【おみやさん】感想 まとめ

(新)おみやさん
スポンサーリンク

サブタイに貼ってあるリンクから、このブログ内の各話感想ページへ跳べます。
ついてる★は、話の個人的評価です。★=1点、☆=0.5点。5点満点で0.5が最低。

5~4.5→傑作。絶対見てほしい!
4~3.5→良作。是非見てほしい。
3~2.5→佳作。まぁまぁ好き。
2~1.5→凡作。好きじゃない。
1~0.5→駄作。ダメ、無理。

評価はものすごく私の趣味嗜好が出ていますが、感想を見る上での目安にでもなれば。


File.1 京都の春に蘇る女たちの未解決事件! 25年目の再会!! 悪女と呼ばれた母
第1部:★
第2部:★☆
ゲスト:石田えり、野波麻帆、浅田祐二、中山忍、高橋ひとみ
洋子ちゃん可愛い、ぐらいしか褒めるところないや。ごめん。
感想も適当だし。

File.2 死者からの脅迫! 京都嵯峨野盗まれた妻の秘密!!
★★★
ゲスト:古村比呂、花村照子、伊庭剛、恒松勇輝、浜田学
『おみやさん』流・後味の悪いお話。うわぁ、としか言えない。
子どもをネタにするな。卑怯だ。

File.3 消えた少女! 試された母の愛 時効5年後の真実!!
★★★
ゲスト:池上季実子、中村繁之、蟷螂襲、前田莉緒
だから子どもをネタに(ry)
過去の事件の描写が……エグいです……

File.4 16年後の殺人証拠!! 容疑者と婚約した女
★★☆
ゲスト:遠藤久美子、下条アトム、井坂俊哉
アトムの名演とエンクミの可愛さを楽しむ話。
もやっとエンドはまぁまぁかな。あんまり『おみやさん』らしくない回。

File.5 祇園で泣く女教師!! 不自然な夫婦の殺意
★★★☆
ゲスト:梅沢富美男、とよた真帆、湯江健幸、高橋光臣、小川信行
姫野さん登場回。彼のおかげでコメディタッチなノリになりました。
こういう話が少なかった今期の中では、貴重な回。

File.6 遺品は語る!! 京都五山送り火をめぐる“点と線”

ゲスト:夏八木勲、鈴木一真、柴田善行、かでなれおん
ちょっと何やってるかわからないですねー。

File.7 生と死の逆転! 引き裂かれた母子!! 18年目の真実
★★★★
ゲスト:保阪尚希、中込佐知子、森田直幸、宮田圭子、堀田貴裕
塩ラーメン……いや、味噌ラーメンが食べたくなる回。
ゆうこりんの本気。保坂さん補正もあったけど、面白かった!

Last File 最後の時効捜査!! 血液型トリック15年後の真実
★★★
ゲスト:勝野洋、山村紅葉、村田充、ひろみどり
人は誰かに必要とされれば、いつだって生まれ変われる。そんなお話。
悪くはないけど、地味かなー。


洋子ちゃんハァハァ(;´д`)

シーズン通してのテーマとかがない、普通の木ミスシリーズものだったので特に書くことねーなーと思いつつ、徒然。

終盤に持ち直した感じはあったけど、やっぱりどことなく雰囲気が暗くて重たかったなぁ……特に前半4話。
それについては、6話の感想のところに書いたので、改めて書くことはしませんが。
このシリーズでは、のほほんとしたのどかな雰囲気は失わないでほしいです。おみやさんと洋子ちゃんが、暢気にランチしてたり掛け合い漫才してたりするところがすごく好きです。私だけですか。

あと、次にやる時はもっとたくさんやってくれたら喜びます。私が。
桂子ちゃんの出番が増えてくれたら喜びます。私が。
兵さんと茅野さんをもっと映してくれたら喜びます。私が。
村井課長のぼやきがもっと聞けたら喜びます。私が。
おたまさんからの絵葉書シリーズが続いてくれたら泣いて喜びます。私が。

最後に。

洋子ちゃん可愛いなぁぁぁぁぁぁ! うっきゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

……ふぅ。

何はともあれ、3ヶ月間ありがとうございました! 来年も楽しみに待ってますよ!

タイトルとURLをコピーしました