2サスと科捜研と遺留捜査と日常。

雑記
スポンサーリンク

誰得2サス感想ー。
評価は
◎(名作!)
○(良作)
△(微妙)
×(ダメ)

検事・霞夕子7 死人に口あり

オチが家族オチじゃないのは第1作目以来かな? そしてやはり増える占部警部の触覚。次回は8本かな。
結局、野村宏伸と七瀬なつみは不倫を暴かれただけなのに(いや不倫はよくないんだけど)、ずーっと疑われててしかも挙句真相を明らかにするためとはいえ犯人呼ばわりされて可哀想です。霞検事、ちゃんと謝った?
話としてはまあ妥当かなと。お前怪しいよな! オーラ全開だったので。東MAXの相方が犯人の時代、か……
最後まで「えとうたつお」の意味がわかんないってのは斬新でした。ぶっちゃけ、霞検事たちのフォローとは違い、視聴者的にはアレを言わなかったらもっと早く真相にたどり着いてた気がしないでもなく。まあいいんですけど。

法医学教室の事件ファイル39

脚本が今井先生じゃなくて坂田さんになってて、とうとう今井先生引退か……と思いきや、坂田さん今までも書かれてるのですね(最近は書いてなかったけど)。
話はショボかったなぁ。女にフラれ、男にもバカにされ(わけじゃないんだけど)プライドをズタズタにされたから連続殺人……か……
謎解きも淡々としてたし、無理やりなの多かったし(後者はいつも散見されますが)。あと実験くんの実験がなかったのは本当に痛い。これがなかったら『法医学教室』の楽しみの半分もないっすよ。
楽しみがないといえば、新しい検事役の人は今回いませんでしたね。これからもいないのかなぁ。検事役の人は誰か据えてほしかった。
おっぱいの谷間に金色の紙片、というサービスカットとかで許すしか無いか。あとは愛介の成長とかで。愛介、本当に大きくなったよなぁ。小さい頃は殺人犯目撃するわ、今回は人の命助けるわで色々持ってそうだから社会部記者向いてるんじゃね?

先日再放送があった、『科捜研』の本当にホントの初回と3話を見たよ! 第1シーズンは見たこと無い(はず)なので強烈だった。
少なくても初回・3話ともにマリコさんより準子さんのがうざい女(当社比)だったのが意外。いきなり「友だちになろう!」とか「おめでた」嘘とか、準子さんウザかわいいな。そして最初は敬語だったのか。ビンタされた影響か、ほっぺガードするマリコさんもあっさり嘘に騙されるマリコさんも可愛い。
あと、なんで木場さんとマリコさんは分かり合えないの? 捜査方針一緒やん? とか思ったのは内緒。少なくとも初回は見てる事柄も方向も一緒じゃねーか、別にいがみ合う(ってほどでもないんだけど)ことなくね? 的な。私の見方、なんか違う? 3話はまぁ、木場さんのが一枚上手だった感あるけども。
あとはスタッフ欄に今の塚田Pやら助監督に橋本一さん、森本浩史さんのお名前を見つけたりと、色々違う意味では面白かったです。
お話自体はまだこなれてなくて、旧2とか旧3辺りのふいんき(なぜか変換できませんがわざとです)でもない感じ。
でもこれはこれで見続けてくとアリなのかな? 全部一挙放送してくれればいいのにー。DVD出せよー(無理です)。
そういえば、ZARDの主題歌がCD版とはバージョン違いだったな! 私はTV版のが好きだぞ! でも音源はないらしい! 残念。

『遺留捜査』スペシャル第三弾見た。
面白かった!
のだけど、諸事情で感想エントリを個別に立てるのはなしで。ごめんね。
でも色々小ネタも冴えてたし、内藤さん演じる佐和田さんもよかったし、ゴリさんの演技はさすがだったし、相変わらず小田和正は反則だしで特に文句はないです。
そして最大のアレは、相変わらず水沢課長かわいいな! ってことです。ドレスアップしておっぱいおっぱいだったり、村木さんに差し入れしてかわいくおねだりしてみたり、ああああかわいい! かわいい! 私のものにならんかね! ならないか! そうか!
久々に横山くんを見た! 錠前ディーラー終わったもんな……
森田さんは相変わらずわかりやすいし、遠山さんはイケメンだし、仙堂さんも相変わらずでした。
前回は千葉ロケ、今回は警視庁との合同捜査ってことで次は月島メインでやってくれないかなと思うのでした。

この前、ちょっと遅い時間(17時ぐらい)にお昼休憩をすることになったら、「ちゃんと休みなさい。1時間、絶対に休憩から戻ってこないように」と先輩に釘を差された。いや、私、仕事が遅いのでよく休憩時間削ってるのね。それをいつも指摘されるんだけど直らないのね。そういうものなのね。
で、仕方ないので暇を弄びながら休憩してたら職場のアラフォー男性に、「俺からも怒っちゃうよ。ちゃんと休みなさい」って言われてなんだそれアラフォー男性ヤバイな!ってなりました。まる。いやそれだけなんですけど。
ということで、相変わらずドラマ以外は仕事の話しかネタがない私ですこんばんは! と言われても困るだろうけど。
そんな良い人ばかりが集まる我が職場ですが、そろそろ限界です。仕事の量が半端無くて、自分のキャパシティを軽々越えていきます。それが日々増えていくから困ったもんだ。どうしてくれよう。
どうしたらいいですかね。どうしようもないですかね。

あ、今度プリキュアの映画を見に行くのでそれの感想書きます! また今度ね!
いい年してプリキュアか、と言われそうですが、変身ヒロイン好きなんだよ……放っといてくれ……
『仮面ライダードライブ』は残念ながら見ていません。

そして謝らなければならないのは、未だ『ホテルウーマン』を見ていないことです……
うわあああああごめんなさい! ごめんなさい!
もういつ見られるかもわからないのですが、必ず見るとお約束します!
感想は書かないけどね!

そんなしっちゃかめっちゃかな最近です。あーあ。

タイトルとURLをコピーしました