drowned

雑記
スポンサーリンク

梅雨時から夏にかけては湿気に溺れがちなのですが、どうすればいいんでしょうか。

映画。ネタバレあり。

『おとなの恋の測り方』
逆身長差のフレンチラブコメ。
「障害は君の心の中にある」
そんな自分の中にある常識と偏見と闘う話。偏見は、目に見えなければゆっくりとでも相手を理解できる(かもしれない)けど、はっきり見えちゃうと辛いね、という感じだった。
ラストのパラシュートがついたままのディアーヌは、まだ常識や偏見に囚われてるけど、初めて自ら屈んでキスをしたのが重要な、メタファーありまくりのシーンだ!
たぶん違う。
何はともあれ、アレキサンドルがいい男すぎた。惚れた。そりゃディアーヌも惚れるわけだよ……
ふたりの軽妙なやり取りや、辛口な周りの反応や、それでもラブラブしてるふたりにキュンとするフレンチラブロマコメ。面白かったー。

『ちょっと今から仕事やめてくる』
予想してたよりふわっとしてるというか、ファンタジックな話だったw 自分の心の汚れぶりを再確認。
この話において重要なのは、青山くんとヤマモトの心の交流と、青山くんの変化なので、自分が予想していたような「辞める際の泥沼、辞めた後の泥沼」ではなかったんだなー。そうか。
そこまでのブラック企業ぶりやパワハラ上司がイヤにえげつない上に、青山くんは自身を責めるばかりで周りを呪うような「負」の面が全くないほぼ善の存在なので、見ていて「ええ……」ってなってた。私が汚れすぎている。だからこそヤマモトも助けてくれた、ってことなんだろうけど。
終盤でパワハラ上司の吉田さんがゴミ箱を蹴飛ばしたところがすごかった。ぽーんと飛んだのに、よく誰にも当たらなかったな……
そしてそのちょっと前の「歯磨きのCMみたいな笑顔はなんだよ!」(うろ覚え)にちょっと吹き出した。今まで沈み込んでた部下がいきなりあんな晴れやかな笑顔で現れて、ずっと怒鳴り続けられる吉田さんも結構な鋼メンタル。私だったら割とドン引きだけどなw 「アイツ、なんか変な宗教かクスリにでもハマってんのか」って。
それはともかく、ボツワナ共和国の景色がめっちゃ綺麗だった。一度行ってみたい。でも、心が汚れきった私には無理かもしれないw

初めてのドラマが関係ないアンケート。投票してくださった方、ありがとうございました!
っていうか、ドラマは全く関係ないのに予想以上に票数が多くて驚いてます。嬉しいです。重ねて、ありがとうございます!

よくよく考えなくとも、このブログを定期的に見てくださってる方にとっては「(短くても長くても)もう慣れた」が正解なのかな、と思いますw これは選択肢が悪かったかなぁと反省。
でも最近は本当に何故か感想記事ひとつあげるのにめちゃくちゃ時間かかってるんで、短縮したいんです。なので「読みづらい」票が多かったらそれを口実に「よっしゃ! もっと短くしたろ!」の流れに持っていこうと思ってたんですが、でも全然入らなかったw 嬉しいんですけど複雑だw
前はもっと時間かかってなかったのにな、と思うんですが、それはたぶん以前よりたらたらとした無駄話が増えたからだと自覚してます。つまり、自業自得。
前も書いたんですが、たらたらと無駄話をできるときは自分的には調子がいいときなので、まあ……日常生活をこなせる程度に無駄話しながら感想を書いていこうと思います。元々、「全部が余談」のブログなので。
最近は特に、喜ばしくも早寝早起きのリズムがついたので、ドラマを見終わるとそのまま吸い込まれるように寝てます。で、5時頃に起きてる。なんだろな、これ。朝からドラマ感想を書けってか。さすがに朝にそこまでの時間はないw
「早起きは三文の得」とか言いますけど、別にいいことも何もないです。寝起きが悪いので、ひたすらぼーっとしてる。で、たらたらと朝の支度をしている。それぐらい。たらたらしすぎだろ私の生活。もっと気を張れ。

ポケGO、ようやくサニーゴとアンノーン以外の国内ポケモンが揃いました。ちょっと前に。
サニーゴは南国(日本だと沖縄)限定だし、アンノーンはレアすぎてどこに出てくるのかすらわかんないし、イベントとか交換機能搭載待ちで。

レイドバトルは何回かやってみたけど、ひとりじゃキッツいw
これはポケGO仲間がいないとダメだな……
でも私、そこまでのガチ勢じゃないので絶対一緒にやる人の足引っ張るわ。うわぁ。
何よりの敵はスマホの処理落ち。この季節は涼しくなった夕方以降じゃないと、熱でスマホが……どうしよう。

タイトルとURLをコピーしました