睡眠はしっかりしようね!

雑記
スポンサーリンク

沢口靖子さんが橋田賞を受賞なされたそうで。
おめでとうございます~!

誰得2サス感想ー。
評価は
◎(名作!)
○(良作)
△(微妙)
×(ダメ)

事故調

たとえ正義を取り戻したところで、どの道を選んでいても、黒木さんは後悔していたのだろうな……という苦い結末がたまんねぇっすな。
しかし子どもを情け容赦無く殺す2サスも、犠牲者をその1人だけで持たせる2サスも珍しい。作ろうと思えばできるんですよ、ねぇ他局よ。ただ、子どもが砂に飲み込まれるシーンはやっぱりエグかった……

鉄道捜査官 スペシャル

何を持って「スペシャル」だったのかはさておき、そして内容もとりあえずさておいて何がショックだったかってOP廃止と提供画面が変わってたこと。
OP無くいきなり本編へ突入、提供画面中にはドラマ内の次の展開を見せるという手法に変化。
これが「スペシャル」故のアレだったらいいんですけど、最近の土ワイは本編後の2週連続の次回予告を廃止して1週分のみを本編のCM中に入れたりとなんだかおかしいので、ちょっと、いやかなり不安です。
……どれも元に戻してほしいなぁ。
内容としましては、ママとの遭遇率が異常すぎて。そりゃ「また!?」って言いたくもなりますよねわかります。しかもママとの遭遇イコールヒントタイム確定なので、それだけヒントタイムがないと話が進まないアレだったという……
あと野川課長たちが楽しそうだったり(鍾乳洞のアレとか、よく笑わずにやれるよな)、細かいネタは深沢脚本だなーと。深沢さん、初めてこのシリーズ書いたんでしたっけ?
大筋の話はベタでしたが、なんか三陸の風景の美しさと伊武さんの存在感にごまかされたような気がするんでこれで良いんじゃなかろうか、と思うのですが、如何なものでしょうか。少なくとも私はごまかされた気がするので、この評価で。

映画『エイプリルフールズ』見た。
やたらキスシーンやら裸やらが多い映画だった。あれ、これってラブコメだったの? まあ、大半がラブコメでそこに夫婦愛だの親子愛だのが絡んでくる感じでしたが。
2本の大筋があって、そこに様々な要素が絡んでくる感じだったかな?
なんつか、ベタなんだけど、みんな(基本的には)ハッピーエンドだからよかった!
とりあえず、正直者でもバカは見なかった。そこだけでもよかった。
もっと意地悪いオチを想像してた、ごめん古沢さん。
トカレフに関する件はなるほどね、と。そこらへんはさすが古沢さんだった。
あと冒頭の40云年ぶりのネタはマジでフジならやりそうwってこと? 少なくとも私はそんな悪意を感じたんですが、まあ気のせいでしょう。

友達とお花見行ってきた!
疲れた! コートが屋台の油で汚れた! ちくせう!
でも誕生日プレゼントもらったし、桜が綺麗だったし、また桜の花びらキャッチできたし、「よかったなぁ」ってところでしょうか。うっふっふっふ。バスセットもらっちゃった!
でも「眠い」「眠い」と連呼して迷惑をかけてしまいました。申し訳ない。いやここで書いても届かないんだけど。
教訓:睡眠はしっかり取ろうね!

あー、これからはやること頑張らないと!
ちくせう! 頑張るよ!

タイトルとURLをコピーしました