セブンイレブンのタマゴサンドセットが気になる最近

雑記
スポンサーリンク

最近は秋雨でグズグズ、気温も下がって涼しくなって、幾分過ごしやすく……
って言いたいけど、むしろ寒いくらい。長袖出すにはまだ湿度もあって躊躇うけど。
夏は確実に終わりましたなぁ。秋は食べ物が美味しいから好き。

誰得2サス感想ー。
評価は
◎(名作!)
○(良作)
△(微妙)
×(ダメ)

警視庁機動捜査隊216・VI~絶てない鎖~

ネコさんout万作in。前回こっきりのキャラじゃなかったことが意外。いや実際、これから先の万作の扱いはどうなるんだ。毎回毎回誰かを外すわけにもいかんだろうし。でも松尾諭さんとのコンビも新鮮でよかったな。万作も、他の面子が真面目だったりピリピリしてたりだったんで、ひとりヘラヘラしててよかったです。褒めてます。
生七海ちゃん、シリーズ6作目にして初登場。想像より成長してる。1作目からどれぐらい経ってる設定なんだろう。1作目から舞子さんが誕生日プレゼント贈ってるとかはあったけど、まさか本人が登場するとは思わなんだ。「えへへ」ってはにかむ様子が、舞子さんとの微妙な関係を表してていい。かわいい。七海ちゃん本人の気持ちがどうあれ、舞子さん本人が七海ちゃんに対して緊張してるもんな。それ故の舞子さんの少しだけ戸惑ってる笑顔もよかった。
土居さんの存在意義とは。舞子さんのストーカーかどうかはさておき、今回も出番少なかった気がする。前回よりはマシかな。あの後、当たり屋息子の父親をペンの力で追い詰めてくれるんだろうと思うんだが、作中で完結させてほしかった感はある。舞子さんとメシ食えないのはいつも通り。
そこが残念だったとかはあるんですけど、やっぱり面白いシリーズです。よかった。湯江健幸は相変わらずのド外道クズ被害者。清々しさすら感じるレベル。

『逆転裁判 その「真実」、異議あり!』『さらば、逆転 3rd Trial』

ユリエさんが霧緒さんのお姉さんに変更。
遺書の筆跡がユリエさんのものに変更。
霧緒さんの偽装工作判明が本人の自白によるものに変更。
その他、結構端折られてた。でも確かに、ユリエさん関連はこのシリーズにしては珍しく生々しいんで、夕方アニメとしては端折られるかなぁ、という感じ。

しかし尺足りてない感すげぇな。もう1週あれば、という感じ。
イトノコさんのカッコいい場面とかもないし、冥ちゃんの発信機の話もないし、そもそも冥ちゃんの存在感があんまりないんだよなぁ……
尺の都合ってのは、本当に無情すぎる。そうひしひしと感じる。来週が最終回かぁ。

映画。

『校庭に東風吹いて』を観た。ネタバレ含む。

村田雄浩さん美人の嫁さん貰いすぎ問題。ズルい! ズルい!
作中で一番人間出来てたのはなっちゃんだと思います。
ミチルちゃんの次にスポットが当たってた純平くんは未来のイケメン枠。
知世先生の萌えポイントは、ぴーすけの代弁したり、ぴーすけに挨拶する男子生徒の真似してたとこ。あそこだけ抜き出して延々とリピートしていたい。

内容は、個人的な「そこは見たかったなぁ」ってところも含め、結構シーンスキップやスルーが多くて驚いた。知世先生がぶっ倒れた後、ミチルちゃんがどうやって大人を呼んだのか、とか、話の流れからするとめちゃくちゃ重要な気がしたんですが。
原作未読なんですが、もうちょっと色々あったところをカットしてる感じがあったなぁ。

ミチルちゃんの友人・なっちゃんが人間できてるなと思うのは、ミチルちゃんにずっと付き添いつつも、作中ではミチルちゃんに負の感情を出さないところ。不登校になったミチルちゃんと久しぶりに登校しようとして、ミチルちゃんが不安から引き返してしまったときも、ただしょぼくれてただけだし。
仲良くて素を知ってるから、といっても、小学生が同級生の面倒を見るなんてなかなかできないと思う。いい子だ……

純平くんはおそらく作中で一番動いてた子。その分、色々マズい行動もしてたんですが、なんだかんだでクラスメイトからガチで嫌われてる様子はないところや、前の学校では人気者だったところからも、基本スペックは高いよなーと思いました。
っていうか、わざわざクラスメイトの家に言って窓からメッセージ付きの紙飛行機投げ入れるとか、お前はどこの恋愛漫画のキャラだよと。今作のこれは恋愛とかじゃないと思うんですけど、あれは年頃なら勘違いしかねない行動。未来の純平くんにやられたら、たぶん結構な女の子は落ちるはず。

主人公の知世先生は、悪い人じゃないのはわかるし、言ってることもその通りに出来たら理想だよねとわかるんですけど、大変申し訳無いけど私は捻くれ者なので、知世先生はあんまり好きになれなかった。
なんだろう、悪気なく、善意で笑顔のまま他人の地雷踏み抜いていきそうで怖いというか。ミチルちゃんのお母さんへの対応なんか、ものすっごいヒヤヒヤしました。ミチルちゃんのお母さんの言動がどうとか、結果的にどうとかじゃなくて、学校の対応にキレまくってる段階の人に「交換日記しましょう」って言い出すんだもん。よく言えたよな。
あと、序盤から知世先生が自分の家族に教え子のことを話してて、そこもビビった。教師の家庭事情は知らないですけど、自分の家族に教え子のこと、しかも実名でデリケートなことまで話していいのか。せめて、「学校にこういう子がいるんだけど」程度だったら流せたけど。

