空飛ぶ魚の天体観測

雑記
スポンサーリンク

『科捜研の女』放送通算200回に!記念SPではなんと「働き過ぎ」がテーマに

「科捜研の女」通算200回へ! 沢口&内藤は“ドモマリ”の関係!?

沢口靖子、『科捜研の女』200回に感慨「マリコ役はライフワークです」

「科捜研の女」ついに放送200回!19年目で快挙達成!

通算200回SPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
芝監察官再登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
人気エピソード投票キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

祝・200回! めでたい!

ってなわけで、今期は第17話・3月15日まであるのが決定!
その15日は通算200回SP!
「同局某ドラマは300回記念SPやったけど、200回間近の『科捜研』は何もやらないんでしょ、どーせ……」とか思っててごめんw もっと信じてればよかったw
でも、「200回記念スペシャル」を謳いながら放送は普通枠
いや、前倒しは色んな意味で嫌だし、後ろの枠との調整は難しいってのはわかるけどさぁ……せめて前後編とかじゃアカンかったんですか……

内容的にはなんと! あの芝監察官が再登場!
テーマは「科捜研の在り方、働きすぎ」問題らしい。
……12話の感想であれだけ長々書いた予想・妄想が外れる気配がビンビンする……もうしてる……外れるのは慣れてるけど、せめて放送されてから知りたかった……
どっちにせよこれは、重い話のフラグもビンビンですな。クルシミマスSPを経て、芝監察官がどう変わったかも注目。

そして、次回放送日(2月15日)から番組公式HPでは、“ファンの皆さまが選ぶ もう一度見たい! 『科捜研の女』名作エピソード・人気投票”を実施。
「番組スタッフが厳選した30エピソードからベスト10を人気投票で決定する。投票上位のエピソードは、3月上旬からテレビ朝日にて放送予定だ(※関東ローカル)

……そこで、「DVDにします!」ぐらい言ってくれてもいいじゃんか……そういうとこやぞ……そういうところが……!

とにもかくにも、あなたが見たい名作エピソードは? ぜひぜひ投票してみましょう!
でも30話の中から選ぶのは少なすぎるで。公式の印象操作や。全部から選ばせてや! それが無理でも、せめて50くらいはほしかった。まずそもそも何が選ばれるんだ。気になる。でも15日まで我慢。

相変わらずポケGOの捕獲に走り回りポケ森の素材集めに走り回る日々。
チルット→チルタリスにアメ400個ってなんやねん。400個好きやなナイアン。
未だにチリーンとかタツベイとかああいうレアポケは見かけてすらいません!!!! 田舎辛いな!

しかしレックウザは3匹ゲッツ。3匹しか、という見方も出来る。
おかしい。バトル的にはなんら問題ないし、ゲッチャレも感覚はホウオウに似てて的がデカくて近いから当てやすく、実際にエクセレント連発できるのに……何故ボールに入らない! 何故だ!
個体値追求はおいおい。うん。

あ、あと次回のEXレイドパスが当たったんですよー! やっと2回め!
気まぐれに隣町のマックでレイドバトルしたのが当たったらしい。
ミュウツー! 待ってろぉー!

そんな裏で、sora tob sakanaプレゼンツの中野サンプラザで行われた「天体の音楽会」に行ってきたよ。目当てはもちろんsiraph。
よかったー! もう私の表現力全てを使っても表現できないぐらい、よかったー!
中野サンプラザで『damp damp』『leap』『想像の雨』が聴けたからよかった。本当に良かった。あああ……感動……
そしてTwitterトレンドに「siraph」が入る嬉しい事態。
siraphはいいぞ……!
この前のワンマンも行ってて、酒蔵とのコラボグッズである升とデモシングル2枚だけを買うつもりが、Tシャツ・ステッカー・缶バッチまで買っていた。予想購入金額の2倍使ってた。口が勝手に動いていた、記憶がない。
しかし、買ったことに悔いはない。そういうもんだ!
『current mood』のvol.3とvol.4が買えたからいいんだー。『ニュースモーカー』『lens』『crawl』が好きだな。『so far』は入場曲として定着するのかな。

そんな感じで多忙な三連休を過ごしました。
たまには日記動かさないとね、生きてるか死んでるかわかんなくなるからね。感想記事なんてアレ、botが書いてるかもしれないからね。そんなわけないんですけど。
次回の『カクホ』がリアタイできない悲しさ。
そんな日もあるけども、私は元気です。たとえ仮歯が毎日のように取れても、私は元気です。風邪が治ってなお蓄膿症っぽくなってても、私は元気です。よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました