バニラエッセンス、一滴垂らすか? 飲み干すか?

雑記
スポンサーリンク

『科捜研の女』第17シーズン放送決定!沢口靖子「いろいろなワンカットに挑戦」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今年も2クールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「衝撃的なマリコ」様も継続キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

公式サイトも仮オープン。

第1話のあらすじや、プロデューサーのコメントもあるぞ!
なんだか初回から、衝撃的な事件っぽいな。熟成庫に吊るされる遺体……
そして、なんだか「S16リベンジ」も感じなくはない。「vsスペシャリスト」的な意味で。何度でも言うが、昨シーズンはあんまり「vsスペシャリスト」やってなかったよな。そこは譲らない。
民間の鑑定人……いつか聞き覚えがあるけれど、またもやそうなるのか……? いやいや、果たして……?
っていうか、今年も対立キャラはなしで、S17は昨年のような一応のテーマもない感じなのだろうか(「マリコさんの衝撃的シーン」はテーマではないと思うので除外)。
対立キャラやテーマがあると、私が感想まとめ書く時に少し楽できるからありがたいんだけどなw
今から感想まとめのことなんか考えてても詮無いことなんですけど。
とりあえず、主演の沢口さんがしっかりと「マリコの衝撃的シーンは『バニラエッセンスのような風味付け』」と捉えてらっしゃるので、安心してS17を迎えられそうです。それが目的になられると、ちょっと困るのでw

ってなわけで、10月からは『科捜研の女』に燃えるよぉー!
さすがにその頃には夏バテも収まっているだろうし。

誰得2サス感想ー。
評価は
◎(名作!)
○(良作)
△(微妙)
×(ダメ)

鑑識捜査官 亀田乃武夫の臨場ファイル

地味な2サスだった……なんかTBS系の2サスだと、鑑識・科学捜査系統の2サスは地味になる気がする。気がする、だけかもしれないけど。
アホの子じゃない梅雀と、カッコよかった金田さんはよかったです。金田さんはありがちな「鑑識を毛嫌いする頑固刑事」ではなかったところがよかったよね。ただアレだと、金田さん演じる黒崎刑事はひとりだけ貧乏くじ引いてないか? いいのかアレで?
梅雀が美人と猫にモテモテだったのが納得行かないよ! 酷いよ! この世は不条理でいっぱいだ!

ドクター彦次郎3

大女将こそがとんだ女狐だった、と。DNA鑑定のくだりでピンと来た人も多いのでは。
本田博太郎が報われない白いクロであった。大女将のせいで家族も本田博太郎も誰も彼も傷ついてしまったよ……
あの岩崎の一家が別々バラバラの道になったのは、よかったことなのかもしれないけども。いやしかし、大地くんたちとあの長女夫妻には強く行きてほしい。

伝説の三鳥+ルギアをゲットしたので、とりあえず今はミュウツー待ち。
……EXレイドに招待されなかったらどうしよう。参加条件はなんだろうなぁ。
あ、横浜のポケGOパーク初日に行きました。「M」のアンノーンとバリヤード3匹ゲットしたので、まあ目的は達成。
でもあの予想できる混雑による通信エラー具合は、詫びアンノーンがほしいぐらいだったw 冗談です。
色違いピカチュウは、全国に出てるらしいんでまあ、おいおい。おいおい……見つけられるといいね……

最近、ちょっくら余裕が無いのでなかなか上手いこと更新できてませんが、生きてます。あと、更新するネタもないので更新してないだけですw
更新されてなかったら、忘れかけそうな頃にまた来てみてください。更新されてるかも。
『遺留捜査』が夏を連れて歩いて終わっていく……あと3回かぁ……(8月31日は休止、9月21日はSPドラマ『広域警察』)。

タイトルとURLをコピーしました