ハレルヤ

雑記
スポンサーリンク

誰得2サス感想ー。
評価は
◎(名作!)
○(良作)
△(微妙)
×(ダメ)

おかしな刑事12

事件は「え、それって今までの2時間まるまる無駄だったってことだよね? やっぱりね」っていう感じでまあ意外性はなかったんだけど、何に驚いたかってラスト真実さんが「お父さん」って言いかけたり、やたら劇中親子過去話やってたこと。
何、最終回でも見据えてんの? 縁起でもないからやめれよそれ……
とはいえもう伊東四朗さんも70なんかとっくに超えてらっしゃるわけで、最終回見据えるのもまあ……とか思っちゃう辺りが、2サス役者高齢化をひしひしと感じさせますね、いやホント。

遺品整理人 谷崎藍子5

なんつーか、今までより「泣かせよう」という意図・演出がキツかった感じ。
大久保佳代子回・ガッツ回とかよりワザとらしかったよなぁ。
あそこらへんが出来的にピークだった感じもする。
脚本家さんが変わったらしいのが影響してんのかな。

まさかCD買うために渋谷くんだりまで行く羽目になるとは思わなんだ。
タワレコ・渋谷店で買ってきたよla la larksの『ハレルヤ』

カッコいいな!
タイアップ先のアニメ『空戦魔導士候補生の教官』は見てないんですが(申し訳ない)、先にライブで聞いてた分、焦らされてて、いやーもうこの発売日が待ち遠しくてたまらんかった!
カッコいいな!
なんどでも言う、カッコいい! もうそれしか言葉が出てこない自分の語彙のなさにビックリだ! どうしよう!
『想いには優劣じゃなく 温度差があるの』って言葉が一番好き。
表題曲『ハレルヤ』だけじゃなくて、カップリングの『Q And A』、セルフカバーの『色彩』もいい感じ。
一番歌詞がストレートなのは『Q And A』なのかな。なんか色々グサッときた。
『Q And A』『色彩』の繋がりにすごくグッときた。

そんな感じで。アニメ『空戦魔導士候補生の教官』を見ている人もそうでない人も、是非是非買ってね! とダイレクト・マーケティングを。特にアニメ用にカットされてるヤツだけを聞いてる人は、たぶん曲のイメージが全然違って驚くんじゃないかなぁ。公式の1分45秒のMV聞いてただけの自分も驚いたし。
なので、是非。

言いそびれてたというか忘れてたというか、気づいてなかったというか、まあなんつーかとりあえず7月の最初でこのブログも3周年でした。
ハレルヤ!

段々書くことがなくなってきたり(それは私のせい)、夏バテしてたり(これも私のせい)で更新頻度落ちてますが(そもそもあまり積極的にドラマを見なくなってるなぁ……反省)、いつもありがとうございます。
こんなどうしようもないヤツですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

最近は何故か『科捜研』第11シリーズ~13シリーズ辺りが恋しくて再放送も録画も見てしまいます。
相馬さん加入以降はやっぱり旧っぽいふいんき(何故か変換できないけどこれはネタです)。13シリーズはハッキリ旧っぽいなーって感じ。
何がって、コント部分のノリが。
旧のキャラ主体のコントとか結構好きなんで、このまま突っ走ってくれシーズン15でも! あるよね? シーズン15。
そして願わくば、何かグッズ出してくださいシーズン15で……! キリいいし、ガイドブックでもいいし、サントラ第2弾でもいいぞ! なんならクリアファイルでもいいぞ! っていうかなんでもいいぞ!
毎回言うけど、出せよ! 出さなきゃ買えねーよ! 金を落とせねーよ!
なんだろう、「好きな作品のために金を落としたいのに落とせないこのもどかしさ」を一言で表すと、どういう感じになるんでしょうね。この複雑怪奇なファン心理、わかっていただけないでしょうかテレ朝東映さん。買うからぁ! 出してよぉ!

そんなことを言っていたらうなされてた。もう末期かもわからんね。

タイトルとURLをコピーしました