お悔やみ申し上げます

警視庁捜査一課9係
スポンサーリンク

渡瀬恒彦さん死去…72歳、15年から胆のうがんで闘病

伊東四朗、渡瀬恒彦さん追悼 『十津川』シリーズ「五十四本は忘れらない財産」

羽田美智子「大好きで悲しい」渡瀬さん悼む

井ノ原快彦「渡瀬さんは僕の同志であり、尊敬する恩師」 9係共演者らも悼む声

渡瀬さん、死去前日まで9係の打ち合わせ 最期は家族3人に看取られ…

18日は関東再放送枠で『おみやさん スペシャル』(京都府警版。1作目)再放送。
そして19日は20時58分から『タクシードライバーの推理日誌32』再放送。
24日はフジテレビ金曜プレミアム枠で、『判事失格!? 弁護士夏目連太郎の逆転捜査』(14年に撮影)を放送。

ご病気の報道があった時は、次シーズンはないんだと思ってました。
でもseason12の放送が決定した時は、「ああ、渡瀬さんはお元気になられたんだ」と安心したのに。
朝、初めてこの一報を聞いた時は、まさしく呆然とした。
正直、今も信じられない。何かの嘘じゃないかと思いたいぐらいだ。
少なくとも去年の今頃くらいからは、ずっとご病気と闘いながら撮影に臨まれてたんですよね。
「『9係』はやりたい、やらせてくださいというドラマ」だって、仰ってくださってたじゃないですか。なのに、運命だか神様だかなんだか知らないけど、そいつはどうしようもないな。本当にどうしようもない。
係長には倫子ちゃんの花嫁姿を見てほしかったし、夜明さんにはあゆみちゃんと一緒に焼肉食べて、ブランド物をせがまれて嫌そうな顔をしててほしかった。
そんなシーンは、もう見られないんだな。本当にまだ信じられないんだけど。
うまく言葉にできないけど、喪失感が凄まじい。
『9係』のアニバーサリーブックを読み返したり、season8の初回宣伝でワイドスクランブルに出た時の映像とかを観返してぼんやりしてる。

『9係』season12の1、2話はイノッチを主演に据えて撮り直し、3話以降は脚本変更で今期は放送決定だそうです。
係長がいない『9係』がどうなるのかはわからないけど、少なくとも今期は、楽しみに放送を待ちたいと思います。
渡瀬さんが大好きだった『9係』がどうなるのか、私も見たい。
私はseason4から視聴を始めたから、そこから8年。こんな風になるとはなあ。想像すらしてなかった。

謹んでお悔やみ申し上げます。
渡瀬さん、今まで本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました