たりない

雑記
スポンサーリンク


10月より新シリーズ放送「科捜研の女」、コミカライズ版が3カ月連続発売

テレビ朝日で放送されているドラマ「科捜研の女」のコミカライズ版が、秋田書店のコンビニ向けレーベル・AKITA TOP COMICSより10月5日、11月2日、12月28日に3カ月連続で発売される。

10月より最新シリーズがスタートする「科捜研の女」は、沢口靖子演じる法医研究員・榊マリコを中心としたミステリー。個性的な研究員たちが、法医、物理、化学などの専門技術を武器に事件の真相解明に挑む姿を描く。

コミカライズ版はドラマで放送された中から人気の高かったエピソードを、たむろ未知、長尾文子、村瀬みつき、浅田京麻らが描き下ろしている。

「コミック科捜研の女」Vol.1

発売日:10月5日(木)

収録内容
たむろ未知「カリスマ奪還計画~惨劇の法廷」
長尾文子「恐竜村殺人事件~呪いの歌の謎」
小磯名緒「14歳のマリコ」

「コミック科捜研の女」Vol.2

発売日:11月2日(木)

収録内容
時友美如「疑惑の解剖ドクター~白昼の殺人雨」
桟敷美和「魔女の棲む館」
村瀬みつき「仮面の男と顔のない男」

「コミック科捜研の女」Vol.3

発売日:12月28日(木)

収録内容
浅田京麻「爆弾配達人~最後のターゲット」
村瀬佳子「誘拐の二乗」
村瀬佳子「おもてなし殺人!?」
三枝陽子「京都花街殺人事件」


マリコ様がコミカライズ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさかのニュースである。コンビニレーベルコミックなのが残念ではあるが、曲がりなりにも初の公式コミカライズ。喜ぶ他ない。絵柄については、複数の漫画家さんのオムニバス形式らしいから多少はね?
描かれるエピソードは、基本的にはS14以降の2時間ものっぽいな。S15が『魔女の棲む館』だけなのは、S15が死神落合刑事で成り立ってるシーズンで唯一落合刑事が出ないSPだからか……
楽しみなのは、「恐竜村殺人事件~呪いの歌の謎」「14歳のマリコ」「誘拐の二乗」です。どう描くかが楽しみなエピソードだ。

っつーか、この順番だとおそらく『誘拐の二乗』ってS16の正月SPだと思うんだが、アレそんなにカッコいいサブタイだったのかよ! じゃあそっちを推してよ! サブタイ大事! めっちゃ大事!

それはともかく、発売日はコンビニへGO! もしくはAmazonでポチっとこう! 私にはコンビニで買うつもりです。

……まあ、「コミカライズより先にやることあるだろ!」は、ファンの総意にして禁句だと思う。DVD……公式ガイドブック……

誰得2サス感想ー。
評価は
◎(名作!)
○(良作)
△(微妙)
×(ダメ)

検事・朝日奈耀子19

だからなんで朝日奈検事は料理下手を指摘されても頑なに料理にチャレンジしようとするんだ。鍋焼きうどんすら心配されるって……毒味頑張ってください、山さん。今回、山さんの出番が少なかったのはどう見ても中の人の(忙しさという名の)事情である。
まともな刑事の河相我聞が見られた。そして「時代は朝から午前中」ということで、新装開店する礼子さんの小料理屋……その台詞、いつかどこかでも聞いたよ……
いつもの朝日奈さん、といったお話でしたが、被害者2人がクズすぎて犯人や加害者側こそ被害者じゃね? って気がする。あの15年前の事故の状況で強請りタカリができるのだろうか?
決め台詞の「あなたを(絶対に)許さない」もいまいちキレが悪かったしなぁ。ただ、放送時間が短くなった分、ダレることがなくなった恩恵はあったと思う。

警視庁機動捜査隊216 episode8 ~傷痕~

機捜は面白いな……
ようやく報われた土居さん、今回は真っ当に仕事してたな。久々にちゃんと仕事しててカッコいい土居さんだったのでは。朝食一緒に食べられそうでよかったね。でもアレ、30分以上待たされるよなw
個人的には5作目の強欲ババア被害者回を思い出したんですが、それにしてもまさかの大島蓉子さん犯人。「はぁっ!」っつって気合い入れてクズ被害者ぶん殴っててちょっとワロタ、申し訳ない。
舞子さんがある意味、過去から開放されつつあるので最終回近そうで怖い。今回は土居さん方面で開放されつつあったんで、本当に発砲したときが最終回な気がしてきた……いや、「最終回」「最終回」とか言ってる私がおかしいんだけど、でも何事にも終わりは付き物だからなぁ。
それにしても、舞子さんが発砲せずに済んだ緊迫のシーンの直後のCMに「ルヴァンパーティー!」は本当に酷いw あの流れは流石に草ですよ。誰だあの流れを決めたやつは。

昼間は多少暑いけど、これはもはや残暑なんだかなんなんだか、秋のような冷え込みを挟んでしまったからワケがわからない。
このまますっと涼しくなってくれていれば、過ごしやすくなってよかったのに……そういうわけにもイカンのか。

ポケGOではスイクンをゲットしたりしてました。スイクンがゲットしやすいとか嘘だと思う。伝説の三鳥やルギアより苦戦した気がする。

あと相変わらず眠活中です。『科捜研』開始までにはなんとかしたいところ。したい。します。
とはいえ、更新タイミングが早まるかというと微妙なところですが。やっぱり土日になるんじゃないかなぁ。こればっかりは本当に申し訳ない。謝る必要があるのかはわからないですが、でも申し訳ないです。

もうずっと同じことしか言ってない気がする。おばあちゃん、その話はさっきもしたでしょ!
でも、本当に日常が怖いぐらいに変わりないので同じことしか言えないです。
趣味に当てる時間もお金もたりない。
そして私の頭もたりない。

あ、la la larksの『Culture Vulture』がいいです。結成から5年でやっと出た1stアルバム。
今好きなのは『たりない』『失う』『さよならワルツ』『Self』は、デモ音源版と聴き比べると味が出る感じがする。
本当に「たりない」のは、時間と私の睡眠リズム。
なんとかなるように、頑張ります……

タイトルとURLをコピーしました