もう7月……だと……

雑記
スポンサーリンク

あっという間に時間が過ぎていくね……なんだろね……
ものすごく暑いし日差しは眩しいし、熱中症対策は万全にしましょう。自分に言い聞かせてます。今の段階で1日3リットル近く飲み物消費してるのに、これが真夏になったらどうなるんだべ。
ああ……夏なんかホント嫌い。ドラマがなかったら冬眠ならぬ夏眠したいですわ。あーもう!

おおおおおお、俺の泰乃ちゃんもとい奥田恵梨華さんが結婚しただと!?


プロポーズは誕生日 奥田恵梨華「会った時にカバンから指輪の箱が」
 NHKのバラエティー番組「サラリーマンNEO」でOL役を演じた女優の奥田恵梨華(32)が4歳年下のサラリーマンと結婚したことが5日、分かった。

 出会いは昨年暮れ。遊びに行った音楽イベントで知り合い、意気投合。高校時代にファッション誌の読者モデルに起用されてから芸能界で仕事をしてきたこともあり「いわゆる一般的なサラリーマンの方とお付き合いしたのは初めてだったんです。朝からビシッとスーツ着て仕事をしている姿に、これがサラリーマンだあ!と新鮮な感動もありまして。サラリーマンNEOにずっと出ておきながら今さら何ですが…」と大笑い。

 「向こうも、女優だあ!と新鮮な驚きが少々あったみたいで、全く違う職場ということで互いを尊重し合えている、そんな気がします」と明かした。

 プロポーズがあったのは2月24日の奥田の誕生日。ダイヤの婚約指輪とともに差し出された「結婚してください」の言葉に「しましょう」と答えた。「でも、会った時に既にカバンから指輪の箱がのぞいてたんですよ!おい見えてるぞ!みたいな。逆にプロポーズがなかった時の方がサプライズでしたね」。

 お相手は黒縁の眼鏡が似合うやさしそうな青年。「彼と一緒にいると、私凄く笑うんです。毎日が楽しく幸せ。彼のためにも、結婚して(女優として)ダメになったとだけは言われたくないので、より一層頑張ります!子供はいつか授かれれば」と今は仕事に燃えている。


うおおおおお、マジだー! なんか超幸せそうだー!
こっちは別の記事。

奥田恵梨華 結婚!「サラリーマンNEO」OL役 4差年下会社員と
4歳年下のサラリーマンと結婚した喜びを笑顔で明かす奥田恵梨華。左手薬指にはダイヤの婚約指輪が輝いていた

NHKのバラエティー番組「サラリーマンNEO」でOL役を演じた女優の奥田恵梨華(32)が4歳年下のサラリーマンと結婚したことが5日、分かった。
スポニチの取材に「優しくて真面目で仕事が好きな普通のサラリーマンです。彼と出会ってから毎日が楽しい」と笑顔で告白。女優業は続け、挙式・披露宴を来年春に予定している。

奥田は「サラリーマンNEO」でのコミカルな芝居をはじめ、テレビ朝日「科捜研の女」などのドラマや映画、そしてエイチ・アイ・エスや「バファリンA」など数多くのCMにも出演中。活躍の場をどんどん広げている中、私生活でも大きな幸せを手に入れた。

28歳の会社員と東京都内の区役所に婚姻届を提出したのは今月3日。「ジューンブライドの6月中にと思っていたら、いつの間にか月末になっちゃって。2人で次の大安を探したら7月3日で。6月じゃないけど語呂合わせで“波の日”で覚えやすいし、この日でいいんじゃないって。別にサーファーでも何でもないんですけどね」と笑って明かした。


いやほんと、マジでおめでとうございます!
姉さん女房ってのがまたステキ。笑顔が本当に幸せそうでよかった!
これからも頑張って下さい! 応援してます! 末永くお幸せに!
そして願わくば、『科捜研』の泰乃ちゃんも続けてほしいっす。かわいいもん。

誰得2サス感想ー。
評価は
◎(名作!)
○(良作)
△(微妙)
×(ダメ)

