【出入禁止の女~事件記者クロガネ~】感想 まとめ

出入禁止の女~事件記者クロガネ~
スポンサーリンク

サブタイに貼ってあるリンクから、このブログ内の各話感想ページへ跳べます。
ついてる★は、話の個人的評価です。★=1点、☆=0.5点。5点満点で0.5が最低。

5~4.5→傑作。絶対見てほしい!
4~3.5→良作。是非見てほしい。
3~2.5→佳作。まぁまぁ好き。
2~1.5→凡作。好きじゃない。
1~0.5→駄作。ダメ、無理。

評価は私の趣味嗜好だけでつけました。何かの目安にでもなれば幸いです。
「前と言ってること違うじゃねーか!」ってところもありますが、そこらへんは「時間が経って意見が変わった」ってことでご勘弁ください。


第1話 先輩記者を疑え…!? 殺人ストーカー7年越しの復讐
★★☆
ゲスト:西村雅彦、中山忍

第2話 引き裂かれた母娘!! 女児誘拐!身代金0円の謎…!?
★★★
ゲスト: 水野真紀、中丸新将、近野成美、中込佐知子、有薗芳記、山上賢治、山本彩葉、高良昊来

第3話 禁断の実験室!! 死体が流した涙…DNA鑑定の裏で
★★
ゲスト:渡辺梓、大河内浩、細田善彦

第4話 町の英雄刺殺! 防犯カメラの死角に悲しい真実が…
★★★
ゲスト:升毅、蟹江一平、岩橋道子

第5話 衝撃の結末へ…3つの事件に記者が挑む! 30台カメラが守る屋敷で殺人!! 祇園の転落死愛人の涙! 死者からのオレオレ詐欺…母の悲しい過去
第一部:★★★☆
第二部:★★★
脚本:西岡琢也
監督:第一部:田﨑竜太
   第二部:藤岡浩二郎

最終回 ゴミ屋敷で白骨死体 人気ヨガ講師が変死…連続殺人に2人の女!? 派閥が守る二世議員と男を惑わす社長秘書…母を介護する優しき娘の仮面!?
第一部:★★
第二部:★★★
脚本:第一部:池上純哉
   第二部:西岡琢也
監督:藤岡浩二郎


私としてはこのシリーズ、嫌いじゃないよどころか好感を抱いているのですが、なかなか難しいものですね。
忍布さんが、「どこもかしこも出入り禁止になりましたけど、信念と根性をもって頑張ります!」みたいなキャラじゃなくて、作劇がバタついてなかったんで見やすくて好きだったんだけどなぁ。
そこにプラスワンできなかったところに、今回の敗因があるということでしょうか。
でも私は、また会えるならお会いしたいですけどね、今回のメンバーに。二宮刑事と美馬さんと古林デスクと一路くんがツボでした。好き。

兎にも角にも終わってしまったものは仕方ない。ちょっと短く2ヶ月間、本当にありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました