【科捜研の女15】第6話 感想

科捜研の女
スポンサーリンク

File.6 連作きもの殺人事件

ゲスト:野村真美、国広富之、はねゆり、四方堂亘、藤村知可、渋江譲二

脚本:松本美弥子
監督:田﨑竜太

【超悲報】年内の『科捜研』来週で終了

┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒”ヽ,,,)ii(,,,r””” :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:

ソースはテレビ雑誌。
どういうことだキバヤシぃ! 第8話には落合刑事が出るんだぞぉ!(参考:池上さんのブログ) 第8話はスペシャルなんだぞぉ!!(参考:長田さんのブログ写真にちらっと写っている台本)
12月3日に年内終了って、お前らクリスマスイブがちょうど木曜日なのに! 格好の放送日和なのに! なんでだ! またクリスマスに悪夢(語弊あり)を見せてくれたっていいじゃない!
なんだよ、科捜研メンバーのクリスマスの光景とか年末年始とか見せてくれないのか! なんだよ! ケチ! ケチ! なんのための2クールだよ!
そーいや第11シリーズの時も第1クール終了から第2クール開始まで1ヶ月半待たされたけど、またかよ! またかよ! ふっざけんなまたかよ! ぐああああああああああ

……取り乱しました、申し訳ない。

今回。


◆マリコには花も情緒もわからぬ。
土門「ひとつ足りないな……」
マリコ「え? 何が?」
土門「春の桜、夏の紫陽花、秋の菊。冬の花だけないだろう?」
マリコ「………………(意外そうに土門さんを見つめる)」
土門「あっ……お前にはそういう情緒がわからんか
視聴者「うん、知ってた」
土門さんの「あっ……」がリアルだからやめてさしあげ……なくていいや。マリコさん相手だし。

◆まさかの「さぁ、開いてみましょうね」キャンセル。
もう風丘先生物分かり良すぎて……
大学生時代とか、レポート頼まれてやってあげてたりしなかった? ねぇねぇ、大丈夫だった?(´;ω;`)

◆まさかのCG黒ずくめ犯人。そして着物を着た犯人3人組説。
今回は田崎監督だったわけだが、遊びすぎにも程がありますよ田崎監督っ

◆マリコには着物が(ry)
土門「披露宴で、花嫁が訪問着を着るんですか?」
ちょっと待て、マリコさん1回結婚してんのに! そういうの指摘するの、土門さんなんだ……土門さんの方が物を知ってるな……情緒とかそういうものを……
いえ、マリコさんはそのままでいいんですよ。そのままで。

◆叱られマリコ。マリコさんが案外ビクッとしててワロタw
しかし先週のアイキャッチに選ぶシーン、本当にここでよかったんだろうか……もっといいシーンあったと思うんだけど……と、今更ながらに思う。いや、もうだいぶ前からアイキャッチのシーン選びは意味不明だったけど。

◆やっぱりマリコさんはキノコの名前知ってる!
無人島に一緒に流されて生き残れるヒロインは、やはりマリコさんだな。

◆うさみんブチ切れ5秒前。
亜美「えー、このお茶不味そう!」
宇佐見「え?」(お茶を淹れながら)
亜美「あ、いや、そっちのお茶じゃなくて!」
そりゃ亜美ちゃんも慌てるよね。宇佐見さんブチ切れたら怖そうだもんな。なんかお茶の味を馬鹿にしたらマジで毒殺されそう。お茶に毒入れられて。

◆えっ、シミ抜き頼むのに、何で出来たシミなのかを伝えないのか。それってシミ抜き作業に影響出ないのか。
と思ったら、東映公式いわく、成分を知っていようがいまいが作業に差は出ないんだとか(しかも1日で終わっちゃうんだって!)
すげーな現実。すげーなシミ抜き職人。

◆マリコさんは確実にシミ抜き職人さんの作業の邪魔してるな。でも嫌な顔ひとつせず応対してたあの若い兄ちゃんはイイヤツ。

◆今回の風丘先生の差し入れはどら焼き! 何を差し入れしたのかわかるのは久々な気がする。
でもマリコさんにはそれ以上に「大好物」の検案書。ですよねー。

◆もう当たり前になってるけど、専門外のこと(着物から成分を取り出す作業)をやってる科捜研メンバーの皆さんって本当にすごいなって。マーちゃんが規格外だから、引きずられるように皆も規格外になっていく……

◆一般人であのオレンジ色のスコープ(?)かけてるの、初めて見たような気がする。

◆予告後、(おそらく初めて)マリコさんっていうか沢口さん以外の人が主題歌プレゼントコーナーに出た━━━━(゚∀゚)━━━━!!
相馬・亜美コンビはかわいいな。微笑ましい。ダンス何回もお疲れ様ですw

えっ、冬の着物の地色は元に戻らないままなの? いや、戻せるのかどうかも知らんけども。なんか若菜さん、地色も含めてあの着物の全てを気に入ってたように見えたから、戻せるなら元に戻してあげてよう! とか思っちゃった。
今回はちょっと捻ったホワイダニット(何故着物の色は染め直されたのか?)だったので、犯人とか割合どうでも良かった感じだったな。
でもそうだったら余計に着物の色戻してあげて! って思うのは私だけなのか。そうですか。じゃあいいや。
犯人は……びじねすぱーとなー()でしたな。まあ、大体みんな知ってた。でも何故凶器だけを置いていったのか。慌ててたにしてもいくらなんでも。不思議な犯人だ。
被害者は脅迫相手にもびじねすぱーとなー()にも全方位で喧嘩売ってくスタイルなのかな。そりゃ殺されるわな、としか。ドクズやないかい。
『一盗二卑三妾四妓五妻』というように、全部の男性がそうだとは言わないが人妻との不倫に一番燃える男ってのはいるらしい。私は男じゃないので分からないが。
まあ燃えるのは勝手だけど、それを口に出しちゃダメだよねっていう……だから殺されるのよ。いや殺すのが一番よくないんだけども。
っていうか、女性が片手でワインの瓶が割れるほど殴れるもんなの? 遠心力の賜物なの? 誰か理科音痴に優しく教えてくれ。

次回ぃぃぃぃぃぃぃ!

次回予告アイキャッチ『マリコの手料理(ハァト)』

なんか年末最後にすっげぇのぶちこんでキタ━━━━\( ‘ω’)/━━━━!!

サブタイが『どっきり殺人レシピ』(現時点)って、スタッフもうこれ完璧に遊んでるだろw
そして来週は沢口さんのコメディエンヌぶりが遺憾なく発揮されるとか……!?
マリコさんといえば料理オンチ(ただし見た目は綺麗らしい by第3シーズン)なのに、料理作らせて大丈夫!? あの無口な白鳥さんが「マズい」って言ったぐらいだよ!?
卵焼き作るのに、なんであんなへっぴり腰なんですかマリコさん! なんかヒロインが料理中にしちゃいけない顔してたよマリコさん! なんか卵焼きに入れるには多すぎる量の砂糖入れてたよマリコさん! しかも入れ方乱雑だったよマリコさん!
来週、相馬さん辺りが犠牲になってなかったらそれはおそらく、奇跡だなって。
そして風丘先生も何気にエプロン姿じゃなかった?
そしてそして、来週のゲストの遠山俊也さんといえば、『科捜研』で言ったら鶴ちゃんじゃん! 再登場よりそっくりさんの登場か……

よぉし! ネタ回だな!
そんなこんなで次回以降も楽しみに! 待ってるんだぜ!

タイトルとURLをコピーしました