【警視庁強行犯係 樋口顕】第3話 感想

警視庁強行犯係樋口顕
スポンサーリンク

第3話 円卓

ゲスト:壇蜜、あめくみちこ、金子昇、酒井敏也、螢雪次朗

脚本:坂上かつえ
監督:金佑彦

 不倫・怖い・やめとけ。

全く伝える気がないから公式をちゃんと読んでほしいあらすじ

 壇蜜とならタダでも不倫したいじゃろが!!!!!

この話の見どころ

◆公園で素振りする樋口さん

 真面目やな。
 なんか心なし、内藤さんがシュッとしたような気もする。気のせい?
 で、いつもご飯を邪魔されてしまう樋口さん。仕方ないけど、可哀想に。

◆菊池くん、恵子さんのこと知らなかったの!?

 まぁ、上司の奥さんなんて知らないもんなのかなぁ。
 調子いい菊池くんワロタ。

◆慰謝料ってなんだろう……

 ローンが残るマンションは慰謝料代わりにはならんよね……
 どうせ貯金も大したことないんだろうし。
 不倫・ダメ・ゼッタイ。不倫はフィクションの中でのみ楽しむようにしましょう。

◆中田さんは保守派

 取り調べる相手が公人かどうかで藤本さんと揉める中田さん。
 意外……中田さんって結構保守派なのね。
 まぁ今回は、中田さんの方が当たってたんだけど。

◆子ども食堂に潜入する樋口さんと菊池くん

 エプロンつけてるってことは、菊池くんは手伝わされたのか……若いからな。しかしエプロン似合うな君。イケメンは何を着ても得。
 樋口さん、子どもに囲まれてるといいオジサンだな……いやもとからオジサンなんだけど、善人感半端ない。結構楽しそう。
 クッキーを渡す樋口さんもイケメン、という説がある。私が勝手に言ってるだけだけど。イケメンだと思いますよ。

◆女同士助け合うエンド

 男はクズ! 女同士の絆は最高!
 百合ぃ……?
 それはともかく、周りが急に優しくなるんでワロタ。そんなもんかもしれないが、案外世間も調子いいよね。

◆やらかしたかやらかしたいか

 若い頃はモテたと嘯く氏家さん。まぁ、シュッとしてるからな……モテるかもわからん。
 やらかしてみたいよ、と冗談交じりに嘆く天童さん。いやいや何を仰る、いくらでもやらかせるでしょあなたなら。なんだったら私と! やらかしませんか!(何を言ってるんだ)
 で、円卓に思いを馳せる樋口さんは、やらかしたことはあるんですか、それともやらかしたいんですか? どっちもシャレにならなさそうだけどな樋口さんだと。

簡単雑感

 坂上さんの話は安定してていいな。
 っていうか、遠藤記者いないだけで結構スッキリというかしんみりした話になるもんだ。
 いや、遠藤記者が悪いわけじゃないんだけど、いるとどうしても事件が派手に大きくなる傾向があるからなぁ……

次回予告とか。

 次回は『海風』
 孤高の刑事だか孤狼の刑事だかがいます。なにそれ。

サントラが出るらしい。マジで!?

『警視庁強行犯係樋口顕』 オリジナルサウンドトラック
福廣秀一朗(アーティスト), 福廣秀一朗(作曲)

タイトルとURLをコピーしました