2019年の新年のご挨拶、今更。

雑記
スポンサーリンク

 とっくに明けてました。新年のご挨拶が激遅の無礼なところですみません。

 もう先々週・先週の話ですし、自分で言うなよかもしれませんけど、『科捜研』正月SP・『一課長』新春SP・『刑事ゼロ』初回SPの感想を全部上げられてえらい、私!
 頑張った、めっちゃ頑張った! えらい!
 先週辺り、ちょっともう本気で「首と肩と背中がアカン……」みたいになったけど! でも!
 やったどー!

 やっぱり、感想書いたあとの達成感が脳内麻薬過ぎる。
 「これ、絶対キツいヤツ……」って思っても、その後が気持ちいいの知ってるからやっちゃう。超気持ちいい!

 いやあの、実はって言うまでもなく、私は常にこのブログのことを引け目に感じていたというか、「所詮、趣味だし……」って過剰に卑下してたんです。
 何の役にも立たないし、何の意味もない。ただの私の自己満足だから、義務感を抱えて更新するのは間違っているんじゃないかって思ってたんです。
 でもこの前、とある人に言われた言葉で、目からウロコが落ちたんです。

「趣味は趣味だろうし、どう役立つのか曖昧だとしても、『達成感を得る』という目的は果たせるんだからそれで十分。そして達成感は、多少なりとも義務感がなければ感じられないもの。義務感を持つことに、過剰に罪悪感を覚える必要はない

 ……だいたい、こんな感じのことを言われて、「そーなのかー」って。
 それ聞いて楽になったんで、私はこれから多少は義務感を持って更新していきます。私が自己満足するために。
 っていうと、「じゃあもっと早く更新しろよ!」ってなるんですけど、それについては本当に努力します。
 あと時短とかその他も努力します。
 最近「うっ」と来たのは、「紙に打ち出すと量がエグいっすね」(要約)でした。ご、ごめんなさい……
 とか言ってるそばから、たらたら語ってたりするんですけどね。ダラダラ語ってんじゃねーよ!(チコちゃん風。そういや見たこと無いな)

 短いですが、2019年もよろしくお願いします。
 今年は『刑事ゼロ』『科捜研』通年放送!

タイトルとURLをコピーしました