親方ぁ! 上からマリコ様がぁ!

雑記
スポンサーリンク

マリコ様が’13年1月にカムバック! 今度の敵は戸田菜穂演じる管理官!?

2013年1月より、テレビ朝日系の木曜夜8時枠で放送されるドラマが「科捜研の女」に決定。科学を武器に数々の難事件を解決に導いてきた沢口靖子演じる榊マリコが約1年ぶりに帰ってくる。

同ドラマは、京都府警科学捜査研究所(通称・科捜研)に所属し、科学捜査に信念とプライドを持つ法医研究員・榊マリコ(沢口)が活躍する人気ミステリーのシリーズ第12弾。
今回からキャリア管理官・芝美紀江役で戸田菜穂が新キャストとして登場。“スピード解決”がモットーのバリバリのキャリアである芝が、少々強引な捜査で部下の土門(内藤剛志)らに波紋を広げつつも強気に指揮を執る。納得がいくまで徹底的に真実を追い続けるマリコとは正反対な性格で、衝突は避けて通れそうにもないが、2人は“事件解決”という同じ目標に向かい突き進む。

放送中の「シングルマザーズ」(NHK総合ほか)での好演も光る沢口が、テレ朝伝統の“木曜ミステリー枠”で再び輝きを放つ。共演は内藤、若村麻由美、風間トオル、戸田、斉藤暁、高橋光臣、奥田恵梨香、長田成哉、田中健ら。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マリコさまキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
『科捜研』新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも新キャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
その上、女性キャラだよキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とうとうニュースでも「マリコさま」呼ばわりってことは、これは上からマリコや。
そうだよ、上からマリコさん降ってくるー! 受け止めろ、みんな待機だー! 土門さんより先に受け止めるんだー! お姫様抱っこだ! マリコさんは軽いから大丈夫だ!
そして私がマリコさんをもらうm9(`・ω・´) 異論は認めない。だから私の胸に飛び込んできてください!
とか呟いていたら、友達が沢口さんのポスターくれるってさ! ひゃっほう! 持つべきものは友達だよ! いやマジで。

それはさておき。

新作にはなんというか、相変わらず色々期待! している!
でもメイン脚本の櫻井・戸田山両氏って今、某ドラマで忙しいんじゃ……
大丈夫よね? 去年もだだ被りだったけど、良作・名作・傑作書いてくれたもんね? 大丈夫だよね?
今度はゆうこりん書いてくれるかなー。どうだろなー。期待しているんだ。書いてくれますように!
今度の新作では、色々望みたいが土門さん回があると嬉しいです!
もっと言うなら、新キャラの芝さんと土門さんの衝突とか、科捜研と刑事課の信頼・連携とか、科捜研の皆さんの信頼関係とか頑張りとか、もっともっと言うならマリコさんと土門さんのコンビプレーとか、見たいです!
ハッキリ言うと、皆がカッコいいところが見たいです! 特に土門さん! 去年とか空気だったじゃないですかー! やだー!
話のクオリティとしては、去年の宇佐見さん回とか相馬くん回とか日野さん回とかあそこらへんのクオリティの話をいっぱい見たいです! つまりは櫻井さんにも戸田山さんにもいっぱい書いてほしいな! キッツいかもしれないけど、期待している! そう、ファンというのは常に我儘なものです。

あと、今度こそは何かグッズ出してくれますように。それから、HP担当さんが仕事しますように。また登場人物の説明が過去HPのコピペだったら泣くというか怒るというか、切々と人生について語っちゃうよ。
そうだよ、サントラ第2弾とか! DVDとか! Blu-rayとか! 公式ガイドブックとか! 出せよ! 買うから出せよ! 出さなきゃ買えねーよ!

早く第1話の情報とか出ないかなー(*´ω`*)

最近は『シングルマザーズ』も見てます。
舞台も見たけど、ってか舞台もよかったけど、ドラマはドラマで別物だけどいい感じ。というか、面白いです。なんつか、キャスティングの勝利だね。北斗があんなにいい味出してくれるとは思わなかったぜ。あと、高畑淳子さんとか酒井若菜とか田中さんとか山口馬木也さんとか、いい味出してくれる役者さんばっかりで、そりゃあ面白くなるわなって感じ。ストーリーもいいんだけどね。ドラマはどういうオチをつけてくれるのか、非常に楽しみです。
『シングルマザーズ』の感想も書こう書こうと思ってたけど、もう折り返し地点過ぎちゃったね……
今から書くのもアレなので、まぁそこらへんは毎回Twitterで呟いているから、興味ある人は見てみてください。

最近は実況動画にハマってます。
有名ドコロもいいところだけど、キリンさんとスパークさんにハマってるよ。
キリンさんは青森訛りの低音ボイスで独特なトークでホラーを怖くなくプレイしてくれる、(基本的に)ロケハン済みサクサクプレイ。公式実況もしてる超有名な人。
スパークさんはボケもツッコミもこなす関西弁の酒飲みかつ下ネタ好きの編集神で破壊神。コミュ限定動画のスパー子が好きです。最近はお忙しいらしいですが……
どちらも訛りとイケボっぷりがいい感じですわ(*´∀`*)
どっちかっていうと、スパさんの方が正統派のイケボって感じだけどね。キリンさんは独特な声してるよね。どっちも好きだけど。
お2人ともスーパープレイを売りにしているわけじゃないけど、言動や動画編集の仕方なんかでゲーム大好きなのが伝わってきて、見ていてほっこりするよね。
何事も楽しもうとしている人は、本当に尊敬するし憧れる。
ゲームにかぎらず、自分も見習いたいなぁと思う所存です。
やっぱり、何事もケチつけたり文句言ったりするより、楽しんでナンボだよね。そう思います。
楽しんでドラマを見たいです! いや、そういう風に心がけているけど!

タイトルとURLをコピーしました