ゆずれない願い

雑記
スポンサーリンク

久しぶりにニコ生一挙放送で『魔法騎士レイアース』を見て、1期はともかく2期はこんなに原作と違ったっけーと感慨に浸ってしまったのでした。どっちも面白いよ。アニメでは高畑淳子さんがアニオリラスボスの声優やってるし。デボネア様笑いすぎ。
アニオリキャラのノヴァとかヤンデレキマシタワーの先駆けだよね。違うかもしれんけど。
OPは伝説の6000枚(作画枚数)の『光と影を抱きしめたまま』、EDは本田美奈子さんの『ら・ら・ば・い ~優しく抱かせて~』が好きです。勿論他の曲も好きなんだけどね。
やっぱり、90年代~00年代前半って名曲・名アニメ多いよね。そんなに詳しいわけじゃないんだけど。

気まぐれ! コメント返信ー!

ブログのネタなら、科捜研の女の変遷をまとめてみるのはどうでしょう?
登場人物の変化から年代ごとの服装や各シーズンの脚本を誰が書いていたかなどを書いてみれば私を含めるファンの人たちも分かりやすいと思いますよ。
ウィキペディアはまだまだ情報量が不足しているなと読んで感じたので是非お願いします。
そうそう、科捜研新シーズン今年もやればいいですね。
もちろん、戸田山さんには絶対参加してもらいたいです。
それに、これ以上キャストの変更はしてもらいたくないですね。
他のブログ探しても科捜研のことここまで真剣に書いてくれてる人ってあまりいないんですよね・・・。
sorairoさん、これからも楽しみにしています。

コメントありがとうございますー。
変遷をまとめる、ちらっと似たようなこと(今までのシーズンごとの総まとめ)的なのを書こうかなとか思ったんですが、そもそもシーズン1・2がまだ未見のものばかりなので出来ないことに気づきました。私の知識は所詮シーズン9から見始めたにわかの付け焼き刃に過ぎません。
あと私、マリコさんを笑えないぐらいのファッション音痴なので(ピンクのポロシャツに茶色ストールすとーんがおかしいのはわかるけど)ファッションの変遷はどっちみち無理だったと思います。今の皆さんのファッションカラーも指摘されて気づいたし。
ごめんなさい、役立たずで……
新シーズンですが、もしあるなら(あると思いますが)戸田山さんが抜ける理由が見当たらないので残るのは当確だと思います。あと櫻井さんも。
ただ、ここ最近の櫻井脚本には微妙に「?」がつくのでたまに「あなた疲れてるのよ」とか思ったりする。ここだけの話ね。

いつも楽しみにしています。
ブログネタは特に思いつきませんが…
普通に、今日うれしかったこととか、
笑ったこととか、今日はこんなもの食べました、とか?
ニュースの感想とか、
好きなCMとか…うーん、あんまり気のきいたこと言えなくてごめんなさいです。

コメントありがとうございますー。
実は最近、本当にないんですよ……嬉しかったこととか、楽しかったこととか……
本当にラジオ聞いてぽけーっとしてるだけ。だからTwitterにすら書くネタがない。
うわ寂しい! なにそれ寂しい!
せっかく案を出していただいたのに、申し訳ありません。

ダイエット記事なんかはどうですか?レコーディングダイエットというのが流行っているようですよ。

コメントありがとうございますー。
レコーディングダイエットをすると、私が日常如何にめちゃくちゃな食生活をしているかバレて「だから痩せねーんだデブ」と言われそうです。体重計? しばらく乗ってないな……というか、どこ行ったんだろ体重計……
こちらも、せっかく案を出していただいたのに申し訳ありません。でもきちんと痩せるよう、甘いモノは控えたりしたりはしてるんですよ最近。あとよく噛んだりとか。

そもそもブログのネタなんぞ、人様にせがむものではないですな。
私の場所なんだから、私が責任をもって書くべきなんですよ。
なんか最近弱ってたので、来てくださる方に甘えてしまったのかもしれません。申し訳ない。
たかがブログされどブログ、一応続いているし続いていくので、これからもお付き合いのほどよろしくお願い致します。

ということで春クール予告ー。

・テレ朝水9『警視庁捜査一課9係 season10』
これは鉄板ということで。ティザームービー見逃したけど、カッコよかったらしいっすね。期待。
いい加減、浅輪もはっきりしろよ! 倫子ちゃんもだ!

・テレ朝木8『京都人情捜査ファイル』
これは期待半分不安半分というところで。でも素直に新作は嬉しい。そんな色々が入り混じった気持ちです。でもそこまで不安は大きくない……かな?
あ、そういえばタイトルに主人公(の名前、アダ名、職業等)を持ってこないの、『ホンボシ』(これも決め台詞扱いだったから、もっと遡るのか?)以来なんですね。それが吉と出るか凶と出るか。

・TBS木9『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』
とりあえず名取さんが出るということで様子見。大島優子、数年前の深夜ドラマの脇やってた時は嫌いじゃなかったし、キャスト豪華だし。

なんてこったい、3本も見たいドラマがあるなんて! 私にとっちゃ大ニュースだよ!
4月に『9係』って忘れそうになるな。私が見始めたの、夏クールになってからだから……
あー! なんかこう、そわそわしますな!

で、そろそろ「ドラマなどを録画したBD・DVDが棚から溢れそう現象」が起きてるんですが、これは一体どうしたらいいのか。
一緒にしまってるもう読まなくなった本を処分するしかないのか。
案外5年分? 6年分?のドラマ+αって量あるよね。1クールに1~3本としても。
それに加えて『科捜研』の再放送もあるし。
それでも足らない再放送率。地上波で一挙再放送しませんかー!(また言ってる)

タイトルとURLをコピーしました