逆さまに愛を紡げ

雑記
スポンサーリンク

「金曜8時のドラマ カクホの女~神奈川県警・特命捜査~」

なんでこの主演・スタッフで『マルホ』の続編やないねんな(´・ω・`) しかもデジャブありまくりのキャラ設定なのに……
でも、連ドラで名取さんを毎週拝見できるなら、もうなんでもいい気がしている。麻生祐未さんとの4年ぶりのコンビも楽しみだし。
久々に「その他のドラマ」カテゴリを動かすときが来たか。問題は気力が続くか否か。

映画。
『キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ』
映像は楽しかったです。アニマル要素をイジったり、パリ中がお菓子になったり、戦闘中のアクションもよかった。
でもお師匠のジャン・ピエールさんに反省の弁がないんですけど!? たった一言でいいのに、なんかないんですか!? あれだけの被害出したのに!?
クック救済も監督案と聞くし、土田監督、お名前覚えました。この方の演出回はアニメ本編でもこれから注目して見てみようと思う。
逆に、もう『魔法つかいプリキュア』の方々はやめてください……短編の妖精大集合は可愛かったが、本編までまほはいらんかったよ……普段ゴリ押しとか気にしない方だが、それにしてもまほはゴリ押しされすぎやろ。本編までて。歴代の中でも強力な力を持っている(ように見える)今回のミラクルライトがあったら、まほさん方の助けはいらなかったのでは、と思う。っつーか、わざわざコソコソさせてる意味は何だよ。モフルンにほっかむりさせる意味は何だよ。水晶さんのお告げなら、堂々としてればいいのに。なんで後ろめたさがあるように悪巧みさせているかのように動かすの。そこに愛はあるの?
まほに関しては夏休みが終わった頃の後半戦からさすがの鈍い私も疑問を感じ始め、年明け以降の展開は今でも何かの悪夢だと思ってるし、最終回の成長否定年齢退行現実逃避の締め方は、制作の視聴者への悪意そのものだと思ってるから。そんな暗い記憶をわざわざ呼び起こさないでくれ、が本音。
それはともかく、幼女先輩たちの統率されたミラクルライト使いに惚れた。めっちゃ綺麗だった……イルミネーションみたいだ……もう上映期間終わるのに、結構お客さん入ってた。幼女先輩方は熱心だったなぁ。

特に書くことがありません。
時間と余裕がなくて2サスも溜め込む一方、ポケGOはガルーラゲットが一番のニュース、あとはほしのすなが相変わらず足りません、ぐらいです。もっとポケモンたちを育てたいのに。
暗い日常を送っております。映画も観られてない……でも12月の『探偵はBARにいる』は観に行きたい。頑張ろう。

あ、別に面白くはないですが、ポケ活するために最近使ってなかった自転車を引っ張り出して乗り回してたら、今日レイドバトルのために集まるトレーナーさんたちの目の前で思いっきりすっこけた。特に何かしてて目を離してたとかではなく、自転車を停めるために段差を越えようとしたら超えられなかった。で、タイヤが滑ってコケた。痛かった。恥ずかしかった。
これでエンテイに逃げられたら泣いてたところですが、なんとか捕まえました。それにしても恥ずかしかった。

久々の日記が「自転車でコケました」って、なんかもう大丈夫じゃないな。だめだこりゃ。
12月は『科捜研』も1回しか放送予定ないし、コミックスの発売も年末だしで、相当ここも過疎るだろうな……という感じです。
書くことはますますなくなっていく。いい加減、溜め込んでる2サスを開放していかないと。でも時間がなぁ。ああ。

タイトルとURLをコピーしました