アンケートにご協力ください。

雑記
スポンサーリンク

突然ですが、アンケートにご協力ください。

一応この7月(の最初なんだけど)でこのブログも3年目に突入しておりまして、前のブログから通算しますとドラマ感想ブログを始めてから(2009年の夏クールからなので)丸5年経過、今は6年目ということになります。
というわけでもあり、唐突ではございますがアンケートというか目安箱というか、「おいこら管理人、お前に言ってやりたいことあるんじゃ!」っていう方の声を大募集。
質問でも厳しい声でもOKです。ただ、私はガラスのハートかつダイヤモンドの石頭なのであんまりキツいのとか対応が難しいのは勘弁してください。それから悪戯も。

気が済むまでブログ上部に(ガラケーやスマホ版ではメニューにアンケートへのリンクを)貼り付けておきますので鬱陶しいかもしれませんが、どうぞご協力のほどよろしくお願い致します。

『遺留捜査』スペシャルが8月9日の土ワイ枠で放送決定。

次は旅情ミステリだそうですよ。どういうことだキバヤシ。
何はともあれ、楽しみですな。
ただ文句をつけるなら、土ワイ枠じゃなくて日曜洋画劇場枠でやってほしかったぞよ。ダメだったかなぁ。

誰得2サス感想ー。
評価は
◎(名作!)
○(良作)
△(微妙)
×(ダメ)

財務捜査官 雨宮瑠璃子8

俺たちの忍がミスリード役にもならないちょい役……だと……しかも麻世すら善人。なんということだ。
そんな配役ミスリードに騙されたのもあり、中盤ぐらいまではコメディ要素(ギバちゃんのパンツ見せ復活とか)もあってそこそこ面白かったけど、締めが納得いかなかったので……はぐれ死2連続はぎりぎり許す、しかしあそこで黒幕を泣き落としかぁ、みたいな。やっぱ内田朝陽には最後まで開き直っててほしかったな、という個人的な好み。
あとギバちゃんの出番少なかったなぁ。実質、石倉三郎さんが主役でした。ここんとこギバちゃんの忙しさ故か、ギバちゃんの影が薄くて寂しい。しかも2年ぶりなのにさこのシリーズ。
あ、フレッシュミントの会もとい、どくだみの花はかわいいと思います。身体にもいいし。臭いすごいけど。

警視庁捜査一課長3 ~ヒラから成り上がった最強の刑事!

大福は胸に大きな大福が2つあるでしょ。それでも食べてろ。
見どころの捜査員総動員ローラー大作戦もあったし、ネックだった内藤さんのナレーションとそれによる変な説明臭さがなくなったし、前2作とは違い普通の2サスになってくれたと思いました。燃えるシーンの超CG技術? 知らんなそれは。
キャストが本当に豪華。俺の筒井真理子がほぼただのちょい役。そんな馬鹿な。
……話は……安定のはるちゃん犯人。大福が相変わらずかわいい&大活躍。ただしあんなあからさまな怪しいハチの置物は最初から調べておけよ大福! ハチの正体がUSBメモリってのもまたお約束。使いづらいって言うな。
重ねて言うけど、普通の2サスになってくれただけで嬉しいです。もう前2作で基準が下がりまくってたんで……ごめんな……

『烈車戦隊トッキュウジャー ギャラクシーラインSOS』『仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯!』見た。

どちらも面白かったです。前者は私が本放送を見てないのであまりコメントできませんが、イマジネーション=虹の橋ってのはわかりやすくてよかった。

後者は、サッカー要素本当に不要だな! でも面白かったです。最後の決戦に出番のなかったシグルドとプロフェッサーェ……まあ、本編での行いを見れば仕方ないけどね。あと今回の騒動は大体プロフェッサーのせい。
役得だったのは、本編じゃ変身しないペコ&復活した初瀬ちゃんでしょうか。黒影と真・黒影の揃い踏み……!
ついでに言うなら事態が解決した要因のひとつは湊さんだし、彼女に助けられた戎斗さんもまたその要因のひとつ。
紘汰は本編より頭良かったね、と禁断の一言をぽそっと言っておく。
で、サガラが「蛇」と呼ばれていたのは、やっぱアダムとイブを唆した蛇ってことか?

どっちも時間たらないなーというのは思いましたが、映画館がいくら夏休みとはいえど学級崩壊のようになっていたので、コレぐらいの時間で仕方ないのかもしれない。

『コントの劇場 7月号』。ヒロインは若村麻由美二度目、ゲストは豊原功補・福士誠治。

ちょっとマンネリ化していた最近の中では、結構面白かったです。豊原さんがすごかったな。
珍しくヒロインがツッコミをしていた『誓いの言葉』、若村さんが完璧に上がっちゃってカタカナ言葉が出てこなくなってた『人質の妻』が面白かったです。
『殺し屋』もベタだけどまあまあ。
『脱獄』(だっけ? タイトルうろ覚え)は豊原さんがいなかったら危なかった。

ということで。

以下日常その他。

急募:ドラマのサブタイトルが拾えるサイト

ほら、「第○話 ~~~~」とか書いてあるアレです。
いやなくてもいいんだけど、あるならあった方がいいじゃない?
「テレビドラマデータベース」にも載ってないことが多いので、どうしようかと……
もしいいサイトがあったら教えてください。
正直な話、ドラマの感想を書く上で一番大変なのはサブタイ拾いです。

最近は本当に暑いですね。
調子も狂うってなもんです。私の場合は腹を出して寝てるからかもしれませんが。
ということで色々ありまして、なんか無理がたたってあんまりよろしくない状況下です。簡単に言うなら1ヶ月休職することになりました。なので8月いっぱい無収入決定しました。まあ自業自得なんですけど。金が無い……!
ってなわけで、ドラマ感想書き放題だきゃっほー! 療養中は好きなことしますよきゃっほー!
と、呑気に言っておきます。現実のことはちゃんと考えてますからご心配なく。あと、たった1ヶ月の療養なのでホント大したことないです。ご心配なく。

無理がたたったといえば、去年の10月に買ったノートパソコン用スタンドデスクの足がぼっきりと折れました。私、床に座って作業してるのでこれは痛手。
なので慌ててAmazonで小さなちゃぶ台買ったんですけどね、お急ぎ便で翌日到着しました。翌日到着ってホントすげーなAmazon。
今度は1年以上使えるよう、頑張って使用します。

やっぱり、ヤフオクで何か売れそうなものでも探そうかな……臨時収入として……

タイトルとURLをコピーしました