キャストの皆さんは豪華だったしよかったんだけど、話は……微妙でした。

作品には直接関係ないけど、上映中に大きく着信音鳴らしたり(しかも同じ人が2回も)、しょっちゅうスマホ画面を見てたりしてる方々がいて、上映前の諸注意の大切さを実感しました。せめて着信音はすぐ切ってくれよ。なんで放置してんの。

Amazonプライムビデオ配信ドラマ『宇宙の仕事』。全話観たので簡単に感想。

チープさが福田雄一作品。宇宙人のコスプレ酷すぎるw
でも、あの宇宙人との対話部屋はちょっとオシャレだと思う。セットだろうけど、ちょっとアレはいいと思った。
配信作品なので尺も自由で、本当に自由。地上波とかじゃ絶対できないよな。配信作品だからできるノリ。ダダスベリじゃねーかっていうシーンもあるんだけど、それもまあいっかぁとか思っちゃう感じの。
ただ、何話だったかのルキーニのエアバンドオチだけは居たたまれなくて途中飛ばしました。申し訳ない。
主題歌がGLIM SPANKY。一時期、InterFMでめっちゃ推されてたよな。いや、今も推されてるのか? 好きなので嬉しい。

実吉さん
2人の子持ち会社員。
奥さんはブスで雪が苦手。子どものどっちかがサッカースクールに通っている。子どものお弁当を作れる。
家庭持ちの割には落ち着きのない夢見がちなサラリーマン。ムロツヨシ全開。
個人的にはあまり友達にはなりたくないタイプ。同じムロツヨシのメレブさんとは何が違うんだろう……メレブさんとはお友達になりたいんだけどな。スイーツかけてほしい。

三島くん
受験生。
バカ。ものすっごいバカ。牛山さんにも宇宙人にも呆れられるレベル。
かわいい女の子と付き合いたいお年頃。でもかわいい女の子のためでも勉強はできない。
最初のキレまくってるときはあまり好きじゃなかったんだけど、終盤には愛しくなってた。でも近くにはいてほしくない。

ルキーニさん
(エア)バンドマン。
厨二病でもないし、邪気眼でもないし、アレは何なんだ……
エアバンドで締める回は唯一、居たたまれなくなって飛ばしてしまった。ごめん。なんか知らんけど、ああいうのすっごく苦手。居たたまれなくて。
でもこのメンバーの中ならマトモな方。エアバンドとか女の子とか絡まなければ。

かおりん
???。
最終話1つ前に正体が明らかになる。最終話のOPではしっかり正体が出ている。宇宙で一番かわいい。ロシアの赤い薔薇。
ずっと宇宙人オチだと思ってた。途中で「なさそう?」とも思ったけど、頑なにローテに入りたがらないのは自分も地球征服を企む宇宙人で、正体がバレるのを恐れてたから、だと思ってた。違った。

牛山さん
体育教師。美人に弱い熟女好き、の割には若い子にもメロメロ。
でもこの面子の中ではマトモな方。三島くんと絡んでるときが一番好き。先生も大変だよな……

新子さん
エグザイル大好きオバサン。
この中では、たぶん一番マトモな人。エグザイルさえ絡まなければ。
ザイルが絡まなければ、大体のことには「はいはいワロスワロス」な態度なところがツボです。あの冷めたテンションがクセになる。
新子さんとはお友達になりたい。ザイルのチケット取るの協力するから、お友達になってくれないかなぁ。

IMG_2016-09-13-18253974_1473781325606 (3)

IMG_2016-09-13-18253974_1473781325606 (1)

IMG_2016-09-13-18253974_1473781325606 (2)

サンドちゃあああああああん
かわいいよぉぉぉぉぉぉ

今現在のポケモンGOで一番かわいいのはサンドちゃんだっていうのは決まってることですから。
堅い背中を撫で回して、お腹ぷにぷにしたいよぉぉぉぉぉぉぉ

何故か私のタマゴからはサンドちゃんがよく産まれます。三度くらいあったかな。
タマゴサンド、ってやかましい!
タマゴサンドは美味しいけど、サンドちゃんは食べたりしません!

図鑑は少し埋まってきたけど、レアポケモンの類はほとんどゲットできてない。
アメが全然集まらないから進化もなかなか……
巣があるポケモンはそこに行けばいいけど、巣がないポケモンはキッツい。
カメックス、マタドガス、ベトベトン、ピクシー。巣っぽいのはあるけど、カイリューもキツい。
進化なしのはエビワラー、サワムラー、ベロリンガ、ラッキー、プテラ、カビゴン。
カビゴンは最近出現率上がってるとかいう話も聞くけど、信じられない。全然遭遇しないんだけど……
タマゴに賭けるしかないかなぁ。でも10キロタマゴ、全然出ないよね。今まで3回しか孵してない。しかもカイロス→イーブイ→ルージュラ。なんでや!

しかも、コイキングのアメを400個集めてギャラドスにしても、わざ2が「たつまき」にしかならない。
「たつまき」の呪いを私にかけたのは誰ですか!
もう二度とギャラドスは作りません!

秋ドラマが始まらないと、正直ここに書くことは殆ど無いです。
田舎関東民のポケモンGO日記がメインになる前に、早いところ秋ドラマ始まらないかな。
斉藤由貴さん出演のドラマが楽しみ。
10月の主演のは単発。CBC制作(TBS系列)らしいっすね。見よう。
1月からのNHKのは連ドラ。波留さん主演。これも見ようかなと思っている。キャストがガチ。

タイトルとURLをコピーしました