好きなフレーバーは柑橘系とりんご

雑記
スポンサーリンク

誰得2サス感想ー。
評価は
◎(名作!)
○(良作)
△(微妙)
×(ダメ)

さよなら!おばさんデカ 桜乙女の事件帖 ザ・ラスト
×
こんなん『桜乙女』じゃないやい。これだったら「ファイナル」で終わっててくれた方がマシだったよ。
なんでずーっとしかめっ面した乙女さんと、そんな乙女さんにも警戒して何もしゃべらない子どもとの逃避行を延々と見せられなきゃならんのだ……そしてそもそもの発端となった、乙女さんが冤罪で刑務所にぶちこまれた事件とか、どーでもいいのか。嘘だろ。
これが毎年続いてきたシリーズの最後に「ファイナル」としてやってたなら、それはそれで反応に困ったけど「こういうのがやりたかったんだな」とは思うが、10年ぶりに復帰してこういうのやられると、「そもそもシリーズの作り方をみんな覚えてなかったのでは」としか思えない……
「あの人気シリーズが10年ぶりに復活!」って聞いたら、当時の視聴者は「懐かしいなぁ、あのキャラたちは元気だろうか」と同窓会に顔を出すような気分になるものだと思ってるが、そこでムショにぶちこまれてずーっとしかめっ面して辛そうな、辛辣な言葉ばかりを吐く乙女さんを見せられるとは思わんじゃん。あの乙女さんが、だよ。
ただ、こういうなんとなくじめっとしたシリアスな感じは、市原えっちゃん自身が好きなのかなぁというなんとなくな妄想。
でもこれ、本当に『桜乙女』でやる必要はなかったよなぁ。どうしても市原悦子でやりたくても、単発とかでいいじゃん……私は勝手に現場の冷蔵庫開けたりして怒られたりする、そんな飄々とした乙女さんが見たかったんですけど。

警視庁南平班~七人の刑事~10

ロクが死にかけてくれたおかげ(語弊あり)で、班長が色んな人と組んでたのが面白かったです。
あと、交換殺人はそうでも、3人でやる交換殺人ってのは物珍しくて面白かった。
死にかけたロクは随分あっさり復活したが、生死を引っ張らなかったのは良かったと思う。
ただ、仲間がよりによって自分のせいで死にかけているのに甘いものに目がないというお約束シーンをやるのは、なんつーか「正気かよ……」と引いたのはメモしておく。南平さん酷い。

6月第2週は沢口さんウィーク。
5日(月)の月曜名作劇場は『警視庁機動捜査隊216Ⅶ 悪意の果て』
舞子さんの新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 超嬉しい。
11日(日)の日曜ワイドは、初の新作『鉄道捜査官17』
これを皮切りに、一応新作も放送していく模様。でも殆どは、土ワイ時代の在庫だと思う……
あまり関係ないし偶然だろうけど、11日は沢口さんのお誕生日っすね。
どっちも忘れないようにしよう。メモ。

あまり正気ではない発言をすると、先週分のドラマ感想は飲酒しながらやってみました。
最近は更新に時間がかかることが悩みだったので、酒を飲みながらやったら細かいこととかどうでもよくなって、時間短縮になるんじゃね? と。あまり思考回路が正常ではなかった。疲れていた。
で、やってはみたが結果は特に変わらなかった。むしろちょっと増えてた。嘘だろw
そして書いてる内容も、普段と全然変わらないのでつまりそれは、私の普段の感想も酔っ払いが素面でクダ巻いてるようなもの、ってことになる。
その結果に自分でやってて傷ついたので、もう飲酒しながらドラマ感想はやりませんw こういう雑記はたまにやるかもしれないです。今までもやったことあるし。ちなみに今は素面です。めっちゃ眠いですけど。
そもそも、どうでもいいことをたらたら書けるときは自分的には調子のいいときなので、それは素直に喜んでおこうと思う。読んでくださってる方からすれば、「たらたら書いてんじゃねー! 読みづれぇーんだよ!」って感じかもしれないですが。そこらへんは、自分でも気をつけようと思います。なるべく。
過去の感想を読み返してみると、時期によってあからさまに内容が短かったり、やさぐれてたり、感想そのものを放り投げてたり、調子悪いときは結構露骨に出てるな……と改めて思う。そのときの調子を思い返せるような、一種のバロメーターみたいなところはあるなと。日常を直接的に書いてるわけじゃないけど、書き方で思い出す間接的な当時の記録、とでもいうのか。
だけど、今となっては昔のものは読み返せないことが多い。恥ずかしすぎて。「何書いてんだ、当時の私……」って。今のも、きっといつかそうなるんだな。それが歳を取るってことなんだな。ネットタトゥーは消えない。

あつがなつい季節が来ているので、そろそろへばり始めている。デブには辛い季節。ポケGO民にもキツい季節。まだメリープのアメも揃ってないんだ……昨日、4匹目が孵ったから、あとアメ10個……!
この前のアドベンチャーウィークで揃えきれなかったのが悔やまれる。
そして進化アイテムが全然出ない。正確に言うと、出るアイテムに偏りがありすぎる。「メタルコート」が出過ぎ。「おうじゃのしるし」をくれ。早急に2個くれ。そうしたら進化勢は集まる。
アンノーンとか、まだ未実装でしょ? 見たこともないよ。

涼しい日と暑い日の繰り返しだから、体調管理に気をつけましょう。私が。まず私が。今、結構な不調気味の私が。まず気をつけましょう。気をつけます。とりあえず、ラジオ体操やっときます。

タイトルとURLをコピーしました