【京都地検の女】感想 まとめ

京都地検の女
スポンサーリンク

サブタイに貼ってあるリンクから、このブログ内の各話感想ページへ跳べます。
ついてる★は、話の個人的評価です。★=1点、☆=0.5点。5点満点で0.5が最低。

5~4.5→傑作。絶対見てほしい!
4~3.5→良作。是非見てほしい。
3~2.5→佳作。まぁまぁ好き。
2~1.5→凡作。好きじゃない。
1~0.5→駄作。ダメ、無理。

評価はものすごく私の趣味嗜好が出ていますが、感想を見る上での目安にでもなれば。


第1話 上海から来た男
★★
ゲスト:山本陽子、原田龍二、有馬稲子、村井美樹、桝井海雅
太田さん的見所:アートにデレてサングラス
真っ当な見所:山本さんといっけいの熱演

第2話 許されざるもの
★★★
ゲスト:藤真利子、鷲生功、並木史朗、伊庭剛
太田さん的見所:トンデモパフェ食ってデレて芝生
真っ当な見所:幼稚でヤンデレな小倉さん

第3話 鏡に微笑む女
★☆
ゲスト:黒田福美、伊藤洋三郎、立原麻衣、萬雅之
太田さん的見所:全国の女性を敵に回して、鶴丸さんに真似される
真っ当な見所:成増さんが可愛いその1。

第4話 子供は誰のものか
★★☆
ゲスト:知念里奈、赤座美代子、白井圭太、吉本選江、中根徹、杉本湖凛
太田さん的見所:斉藤さんを「人間失格」扱いしてデレる
真っ当な見所:麻紀ちゃんハァハァ(;´д`) 大人が全員病んでる

第5話 主婦の勘vs坊主の勘
★★★☆
ゲスト:川野太郎、岡野真也、少路勇介、星野光代、正司照枝
太田さん的見所:供述調書を捻り潰して叫ぶ
真っ当な見所:成増さんが可愛いその2。

第6話 明るすぎる女
★★★☆
ゲスト:芳本美代子、島田順司、木村栄、山内としお
太田さん的見所:ベンチの下で事件概要説明して老後を否定される
真っ当な見所:最後の綺麗な演出

第7話 卵を叱る
★★
ゲスト:小沢真珠、石母田史朗、笹木俊志、外川貴博
太田さん的見所:人生はモノクローム
真っ当な見所:副部長カッコよす。蟹江さんがカッコよす。

第8話 チカン冤罪の行方
★★★★
ゲスト:前田亜季、高田賢一、藤巻るも、篠塚勝、井上紀子
太田さん的見所:痴漢扱い
真っ当な見所:レギュラー陣が満遍なく活躍していたところ

第9話 私に傘を貸してくれた二人目のひと
★★★★
ゲスト:本田大輔、末永遥、井上剛、今井和子
太田さん的見所:捻くれた原因
真っ当な見所:オバサンは人の心を救う


シーズン通してのテーマとかがない普通の(ry)
特に書くこと(ry)

中の人の都合とか、色々事情はあるんでしょうけど、所々でせっかくのレギュラー陣が目立たなくなってたのが残念です。
特に新キャラの斉藤さんとか。初回のあの親切なんだか不親切なんだかわからないフリップ作りとか、どこ行ってしもたん……
太田さんも目立たない回あったし、池内さんは目立たないかツンかどっちかだったし、成増さんもイマイチ目立たなかったなぁ。成増さんにはスポット回があっただけ、マシかもしれんが。池内さんとか、正直出ても出てなくても変わらん回が多かったんでないかな。8話以外。
唯一、副部長は出番的にもキャラ的にもそこまで違和感なかったかな? ただ、せっかくのスポット回が個人的にイマイチだったんですが。
主婦友&たま子さんも、ちょっと出番減ってる感じではあったけど、話にアクセントを与えるっちゅーか、箸休め的ポジはキッチリ守ってたんで可。
りんりんは出番減ったなぁ……中の人的に難しいのはわかってるけど、友子ちゃんカムバーック! 或いは、他の友達を出したっていいじゃないの(´・ω・`) 女の子同士のキャッキャウフフバンザイ。
そういえば、お姑さんの圭子さんって、本当に初回だけのキャラだったんか。せっかくレギュラーとか煽ってたのに。それとも、『科捜研』のマリコママ的なポジになるの?

話的には、王道人情話あり、病んだ話あり、キャラスポット回ありで色々バラエティに富んでて面白かったです。
なんつーの? お約束の安心感みたいな。
安定しすぎているほど安定してるなぁ、って感じです。いや、褒めてますよ。

ハチャメチャだけど、不思議と人を惹きつけるパワーを持つ鶴丸あやさんは健在。
作中で50歳を迎えたりと色々ありましたけど、パワーは年々、力を増していっているような……
是非是非、またその『オバサン』パワーを見せてくれたらなと思いますです。

ってなわけで、出演者・スタッフの皆様、3ヶ月間ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました