【遺留捜査3】感想 まとめ

遺留捜査
スポンサーリンク

サブタイに貼ってあるリンクから、このブログ内の各話感想ページへ跳べます。
ついてる★は、話の個人的評価です。★=1点、☆=0.5点。5点満点で0.5が最低。

5~4.5→傑作。絶対見てほしい!
4~3.5→良作。是非見てほしい。
3~2.5→佳作。まぁまぁ好き。
2~1.5→凡作。好きじゃない。
1~0.5→駄作。ダメ、無理。

評価は私の趣味嗜好だけでつけました。何かの目安にでもなれば幸いです。
「前と言ってること違うじゃねーか!」ってところもありますが、そこらへんは「時間が経って意見が変わった」ってことでご勘弁ください。


第1話 ハーモニカ
★★
ゲスト:若村麻由美、高岡早紀、小市慢太郎、山下規介、尾高杏奈、小木茂光

第2話 ルビーの指輪
★★
ゲスト:高岡早紀、斎藤歩、逢沢りな、大浦龍宇一、小木茂光

第3話 赤の香水
★☆
ゲスト:小林涼子、山田明郷、松本若菜、和泉崇司、勝部演之、松浦佐知子、安居剣一郎、藤井佳代子

第4話 ふたつの茶杯
★★☆
ゲスト:黄川田将也、北見敏之、荒井萌、森脇英理子、少路勇介、山中敦史

第5話 折れた絵筆
★★☆
ゲスト:矢田亜希子、小西結子、吉田羊、箭内美羽、堀内正美、山口美也子、姿晴香、山崎大輔、内田量子、稲垣鈴夏、累央、立花彩野、加島潤

第6話 スタンプカード
★★☆
ゲスト: 浅見れいな、佐藤祐基、藤本哉汰、RIKIYA、モロ師岡、滝直希、谷本一、山本紗也加、水谷妃里

第7話 老舗テーラーのシュシュ
★★★
ゲスト: 岡田浩暉、岩佐真悠子、中島ひろ子、松田賢二、奥田達士、伊藤れいこ、山本學

第8話 殺しのチケット
最終話 最後の遺留品!! 森の中の真っ赤なドロップ
★★★☆
ゲスト:鈴木浩介、酒井美紀、河相我聞、石井萌々果、村田充、森岡豊、竹中里美、テイ龍進、恩田括、伊勢谷能宣、中原丈雄


佐久間さんって、案外重要なキャラクターだったんだなと実感した第3シーズン。
なんつか、月島中央署のメンバーの中でも数少ない「陽」の気を持つキャラなんだな。だから糸村さんに対してイライラピリピリキレキレしててもどこか可愛げがあるっていうか。糸村さんにズケズケモノを言える人の中で、稀有な「陽」の気を持ってるんだな。
それを補うための横山くん再投入なんだろうけど、横山くんって糸村さんの後輩だから彼と対等に話せないしな。横山くんがダメとかそういうことじゃなくて、元々そういうキャラじゃないもんね。
村木さんは月島中央署の人じゃないからカウント外。署長も「陽」のキャラクターだけど、捜査には殆ど絡まないし本気だすのは最終回辺りだけだし……
なので第3シーズンやるなら、佐久間さんには帰ってきてほしいっす。

そう思うのは、森田さんがシリアス一辺倒っつーかずーっと眉間にしわ寄せてるキャラだったからそう思ったのかな。森田さんに関する笑いどころで思い出せるの、最終回のデレ確変状態からのラスト大福かぶりつきぐらいです。
糸村さんのボケっぷりにツッコめて、ズケズケとモノを言えて、「陽」の気を持つキャラクター。是非ほしいですね。月島中央署の皆さん、基本的に真面目なんだもの。
あ、水沢課長がかわいくて好きです。仙堂さんには報われてほしいです。村木さんは倒れないでください。遠山さんはイケメンなのを自覚しろ。横山くんは……頑張れ。

なんだかんだで、糸村さんが伸び伸びやれてる月島中央署の環境は結構好きです。第1シーズンのピリピリっぷりが嘘みたいで。たまには緊張感ある話もいいんだけど(今回の最終回みたいな)、さすがにあそこまで邪険にされてると悲しいもん。

そんなこんなで。3ヶ月間、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました