【特捜9 season6】感想 まとめ

特捜9
スポンサーリンク

最終回後に振り返っての感想まとめです。
各話のサブタイトルに貼ってあるリンクから、このブログ内の各話感想ページへ移動できます。
各話の下についている星は、話の個人的評価です。
本当に超個人的な点数表なので、何の役にも立ちませんが何かの目安にでもなれば幸いです。

※前後編の場合は2話で1つとしてカウント

「前と言ってること違うじゃねーか!」ってところもありますが、そこらへんは「時間が経って意見が変わった」ってことでご勘弁ください。


第1話 1001人の人質
第2話 未来のエネルギー
★★☆
ゲスト:神尾佑、知念里奈

第3話 偽りの夫婦
★★★
ゲスト:水崎綾女、鈴之助、沢井美優、古澤蓮

第4話 学園捜査
★★☆
ゲスト:平埜生成、佐伯新、吹越ともみ、長澤樹

第5話 永遠の生命
★★
ゲスト:水橋研二、片岡礼子、戸井勝海、我妻三輪子、大迫一平

第6話 招かれざる客
★★★☆
ゲスト:山口大地、大堀こういち、山口貴也

第7話 行旅死亡人334番
★★☆
ゲスト:工藤遥、宮田早苗、北原里英、おおたけこういち

第8話 あの日の少年
★★★☆
ゲスト:嶺岸煌桜、金子岳憲

最終話 命がけの伝言
★★☆
ゲスト:佐戸井けん太、永岡佑、イワゴウサトシ、友利恵


 シーズン前には「メンバーの家族感が鍵になるんだろうか?」とかTwitterで呟いてたけど、それはスパイス程度でしたね。
 というか、キャラクターのドラマがスパイス程度だったねって話なんですけど。福太郎の話、アレで終わりとかマジかよ。妙子さんの入院もなんだったん!?
 でもまぁ、その「結論が出てない」ところも含めて『9』シリーズっぽいのかもしれん。旧『9係』というか、『新』がついた以降の『9係』は、こうやって結論出さずにわちゃわちゃやってた記憶。
 人間ドラマにそんな結論とかズバッと出ねーよ、ということかもしれません。もうそんなこと言ったらドラマ全般終わるが。
 でも毎週「福太郎は!?」「妙子さんは!?」ってドキドキできたので、ある意味では正しい引きの作り方だったのかもしれない。クリフハンガー的な。

 兎にも角にも、来年もまたお会いできますように。来年も願わくばキャラクタードラマを(スパイス程度でも)やってくれますように。
 そして、来年も村瀬さんと新藤くんが出てくれますように。特に新藤くん。頑張れよ。

 ちょっと短い2ヶ月間、本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました