰らず人の部屋に居座り続けるその神経の太さが私もほしい。
私の身体も無駄だらけだけど、そこだけは無駄に細くできているので。デブだからってみんながみんな神経太いわけじゃないんだ! ホントに!
ついでに言うと、人の食いかけを食おうと思えるその神経の太さも欲しいです。こういう神経の太さがあったら、きっと人生楽しいと思います。

「じゃあ、どうしてるんです? 男性として」
とか金持ちイケメンの田辺さんに聞いちゃう花沢さんマジ下衆い。聞き方が下衆い。

◆デートクラブの聞き込み時、店のかわいい子を選んじゃう鬼久保さんと林刑事。お前らいい加減にしろよw

◆自分からアリバイを主張するヤツは大体怪しい。これ、豆知識な。

◆偽造した証拠のボタンが発見されたことで笑いをこらえる田辺さんっていうか高橋光臣さんマジ悪人顔。いい役者さんだなぁ。

◆つけ爪つけながら家事、特に料理はないわー菜穂子さん。確かに絶対邪魔だもの。
わがままボディ妻+3人のかわいい娘とともに遊園地+水族館+動物園デートできる木内っちゃんマジ良いパパ。っていうか羨ましい。

◆劇団・花沢劇場。シーズン2に入ってから花沢劇場で落とした犯人は何人目だべかな。役者ができるよ花沢さん。
そしてまんまとそれに引っかかってしまう犯人・田辺さん。豆腐メンタルかお前は。

◆錦織課長はあくまで「証拠」にこだわるしそれは正しいのだけど、実は花沢さんってきちんとした物的証拠で犯人を落としたことってそんなにないんだよねっていう。今回の「爺さんの髪の毛」も「トランクに爺さんを入れた証拠」ではあって限りなく状況的には黒だけど、被害者を殺した証拠ではないし。
というか、あの状況なら被害者の髪の毛も残ってそうだけどなぁ。

「僕はただ休日を楽しみたかっただけだ。彼女にもちゃんと報酬を渡していたし、お互いいい関係だと思ってた。それなのに、あの夜……何が『チャーハン』だよ、しみったれた話しやがって。毎日億の金を動かす僕のプライスレスな休日が台無しじゃないか!
そしてその上にはぐれ死って、田辺さん面白すぎるってレベルじゃないよ。
で、「事故だった、殺すつもりなんかなかった」で泣く。
笑っちゃいけないんだろうけど笑っちゃう。ごめん、これコントだよね?

◆そこにトドメをさす花沢さん。
「大丈夫ですよ、市場は動きます。あなたがいなくても」
個人的には今期最高レベルの腹黒台詞だと思いました。ひでーや花ちゃん。

◆しかし爺さんには優しい花沢さん。ちゃんと爺さんの息子さんの居場所調べてやってたのか。
でも爺さんが田辺さんから貰ってた金、返さなくていいの? 名目上は示談金だからおk?

◆そしてやっぱり今回も「みなぎ」らなかった……!
なんでだべ。

主婦売春の餌食になるわ、はずみで女をはぐれ死させちゃうわ、死体遺棄の帰り道に人を轢き殺しかけるわ、そいつを利用しようとしたらそのせいで腹黒デブ刑事に目をつけられるわで、今回の田辺さんはついてないどころの話じゃないな。大体自業自得。
まあ普通回でしょうか。でも高橋さんもミッキー・カーチスも悪くなかったので、そこそこの満足度でした。

次回、最終回!

夜7時からの2本立て!(だと思う)

川島なお美かよ! と思わなくもないし、そして「さらば、花沢太郎!!」はもういい加減にしろレベルでどう考えてもいつもの最終回詐欺だが、それにしても何が起こるか楽しみです。やっぱりエンクミいたよね。
渡辺梓にエンクミに、と薄幸女優が揃って何が起こるんだべ! 川島なお美は……まあ……
ということで、最終回も期待! してるんだぜ!

そして来やがったな、『信長のシェフ』第2弾!
戦国のキュイジーヌキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と盛り上がるは盛り上がるけど、やっぱ木ミスないのは寂しいな。
見るとは思いますが、感想は書かないと思いますですと今から。
ササキキさんはどーなるんだべかな。とあるドラマでは「写真でも棒」とか言われてたけど。

タイトルとURLをコピーしました