zero

雑記
スポンサーリンク

誰得2サス感想ー。
評価は
◎(名作!)
○(良作)
△(微妙)
×(ダメ)

警視・深町征爾2 殺人者にラブソングを

死なない華子が貴重すぎる。私は華子が死なないでレギュラーに収まっているのはこの作品しか知りません。たとえそれが頭が軽そうなアホ娘だとしても貴重なので、そういう意味では是非続けていただきたい。
話は、「舘ひろしのハードボイルド物語」としては第1作目よりは洗練されてると思います。相方の女刑事が、いくら過去のトラウマ抉られたからってその行動がいちいちアホすぎて萎えたけど。
あの着々と死亡フラグを立てて回収した大馬鹿田舎娘が殺されたところと、その娘の死に対して人前では強がってるけど本当は泣き崩れるぐらい心配してた母親がよかったです。

西村京太郎トラベルミステリー 秩父SL・3月23日の証言

蟹江さん犯人って最近じゃ久しぶりじゃね、と思ったがそういや『葬儀屋松子2』でやってた。
真珠がまさかの真っ白真珠。こういう役もどんどんやっていただきたい。
あのビデオ映像の捏造が洗濯物の有無(しかもそれを支えるのは小学生ひとりの証言)だけでひっくり返されちゃったことと、あれだけ回りくどく用意周到に計画立ててたくせに防犯カメラ対策してねーのかよってところはマイナスかな。
しかしそれでも、結構終盤まで話の真相がわからないようになってて面白かった。
途中で部下の久保田刑事がホステスになってクラブに潜入捜査、そこで惜しげも無く尻や太もも見せてくれてて、他のホステスさんたちのおっぱいとかも堪能できたんで個人的には甘めの評価です。うん、やっぱり若い子はええのう。

その他の見たもの感想、日常とか。

映画の『俺はまだ本気出してないだけ』見た。原作未読。
イイハナシダナー風に終わったが、実は相当キツい話っていう……笑えるのはギャグ補正+堤真一補正だな。原作通りの冴えないオッサンで実写化してたら、とてもじゃないが笑えない。
もう何もかもが身につまされるっていうか、デフォルメされてるけどこれ私のことかもしれないって思う。アカン、ごめんなさい本当にすみません。
作中で明確にハッピーエンドを迎えたのは、生瀬さん演じる宮田さんだけなんだよな。山田孝之演じる一ノ沢は宮田さんと一緒にそれを見つけていくんだろうし、シズオはまだまだこれからだし。
どうしようもないダメ男のシズオだが、なんだかんだで優しい人たちに恵まれてるのは、シズオにそれだけの魅力があるってことで、それは長所なんだろなと。シズオに影響されて周りが次々に会社とかやめてったのはすげーなー、とw
福田作品にはお約束のムロツヨシ&佐藤二朗。占い師佐藤二朗の会話に挟む「……うんっ……うん……!」っていう呟きが喘ぎ声にしか……佐藤二朗の喘ぎ声……(正解は「運」)
最後の景色や主題歌で補正されて爽やか風味なエンドだったけどね。SCANDAL結構好きです。

130710_220345.jpg

7月10日にSHIBUYA O-WESTで行われた、ターキーさん40歳おめでとうライブこと「la la larks presents ~Turkey 40th HAPPY BIRTHDAY LIVE~」に行ってきた!
お祝いでもらったパーティー帽子をかぶったターキーさん、「とんだパーティークソ野郎だよ」www
色々はっちゃけてて、3時間楽しかった!
物販コーナーは外に移動してたのに、今までの拙いライブ参加経験の中では1番混んでた! 身動き取れねぇ! でも楽しかった!
ターキーさんハピバということで、そうそうたるメンバーから御祝いが!
la la larksが作詞作曲提供した栗山千明、ドラマーの高橋まことさんから御祝いメッセージが! すげぇ!
他にも『名もなき毒』の主題歌や『宇宙兄弟』のED歌ってる近藤晃央さんとか、色んなメンバーが御祝いしててすごく楽しかった!
ターキーさんの生歌も聞けたし。ギンギラギンにさりげなく~♪
ターキーさんファンの若い女の子たちが側にいて、超はしゃいでたのが印象的でした。
la la larks的なことをいうと、栗山千明に提供した『0(ゼロ)』をセルフカバーしてくれた!
栗山版のピコピコ電子音世界もいいが、セルフカバーの生音ライブバージョンもいいな! また聞きたい!

『9係』ノベライズ買った! まだちまちま読んでる! でも色々思い出せていいな、これ!
今回はシーズン1とシーズン2の深沢脚本の中から抜粋されてるよ! 具体的に何が抜粋されてるかは買ってチェック!
買おうぜみんな! そしてあわよくば全シーズンの全話がノベライズ化するように!
そういうことでAmazonのリンク→こちら。
『科捜研』のサントラの時と同じように、公式からもAmazonに飛ばされます。本当に売る気があるのか公式。頑張れ公式。

『京都地検』番宣。
7月15日、今夜の『お試しか&Qさま』の合体スペシャルの『Qさま』部分に名取さんが出るよ! 確か去年も出てたな!
そしてなんと、今年は『ミラクル9』にも出るよ! こちらには寺島進さん、益岡徹さん、片岡信和さんも出るよ!
残念ながら『9係』の皆さんの時みたいな3時間スペシャルとかではなく通常の1時間枠ですが、こりゃー楽しみだ! 何気に益岡徹さんとかがバラエティって珍しいんでは。
前シーズンの『刑事110キロ』『ミラクル9』に出てたし、こりゃアレだ、これから木ミス枠もバンバン『ミラクル9』進出あり得るで!
ってことは、『おみやさん』の皆さんとか、『科捜研』のみなさんも出るでコレ!(まあ、『科捜研』の皆さんはもう出てるけど)
ってことは、「渡瀬恒彦率いる『おみやさん』ナイン!」とか、「沢口靖子率いる『科捜研』ナイン!」とか出るでコレ。間違いない。予言しとく。沢口さん、もう既に別の宣伝で『ミラクル9』出演済みだし。
そういう意味でも楽しみですが、勿論今回の『京都地検』の皆さんも楽しみですよ!
一体どんな風にテンパってくれるのか、どんな風に上田とかにツッコまれるのかw
たーのしーみだー!
『京都地検』初回もね! 初回ゲストは青木さやかと佐野史郎。佐野史郎ってガチ豪華じゃん。

8月3日の土ワイは『警視庁捜査一課長2』、5日の月ゴーは『制服捜査』
っつーことで、連続内藤さん主演キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
8月の最初は内藤さんウィークだー! ひゃほー! 土ワイ見てたら不意打ちで『警視庁捜査一課長2』の予告流れてびっくりしたけどラッキーだったよね! そうか、今度非2サスの『だまし絵歌麿』を挟むからちょっと早めに予告流れたんだ。ってことは、来週(『デパート仕掛け人・天王寺珠美の殺人推理』)、再来週(『だまし絵歌麿』)の後も予告流れるんじゃない? 都合3回流れるんじゃない? ひゃっほー!
ついでに、主演ではないけど7月24日の水ミスにも内藤さんが出るってよ! ぐっさん主演だってさ。見たいけど、録画できねぇ……見られる保証がない……ううう。見たいよぉ。

そんな感じで生きてます。なんかごめんなさい。
毎日暑いですけど、体調管理はバッチリしたいです。今、ちょっとへばってるんで。

タイトルとURLをコピーしました