【遺留捜査 season6】感想 まとめ

遺留捜査
スポンサーリンク

最終回後に振り返っての感想まとめです。
各話のサブタイトルに貼ってあるリンクから、このブログ内の各話感想ページへ移動できます。
各話サブタイについている星は、個人的におすすめの話につけています。
本当に超個人的な評価なので、何の役にも立ちませんが何かの目安にでもなれば幸いです。

「前と言ってること違うじゃねーか!」ってところもありますが、
そこらへんは「時間が経って意見が変わった」ってことでご勘弁ください。


第1話 あの風変わりな刑事が帰ってくる!! 糸村の絵が暴く親子の涙の秘密!?
ゲスト:柄本明、中山忍、山谷花純、山田明郷、福井裕子、草野イニ、山田キヌヲ、永野宗典

第2話 パペットは見た!? 秘められた涙の真相
ゲスト:阿部純子、加藤貴子、中西良太、兵頭功海

第3話 ボロボロの紙きれが語り出す切ない真実とは!?
ゲスト:黒川智花、東根作寿英、湯江タケユキ、綱啓永、中村凜太郎

第4話 死を呼ぶ三角関係!? 疑惑のネイリスト 幸運のマドラー”が叶えた最後の奇跡とは!?
ゲスト:朝海ひかる、工藤遥、小林勝也、中村優一、白川和子

第5話 コース連続爆破!? 狙われたマラソン大会!! 組紐に込められた犯行動機とは!?
ゲスト:霧島れいか、長谷川朝晴、冨家規政、尾碕真花、大八木凱斗、柴田善行、祷キララ

第6話 パーツに隠された暗号の真相とは!!
ゲスト:葛山信吾、小野塚勇人、小橋めぐみ、吉田ウーロン太、藤重政孝、生津徹、山口圭一、村崎真彩

第7話 石ころが守った!? 衝撃の秘密とは!?
ゲスト:濱田龍臣、根岸季衣、本宮泰風、増田修一朗、岸田タツヤ、入江毅

第8話 ヒット映画の黒い過去!? お手玉が暴く女優の秘密
ゲスト:高梨臨、大幡しえり、阪田マサノブ、大家由祐子、久下恵美、梅林亮太

第9話 美女と遺体と!? 山小屋の奇妙な一夜! 殺意を秘めたキャンドルの謎
ゲスト:野村麻純、青山倫子、橋本淳、野添義弘、中山祐一朗

最終回 最終回…糸村vs偽りの名探偵! 200年前の骨の謎
ゲスト:片桐仁、モロ師岡、山下容莉枝、小松彩夏、佐竹桃華、えのもとぐりむ、や乃えいじ、福田ユミ、岩瀬晶子、井上うた、浅海翼


簡単雑感


 沖田くんが置き田くんだった……

 味濃いのは初回だけ、というのはどうかと思う。糸村さんと色濃く絡むこともないまま薄味になるのはどうかと思う。いいのかそれ。
 京都来てからのメンバーみんなそうなんだけど、なんかもうこれは私が『遺留捜査』に何を求めてるか、それは的外れなのかみたいな話なんだと思う。
 正直、個人的には木8枠で一番特徴ないシリーズになっちゃった感すらある。いいのかこれで。
 事件は「実は親子でした」が多くてそれどうなんって話だし(最終回もほぼそのパターンよね)、今期は小田和正パワーもイマイチだったし……とりあえず、CMタイアップ曲そのまま使いましょうっつったやつは左遷しろ!(冗談です)
 視聴率は安定していたようなので来期はもちろん望めると思うのだが、なんかこう……私は飽きてるな。『遺留捜査』に飽きている。
 つらい。そんな自分に気づいちゃったことが辛い。気づきたくなかった。
 元々、『遺留捜査』は感想書いたり書かなかったりで熱意もまばらだからこう思うのだろうか。それとも、本当に飽きるようなシリーズだったんだろうか今期。
 別に『科捜研』ネタやってもいいんだけど、その前にまず自作品のレギュラーを魅力的なものにしてほしい。事件筋や3分タイムも魅力あるものにしてほしい。
 そう思うのは、私のワガママなんでしょうか。

 とにもかくにも、3ヶ月間ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました