【警視庁・捜査一課長2020】season3 第6話 2020特別バージョン 簡易感想

警視庁・捜査一課長
スポンサーリンク

season3 第6話
100メートル25秒…逃げ足の遅い女!? 殺意の社員マラソン!!

 当時の感想はこちら。
 →【警視庁・捜査一課長 season3】第6話 感想

 オフトーーク動画その2。
 SNS企画やテレワークも楽しいよね、ピンチもチャンスに変えるの大事だよねと語るお三方が心強い。
 だからこそのテレワーク捜査会議の面白さなのかな。
 その他、撮影中のハプニングとか。視聴者に伝わらないのは匂いと風(気温)、とか。声出ない塙さんとか、内藤さんに絡む一般人の変わったオッチャンの話とか。
 テレビで見てる人に親近感を持たれてしまい、知り合いのような反応をされる、ってのは面白い話だなぁw 内藤さんだけじゃなく、金田さんも結構あるんだなw

 主演の内藤さんが、5月27日で65歳を迎えられました! おめでとうございます!
 月並みですけど、65歳に見えない。若いなぁ。

 誕生日を祝われたかった内藤さんを公式で生誕祭して祝う『一課長』つよい……
 コメントを寄せてくださってる共演者の皆さんのステイホーム動画としても貴重なこの動画ですが、優勝はたかしくんガチ勢さんだな……つまり金田さんです。
 ケーキ持ってお祝いはさすがにTDP(たかしくん・大好き・ポイント)高すぎて笑う。ケーキでお祝いはオタクだってガチ勢ぐらいしかやらんと思うんですが!? どういうことなの……
 その他の皆さんのメッセージももちろん素敵なんですが、金田さんが全部持ってったわ。TDPぶっちぎりだもんなぁw

簡単感想

◆テレワーク

 「テレワーク大岩」。いやまぁ、そうなんですけど!
 ヤマさんからの電話は常に的確なんだそうですが(大岩一課長談)、今回の電話は回線が不安定のため、なんだか要領を得ないようで。テレワークで回線が不安定ネタやるの、すごい好きw

 「品川駅からピンク色の人影がおっとり刀で逃げた?」
 「知らない子猫がピンク色になってお魚を咥えて逃げた?」
 「シラフの男がピンク色になって奥さんを抱えて逃げた」

 コントパートにツッコミ入れるのは悔しいから絶対やりたくなかったのに、なんかもはややけくそのようになってる大岩一課長には笑いを禁じえない。普段の電話では真面目じゃん! なんで在宅勤務だとそんなに気が緩むんですか!
 兎にも角にも、これでピンク色の事件ことS3-6を振り返ることになるわけですが。

◆本編

 ちょこちょことカットされてて悲しかったぞ。しょうがないんだけど。
 萌奈佳ちゃんが暴漢もどき(違う)の台詞を吐いて晴美さんの家に乗り込むところとか、すごい好きだったんだけどなw でもカットされてる方が話の通りがいいので困る。困るんだよ……
 その代わり、カットされなかったGLIM SPANKYさんゲストシーン。壮大なタイアップである。仕方ない、All Of Usは名盤だし、提供される主題歌は全て名曲だからな……2020だって、例年通りならきっとGLIM SPANKYさんゲスト回があったはずなんだ……たぶん……

◆テレワーク

 複数人が同時に使うと、回線が重たくなる。あるある。
 ヤマさん、ステイホーム中くらいは奥さんのためにと煮物を作ったら、しらたきがピンク色になって「こらっ」とキレられた。らしい。

 ただの日常の雑談じゃん! 報告じゃないじゃん!

 金田さんはたかしくんガチ勢なのがわかったけれど、ヤマさんも大岩一課長ガチ勢なんだよなぁ……なんだこれ、おっさんずラブなのか?
 なんかしらたきのアルカリ成分が、里芋のポリフェノールオキシターゼに反応してピンク色になる、んだそうです。ブランクさん談。
 あとはごぼうと一緒に調理すると緑や青、玉ねぎと一緒に調理すると黄色になったりする。後者は、肉じゃがなんかでよくありますね。
 色の成分は無害だからそのままでも食べられるけど、予め別々に下茹でしたり、アク抜きしたりしておくと変色しにくくなるんだそうですよ。ググる先生。

 ブランクさんもヤマさんも元気そう、っていうことで来週木曜夜8時にテレワーク捜査会議!

 テレ朝「BG」などドラマ、ヒーロー番組撮影再開へ

 ってことで、6月からは撮影再開だそうです。
 まだまだ余談を許さぬ状況下ではありますが、視聴者としては楽しみです。
 今からだと見られるのは6月後半くらいに最終回(新撮)、とかなのかなぁ。
 なんにせよ、楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました