聖地に立つのが夢です。

雑記
スポンサーリンク

ポケモンGOPlusを買いました!
おかげでものすごい革命が起きました。画面見ながらやらなくていい! 出かけるついでに普通に前見て歩きながらボタンをポチポチするだけでポケモンもアイテムもゲットでタマゴも孵る! スマホをスリープにしていられるからバッテリーがあまり減らない! しかもなんか、ちょっとだけ歩いた距離が多めに加算されてる気がする!
なにこれ素晴らしい。革命だ。ポケGO革命だ!
調子乗ってポチポチやってたらモンスターボールがなくなりました。スーパーやハイパーは投げてくれないのか……
またせっせと集めようと思います。でも本当、すごい革命だ……なんでもっと早く買わなかったんだ……

誰得2サス感想ー。
評価は
◎(名作!)
○(良作)
△(微妙)
×(ダメ)

ミステリースペシャル 特殊犯罪課・花島渉
×
内藤さん主演のこのドラマ放送中に『捜査一課長』シーズン2の予告入れるテレ朝は確信犯(誤用)。やはりテレ朝ドラマワールドには内藤剛志は3人以上いる。ちなみに『捜査一課長』は4月13日木曜夜8時、初回2時間SPでスタート。
私の趣味と願望ダダ漏れで言うが、ああいう眼鏡着用のふんわりした内藤さんとお茶したい。「嘘でもいいから、一緒にお話しよう」って言われたい。
で、髪型とか服装とかを心なく褒められたい。
それだけが残った2時間だった。あと、無駄に耳に残る「うーうーうーうううー」のBGM。
大事なことは何もかも説明台詞だけで進めて、交渉人だけど一度としてまともに交渉が成功しないまま終わり、話の流れもシーンもぶつ切りばかりでダイジェストもいいところの割と本格的に地獄みたいな2サスだった。本上まなみのあの驚異で脅威の棒読みはなんなんだアレ。
ふんわりキャラの内藤さんと岡江久美子の安定感だけが救い。あとキャイ~ン天野さんの美声。が、それらは役者の皆さんの元々のポテンシャルによるものであって、別に皆さんを活かしてたわけじゃないしな……たぶんスタッフが違えば、もっと皆さんイキイキしてただろうと思うし。
たぶんこれ元々は土ワイ枠用に作った作品だろうから、木曜ドラマ枠に収めるためにかなりカットされたバージョンが放送されたんだろうとは思うが、それにしてもすごい不安になる作品だった。土ワイ終了と絡めると、これにゴーサイン出すのに不安だわ。日ワイ、こんなのになるんかな。

三連休は鎌倉と江ノ島行ってきたよヽ(=´▽`=)ノ

ルートは
小町通りを通り鶴岡八幡宮
→江ノ電で江の島へ
→超混雑の水族館を諦め東浜を眺めて江島神社へ
→景色を堪能しキャンドルタワーで夕日を眺める
→雰囲気が2サスな稚児ヶ淵へ

めっちゃ混んでたけど楽しかった!
以下、画像ばっかり。

DSC_0099_R_20170320152724373.jpg

DSC_0098_R_20170320152722982.jpg

DSC_0091_R.jpg

DSC_0093_R.jpg

DSC_0094_R_201703201527152fe.jpg

鶴岡八幡宮。人多い!
今年は年始に初詣に行けなかったので、これが初詣。きちんとお参りしてきました。平穏に過ごしたい。
おみくじを引いたら吉。未だにわからんのだが、吉っていいのか悪いのか。

「みんなただでさえ色々背負ってんだから急ぐな焦るな。牛だってゆっくり進んでるから躓かないんやで。自分のことをちゃんと見て、一歩一歩、確実に今を生きろや」(要約)

ちょうど今、精神的に色々キツくて、悩みがそんな感じの悩みだったので、やっぱり神様的なものはいるのかもなぁ、なんて思う。別に人間を助けてはくれないんだろうけど。
他もだいたい「焦るな」「落ち着け」「人の話を聞け」みたいな感じだったんで、それが今年の目標ということで心に刻んでおきます……

DSC_0097_R_20170320152720842.jpg

友達のリクエストで生釜しらす丼。めっちゃ美味しかった!

DSC_0102_R.jpg

DSC_0103_R.jpg

DSC_0105_R_20170320152729597.jpg

そしてめっちゃ混んでる江ノ電に乗って江ノ島上陸。
本当は新江ノ島水族館に行くはずだったんだけど、人が混みすぎてて断念(ノд`)
まあ、元から結構ゆるぐだなプランだったので、それもそれでいいかということで、江島神社と江ノ島シーキャンドルの方へ。

DSC_0107_R.jpg

DSC_0108_R_20170320152733a16.jpg

DSC_0111_R_20170320152735f7c.jpg

DSC_0113_R_20170320152738649.jpg

坂と階段だらけで、1日歩いただけでへとへとに……
鎌倉とか江ノ島とかあそこらへんって、坂と階段が多いんだよね。運動不足のデブには堪えるぜ……
でも、途中で見られる景色はすごく綺麗だった。

DSC_0127_R_20170320152743e0c.jpg

DSC_0128_R.jpg

DSC_0134_R_201703201527483bd.jpg

DSC_0136_R_20170320152749572.jpg

DSC_0138_R_20170320152751008.jpg

DSC_0120_R.jpg

シーキャンドルから見た景色と夕日! めっちゃ綺麗だ!
夕暮れ時のシーキャンドル、サムエル・コッキング苑からの景色も。

で、その後も周辺をブラブラしてたら、「稚児ヶ淵」という夕暮れスポットが有るらしいと発見。目指して歩いていたら……
「が、崖だぁーっ!」

DSC_0145_R_20170320152800aa6.jpg

まごうことなく崖。どう見ても崖。クライマックス用の崖。或いは人が落とされるための崖。
「これはもう、2サスごっこやるしかないね! 行こう、稚児ヶ淵!」
「はぁ?」

DSC_0149_R.jpg

DSC_0152_R.jpg

DSC_0153_R_20170320152808941.jpg

そんな感じで、坂と階段を降りて稚児ヶ淵へ。
崖というには高度が足りないが、それでも荒れ狂う波はまさしく2サスのクライマックスですよ!

「波だぁー! うおお、テンション高まるぅー!」
「やはりここにいたんですね……あの写真に写っていましたから、すぐわかりましたよ」
「ここは亡くなった母との思い出の場所なんです……だから最期は、ここで」
「え?」

DSC_0154_R.jpg

DSC_0155_R_2017032015281143b.jpg

DSC_0157_R_20170320152813a6d.jpg

「やっぱり高橋英樹や船越英一郎の言うとおり、崖や海はいいね! テンションあがるねぇ!」
「……私は、迫る波に恐怖しか感じないけど……」
「やっぱり2サスは日本が誇る無形遺産だな」
「……そうなの?」
「そうだよ! 2サス見ない?」
「あんまり……」
「それは残念。あ、東尋坊行きたい! 東尋坊で2サスごっこやりたい!」
「そのときは台本書いてね。そしたらやるよ」
「本当!? やった!」
「ええ……」

DSC_0158_R_2017032015281514c.jpg

DSC_0159_R.jpg

「とりあえず今回は私、犯人役がいい! 東尋坊行ったら探偵役やる!」
「じゃあ探偵役で」
「私はいいや」
「じゃ、行くよー。『やはりあなたが犯人だったんですね! そらいろさん!』」
「はい!」
「え」
「……え、あ、間違えた、って、ウオアアー」(苔で滑る)
「『待った! 早まるんだ!』」
「『早まるんだ』!? 死ねってか!?」
「ごめん、間違えた」
「もう暗くなってきたし、早く帰ろうよ……」

そんなこんなで楽しんで帰ってきました。
が、稚児ヶ淵から江ノ島駅に戻るまで、階段と坂が多くてキツかった……実際、ちょっと筋肉痛です。運動不足のデブ。

DSC_0160_R_2017032015281923d.jpg

DSC_0161_R.jpg

夜の風景。綺麗だ……

お土産も買ったし、楽しかったぁー。
いつか、本当に東尋坊に行けるといいなぁ。もし友達が本当に付き合ってくれるなら、だけど。

タイトルとURLをコピーしました