東京駅お忘れ物預り所6

警察の捜査ノウハウを知り尽くした刑事OBを敵に回すとこうなる。普通の2サスに比べりゃ特段無能ってわけでもなかった今回の警察さんたちが引っかかるのも、まあ仕方ない気がした。
言ってしまえばダミートリックを用意してたってだけなんだけど、命までかけたトリックだったからなあ。覚悟の重さが違う。
死に際に自分にとっての大切なものを見つけてしまうと、命までかけて守りたくなってしまうものなんだな……
正直、最後の康子さんの過去話とかは無理やりだった気がするが、それを補うぐらいの豪華俳優陣による熱演。特に寺田農さん。それだけで大体の粗は許せる気がしたよ。
あと関係ないことを言わせてもらえるなら、相変わらず櫻井淳子さんがエロ美人でどうしようかと思ったよね。年取ったけど、私服姿も制服姿も(・∀・)イイ!! 櫻井さんは足と腹回りがエロいと思ってます。いいよなー。

森村誠一サスペンス 魔性の群像 刑事・森崎慎平

話の大筋はベタ。だが犯人の行動(なんであんな殺害方法をわざわざ選んだのか、息子のことを本当に考えてたのか?)がよくわからなかったよ。
小泉孝太郎があんな大きな娘がいる歳に見えない……
なんかところどころに入る意識を集中してるのを表現していると思わしき止め演出が気になって気になって……
犯人役の長山藍子、主人公の義父の加藤剛とか、周りの人たちに孝太郎が食われちゃっててな。もっと頑張れ孝太郎。次世代2サス主役候補として。
序盤の無駄に身軽な強盗犯の逃走劇が面白かったです。あれは最早強盗なんかしなくてもその身体能力で食っていけるだろ。

再捜査刑事・片岡悠介5
×
ダイイングメッセージが回りくどすぎ。なんだよ「びょう(ぶの本当の姿は)けいこ(うとうの下では)みえ(ない)」(屏風の本当の姿は蛍光灯の下では見えない)って。いやその言葉の意味は作中で散々言われてたからわかったけどさ、今際の際に言う言葉がそれか。もっとこう簡単に、「屏風を見ろ」でいいんじゃないんすかね。
なんかこう、レギュラーメンバーは結構好きなんだけど話がなあ、みたいな。そんな感じです。

『ミラクル9』3時間スペシャル。9係ナインvs個性派刑事ナイン。大雑把に見所。

・早速間違えた津田さんをフォローする羽田さん優しい。でもその台詞が「すごい独創的」ってそれフォローになってません。
ちなみに間違えたのは「一汁三菜」「一飯一魚」だそうで。
津田「一回ご飯を食べるごとに魚を三回食べる……」
上田「確かに独創的な方ですね!」
「クイズに向かない」とも言われた津田さん頑張れ。

・原さんと田口さんは期待できない(イノッチ談)。田口さん怒るw
「なぞなぞとかクイズとか苦手で……」
上田「ええ、でもなぞなぞとクイズは大幅に違います!

・いきなり時速と時間の問題でキャプテン以外落ちる9係ナイン。有吉に「もう捜査ナインじゃない!」と言われ、「今まで大体渡瀬さんが解決してるんで……僕ら、(係長に)甘え過ぎてたのかも……」(イノッチ)→「もうseason8でしょう? そろそろ自立しましょう!(上田)

・イノッチ、自分のミスをアナウンサーの声援もどきのせいにする。

・武田鉄矢の攻撃を防ぐイノッチかっけぇ。

生瀬「僕は動物です!」

・美容健康にものすごく興味がある田口さん。そして吉木りさの攻撃防いだ田口さんカッコいい!

・宮崎美子の女優人生を否定する有田。それに反撃するように映画問題を正解しダブルピースする宮崎。かわいい。

・リーチの状況で羽田さん指名
羽田「えっ、なんで?」
上田「他の方にやってもポイント入りませんから! もしかしてあなたも独特な方?

・有田に完敗する羽田さん、「なんかひどい人!」
そして「わかった……うん、わか……わかったかな」
わかってない……!

・先程のリベンジを?
羽田「でも復讐は嫌いです」
上田「俺、1番独特なのはこの方だと思うよ!
その通り。
そしていざ正解すれば「気持ちいい! 結構復讐もいいですね☆」
ポリシーも何もないな(by上田)。

・地理は徳島限定の男、生瀬さん。

宮崎「若い芽は早めに摘んでおこう!」
芸能界怖い。しかし早押し苦手な宮崎さん負けた。
「言いたくないけど、歳の差が出た!」

・具志堅を抜いて超喜ぶ俳優:津田寛治。
上田「確かにお見事ですが、そこまで喜ぶ相手ではない!

