保育探偵とかダンガンロンパとか

雑記
スポンサーリンク

大風邪ひきました。インフルエンザじゃないのですが、大風邪です。
どうぞ指さして笑ってやってください。

実はテレ東金8の『保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!』も見てるんですけど、感想は書かない……と、思う。録画はしてあるしいっかー、みたいな。そんな感じです。嘘です。今、そこまで手が回らないだけです。
原作未読ですが、今のところ殺人事件とか血みどろなことはあまり起きてません。せいぜい主人公がぶん殴られたりしてるぐらいです。じわっと面白いです。
しかし花ちゃん、男にも女にもモテるなぁ(意味深)。

ずーっと気になってた『ダンガンロンパ』PSPベスト版クリアしました。
スキルの『明鏡止水』『剛腕』『右脳開放』『長考』がなかったらたぶん詰んでた。
話は、簡単でした。さくらちゃんとちーたんマジ天使。
個人的には1章>2章>4章>3章>5章、6章の順で好きかな。
アクションが苦手……ミスしたのはだいたいMTB(マシンガントークバトル)。これの意味というかやり方が、クリアした今もわかってない。あれは結局、マーカーに合わせてボタンを押すのが正解なの? それとも台詞が出てきたら押せばいいの? 私はフィーバータイムでゴリ押ししていましたすみません。
次にミスしてたのがクライマックス推理。コマが何してるかわかりづらいんじゃ、ぶん投げるぞ! みたいな。
こんな有り様なので、コレ以上にアクション要素がキツいらしい『スーパーダンガンロンパ2』は無理と判断、ここで私の『ダンガンロンパ』人生は幕を閉じることにしました。でも気になるんだよなぁ。

ということで、そろそろ本気で始動します。まずは風邪を治すところから。頑張ろ。

タイトルとURLをコピーしました