【臨場】感想 まとめ

臨場
スポンサーリンク

サブタイに貼ってあるリンクから、このブログ内の各話感想ページへ跳べます。
ついてる★は、話の個人的評価です。★=1点、☆=0.5点。5点満点で0.5が最低。

5~4.5→傑作。絶対見てほしい!
4~3.5→良作。是非見てほしい。
3~2.5→佳作。まぁまぁ好き。
2~1.5→凡作。好きじゃない。
1~0.5→駄作。ダメ、無理。

評価はものすごく私の趣味嗜好が出ていますが、感想を見る上での目安にでもなれば。


第1話 封印~前編

ゲスト:螢雪次朗、辺見えみり、松田洋治、平山祐介、金澤美穂、水木薫
説教が長い。

第2話 封印~後編
★☆
ゲスト:螢雪次朗、金澤美穂、鈴木浩介、反田孝幸
説教が長い2。

第3話 未来の花
★★☆
ゲスト:中原果南、戸田昌宏、池津祥子、平山浩行
小坂さんが絡むと、何故か話が後味悪くえげつなくなる不思議。

第4話 似顔絵
★☆
ゲスト:奥貫薫、川野太郎、宮本裕子、吉野正弘、山本道子
全てにおいて薄っぺらい。

第5話 カウントダウン
★★★
ゲスト:織本順吉、中島ひろ子、秦由香里、野口かおる、阿南健治、カイくん
一之瀬くんが捜一に行った回。カイくんにみんな食われてるってどゆことだ。

第6話 濡れ衣
★★☆
ゲスト: 甲本雅裕、北見敏之、冨樫真、菊池均也
永嶋くんレギュラー入りの回。検視作業→推理の流れが自然でした。

第7話 声
★★★☆
ゲスト:前田愛、松澤一之、高橋克明
原作のえげつなさをうまいところ中和した回。こんなもんでしょう。

第8話 証言
★★★☆
ゲスト:深水三章、村井克行、東根作寿英、下田翔大
オリジナル回で初の当たり。最初からこれぐらいのレベルで作ってくれればなぁ。

第9話 傘
★★☆
ゲスト:斎藤洋介、原史奈、安藤一夫
木ミスみたい。

第10話 渾身~前編
第11話 渾身~後編
★★
ゲスト:竜雷太、高橋かおり、山田純大、大浦龍宇一、遊井亮子、並木史朗、武智健二、高田彩香
最終回……ねぇ……


以下徒然。

前シリーズより、大幅にパワーダウンしてるかな……
あまり、面白い話がなかったです。安定してるとは思うんだけど、ね。原作がある回とオリジナル回で、出来に差がありすぎるような気がします。
永嶋くんのキャラの掘り下げも、上手くいっていたかと言われると微妙。
一之瀬くんは上手いことキャラの立ち位置をシフトチェンジした気がするんですけどね。
あと、他のキャラはともかく、坂東さんが最後まで可哀想な扱いだったのが気になりました。9話での大チョンボは忘れない、絶対にだ。

正直、書くことないや。そこそこ楽しめたんだけど、あまり思い入れが生まれなかった。
もう原作のストックもないし、続編には期待しない方がいいのかねぇ……

と、ものすごいローテンションでごめんなさい。最終回がもう少し面白く終わってくれれば、もっと違ったんだろうにと思うんですが。

何はともあれ、スタッフさんや役者の皆様、お疲れ様でした。3ヶ月間ありがとうございました! ってことで。

タイトルとURLをコピーしました