お悔やみとコメント返信。(コメント返信に追記)

雑記
スポンサーリンク


俳優の泉政行さん死去 35歳の若さ…「科捜研の女」など出演

ドラマ「科捜研の女」などに出演した俳優の泉政行(いずみ・まさゆき)さんが7月28日午後5時35分、東京都内の病院で亡くなったことが分かった。35歳。東京都出身。4日、所属事務所が公表した。

 所属事務所によると、以前から病気療養中だった。葬儀は近親者のみで行ったという。

 泉さんは2002年、日本テレビ系ドラマ「ごくせん」第1シリーズの生徒役でデビュー。03年にはテレビ朝日系の特撮ドラマ「仮面ライダー555」の木場勇治役で人気となった。「新・科捜研の女」シリーズでは沢口靖子が演じる主人公の同僚・乾健児役を演じ、04年から11年までレギュラー出演した。その他の出演作にドラマ「冬の輪舞」、映画「渋谷怪談 THE リアル都市伝説」などがある。

公式ブログでも告知が。

乾くん卒業回を見なおしたけど、最後の「長い間、本当にありがとうございました!」に当時とは違う意味で涙腺決壊した。
『科捜研』以外で泉さん出演作っていうと、私にとっては『鳩村周五郎』の第6弾で、地元の刑事さんの役でした。
あんな感じで、『科捜研』辞めた後も2サスとか他ドラマとかでお見かけする機会もあるかな? と思っていたのですが、病気療養中だったのですね……
35歳はまだ若いだろう……『科捜研』にだって再登場してほしかったぞ……親父さんのことで一皮剥けて、当時とはガラッと変わった科捜研見て驚いて、でも相変わらずのマリコさんに苦笑するとかさ、とかさ……
謹んでお悔やみ申し上げます。

気まぐれ! コメント返信!


シーズン15やって欲しいですよね~。
クリアファイルをはじめとするグッズもそうですが、サントラについては全曲集を出してほしいです。
ただ、川井さんが担当していなかったシーズン1と2は無理なのでしょうか。
コナンやゴルドランのBGMを流用していたというのもあると思いますし、今はルールがだいぶ厳しいから難しそうですよね。

最近の科捜研の女を見ていて思うのですが、話の組み方がパターン化してしまっているような気がします。
何というか、1・2話は前後編にして復讐殺人というテーマで縛っている感じ。
ルールをガチガチにし過ぎると、新しいものが生まれにくくなると思うんです。

個人的な憶測なのですが、放送する期間が2011年から奇数年は2クール、偶数年は9話という法則が確立されていると感じました。
それと、2003年と2007年だけ放送されていないのが気になるんですが、何か理由でもあったのでしょうかね?
2004年度は番組の名義が「新・科捜研の女」に変更されており、レギュラーキャストの大幅変更も行われていました。
2014年度の時点で15周年を迎えたので、何かそういう特別なことがあった年の次は放送されないのではないかとヒヤヒヤする自分がいます。
せめてやるかやらないかだけでも公式で発表してくれないとウズウズするばかりです。
新情報が楽しみですね。

コメントありがとうございますー。
最初のサントラ発売の際、川井さん曰く「全曲集にするとCD3枚組以上になる」(要約)って仰ってたのもあり、難しいでしょうねぇ。

自分は別に話の組み方がパターン化してるとは思いませんが……
1・2話が前後編なのはオトナの事情で2時間スペシャルが出来ないから、そして初回が前後編になったのは第13シリーズと第14シリーズだけですが、どちらも確かに「復讐」というキーワードは同じものの、全く別物に仕上がっていると私は思います。
その後、ネタ回やったりなんだりでそんなにガチガチかなぁ? 一時期に比べると話のぶっ飛び具合はおとなしいとは思うけど。というのが自分の意見です。さすがに旧の頃と比べてるわけじゃなくて、自分の好きな新2~4辺りと比べてます。
正直私のようないちファンは、「シリーズ放送しますよー」という公式発表を待つしか無い無力な存在ですので、あまり法則とか考えたこと無いんです。申し訳ない。
ただ、今の状態で大幅に何かを変更するとは思えないし、沢口さん自身もライフワークにしてくださってるようなので、そうそう簡単に終わることはないんじゃないかなぁ、ぐらいには楽観視してます。
私も公式発表が楽しみです。


乾くん役の泉政行さんが亡くなられたのですね。謹んで哀悼の意を捧げます。

病気はなんだったのか発表されていないようですが、乾くんが去るエピソードで、「末期癌の父を看取るための辞職」というのは、もし彼自身のことだったのだとすると、なんだかいたたまれない気持ちになりました。
どこかの回でゲストとして出て欲しいなあ、という思いももう叶いません。


当時からご病気だったのか、或いは降板後にだったのかはわかりませんが、2年前の写真(仮面ライダー555同窓会)を見ると明らかにやつれていらっしゃるように見えるので、その頃には既にご病気だったのかもしれません。
本当、再登場してほしかったですよ乾くん。彼の、マリコさんに大人しく付き従うだけじゃないドライさとか、親友のためなら犯人に掴みかかれる熱血さとか、それだけじゃない勿論科学捜査的に優秀なところとか、さわやか系イケメンなところとか、好きでした。
さっきも書いたけど、もう「再登場してほしいなぁ」はただの妄想でしかなくなってしまったのが非常に残念です。改めて合掌。


泉さんがお亡くなりになったのはつい昨日知りました。
本当に残念でなりません。
仮面ライダー555も科捜研の女もよく見ていたし、すごく素敵な方でした。

555の木場さんという役には心底共感したのをよく覚えています。
うまくいかないことばかりでひどい人たちに翻弄されても一所懸命に生きている、そんな彼の姿に惹かれました。

科捜研に関しては、高校在学中から再放送を見たことで知りました。
当時私自身が色々大変だったところを、彼の笑顔と熱心な姿にどれだけ救われたことか。

新シリーズやるなら相馬くん主役回なんかでVTR出演希望です。
諦めそうなときに彼の想いを受け継いで・・・みたいな感じで。

新1当時は本当に「マリコさんの飼い犬」と言わんばかりにこき使われていて、グチの3つや4つこぼしていました。
だけど、シリーズが進むにつれて段々と大人になっていったな、と。

ご冥福をお祈りしています。


相馬さん主役回は14シリーズでやったばかりなので難しいかもしれませんが、何らかの形で過去映像で出演してくださるといいですね。
新1当時から比べると、様々なことを経験したからか本当に成長したキャラですよね。
それだけに再登場を望んでいましたが、本当に残念でなりません。

誰得2サス感想ー。
評価は
◎(名作!)
○(良作)
△(微妙)
×(ダメ)

温泉若おかみの殺人推理29
×
まあゆるいシリーズなんで大体のことは大目に見るけど、犯人がお茶碗盗んだ方法だけは知りたかったよね。どうやった。そこは結構重要じゃない?

警視庁南平班~7人の刑事~8

綺麗にまとまった最終回でした。いや最終回かは知らんけど、最終回にしてもいい感じの雰囲気でしたよね、南平さんの息子さんの事件が解決しちゃったから。
虫であるトンボ(というメッセージ)に助けられたのに、モノホンはダメな相変わらずの南平さんは笑いどころでよかですか。

「ポカリうめぇ」botに成り下がる毎日。暑いですね。
来週にはこの暑さも少しはマシになるって天気予報で言ってましたけど、本当でしょうか。信じていいのか。
熱中症対策は万全にしましょう。

タイトルとURLをコピーしました