・武田鉄矢に挑むイノッチ。
井ノ原「やっぱり難解なところに挑むのが9係じゃないっすか?
津田「よっ、9係!」
上田「素晴らしい、その魂! でも今ほしいのは、魂じゃなく結果です!
でも宣言通り、武田鉄矢を打ち倒す井ノ原キャプテンカッコいい。

・ハイタッチしてた羽田さんとイノッチかわいい。

宮崎「取られたら取り返すよ!」

・早押しにムキになる熱血のツダカン、押し負ける。立ち上がってやがるwwww
上田「おかしいな。俺、ドラマで見た時はもっと冷静な人かと……
そしてそのまま負ける。
上田「津田さん、悔しいですね」
津田「ええ……」
ガチだ!

・イノッチはかんぽくんをやめたのけ?(途中のハイブリッド車のCM)

・正解した羽田さんとツダカンがハイタッチしてたのかわいいね。

・「バラバラドン」で機能してない田口さん。

・大家のミスは有吉がフォローするよ! 有吉カッコいい。

・「バラバラドン」が全くわからない池田鉄洋。
上田「わかりました。あなたは諦めます!

・「バラバラドン」の女王大家、やっと正解!
AKB総選挙より嬉しい正解。かわいい!
ツダカンと有吉とハイタッチしてたのかわいい。有吉と大家のコンビかわいいな。

・熱血なのにから回ってるのがものすごく村瀬さんっぽくていいなw

・武田鉄矢以外リーチ。
上田「武田さんがとっても意味が無い! ってことで」

・3度目の正直でやっと「バラバラドン」正解できたツダカン、おめでとう!
有田「漢字バラバラクイズにあれだけ情熱かけてる人初めて

・文学作品の名前を答えられた大家すげぇぇぇぇぇぇぇ!
上田「総選挙1位とどっち?」
大家「こっち!!!!!」
大家かわいいな。

・ミラクルを起こすなら大家!
その予言通り、まさしくミラクルを起こす大家カッコいい。
めちゃミラクル!
「ぐるぐるクイズ」でもたくさん正解してたミラクルガール!

・最後の最後、自分のミスで負けてしまった井ノ原キャプテン「これはもう……下衆の極みですね!
「私が下衆です」だそうです。
そしてその後の番宣で今日この番組を見てくださった方は信じられないかもしれませんけど、検挙率ナンバーワンです」
それは本当だから!w

・チアガール宮崎美子が声も身体張りすぎ。

・最後の100万円クイズに正解した生瀬さん、「本当によかった」「泣きそうになった」

・具志堅が100万円クイズ決定打キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
前回のリベンジ果たした! すげぇ! カッコいい!
具志堅泣いちゃったw
ミラクルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一連の出来事にじんときた武田&イノッチ。ですよね。

・相手チームを讃えてたと思ったら、しれっと『警部補 矢部謙三2』の宣伝に切り替えた生瀬さんカッコいい。

負けちゃった9係ナイン。
しかし初戦で大幅に負けてたのに、何回も追いついて逆転した9係ナインはカッコよかったよ! 超接戦だった! いやぁ、面白かった!
なんだかんだでイノッチは十分正解してたし結構采配も冴えてたし、キャプテンとしての仕事を果たしてたな。カッコいい。見なおした。いや別に見下してたわけじゃないんだがw さすが朝イチの男。
羽田さん・ツダカンは独特の雰囲気で目立ってたな。天然キャラって強い。
原さん・田口さんはあまり見所なかったな……原さんは「なぞなぞとかクイズ苦手」のところ、田口さんは吉木りさを抑えたところぐらいか?
それでも9係メンバー(の一部)の意外な所を見つけられたりして、面白い3時間スペシャルでした。敵チームもあっぱれ! いい勝負だったし面白かったよ!
『9係』初回も楽しみだ!

これからの更新方針。
感想もこういう雑記も、おそらく土日辺りがメインだと思います。まとめてドバっとだと思います。なのでそこらへんに覗いてもらえればいいかなと思ってます。
RSSリーダーに登録して更新チェックでも大丈夫じゃないかと。ちゃんとRSS飛ばしてるし。
「別にそこまでして読みたくない」と言われりゃ、はい、あの、ごめんなさいすみません仰るとおりです。
なのでまあ、なんだ、うん。これからもよろしくお願いしますっていうお願いでした。ここ最近、毎回言ってる気がしますが。
今期視聴予定は『警視庁捜査一課9係』『京都地検の女』
それからもう始まってる、『警部補・矢部謙三2』も見てます! 強か天才少女の未来ちゃんと大人げない矢部さんのコンビかわいい! でも感想は書きません。
そんな感じで、どうぞこれからもよろしくお願い致します!

タイトルとURLをコピーしました