全ては鉄と雨のせい。

雑記
スポンサーリンク

誰得2サス感想ー。
評価は
◎(名作!)
○(良作)
△(微妙)
×(ダメ)

外科医・鳩村周五郎13

正直2サスとしてはいつも以上に荒っぽくてとっちらかってて微妙だったんだけど、序盤~中盤の人間爆弾とか謎討論会とかそこからのやっぱりか鳩村先生逃亡劇とかのわけわからん勢いと、冨家さんのゲイネタ開き直った公式の鳩村・小室カップルっぷりネタは笑った、いや大爆笑したのでそれでよしとしておく。冨家さんにしなだれかかる内藤さんとか、たぶん他じゃ見られねっすよ。なんで今回はこんなにホモホモしいんですかねぇ……(小並感)
まあ内容がどうとかより、勢いで押すタイプのドラマなのでいいです。あと全体的に内藤さんが楽しそうなので『鳩村』先生は好き。こんなに活き活きした内藤さん、今は他ドラマじゃあなかなか見られないからなぁ。

『セーラームーンCrystal』第1話を見た。コメントを消してタイムシフトで見たので他の人の反応は知らん。
作画とか主題歌とかは、前々から知ってたし覚悟もしてたからか、今風になってて「これはこれでありじゃん?」とか思ったんですけども、音楽が『プリキュア』シリーズみたいになってたのが痛いなぁ……と。特に変身シーンと戦闘シーン。もう旧『セラムン』の劇伴を担当していた有澤さんが亡くなっているので当時の音楽を再現するのは無理なんだろうけどもさ、そこは差別化しようよ。もっと『セラムン』っぽさをだな。
変身シーンはなんつーか、音楽のせいか「プリキュア……?」って感じで違和感。でもCGってあんな動くんだな。すげーや。あと綺麗。
うさぎちゃんの声は頑張ってましたな。三石さんすげーや。でも結構な割合でハミィみたいに聞こえてたのはやっぱり私が音楽にプリキュアっぽさを感じてたからなのか。

そんな感じの平々凡々な感想でした。2話以降見るかは……どうだろなぁ。でも変身シーンは興味ある。そんな変身バンクフェチです。

最近関東では『新・科捜研の女』の3をやってて、「ああまた新参のための『新3』か」と思わなくはないんですが、やっぱりこの頃の面子だと安定感あるやりとりが出来てていいなぁと思った次第。
いや今の面子も大好きなんだけど、ボケツッコミの比率がおかしい時あるからね。そこかよっていう。いやなんか、こう……言いたいことわかってくれ。
もう今じゃ硬水回のイタリアかぶれ男とか、ぴょんぴょん跳ねながらそいつの妨害をかわして写真撮りまくるマリコさんとか、鮒寿司食ってるマリコさんとか見られんのだろうなぁとか思うと、カムバック橋本監督。割とマジで。なんか最近、旧っぽさ復活してるしさぁ。

で、私はやっぱり『新3』の中だったら2話の貝毒の話が一番好き、ということで落ち着きました。勝手に。佐久間刑事部長回でありマリコパパ回であり、ある意味『科捜研』警察回の完成形っていうか。これもう何度も言ってるので、知ってる人は飽き飽きしてるかもしれませんね。

「正しいことをやるのに、やり方なんてあるんすかね」(日野さん)
「困ることがなくなったら、警察は人間とは別の生き物になってしまう」(マリコさん、要約)
「部長。(部長ひとりが変われば、そこから警察組織は徐々に)変わると思います」(土門さん)
好きな台詞は沢山あるけど、上記が特に好き。

何度でも言うけど、この貝毒回のマリコさんは何か不思議な色気がある。見てるとドキマギします。恋かもしれません。他の回でも「綺麗」とか「かわいい」とかは思うのに、この回だけは見ていると異常にドキマギします。恋かもしれません。大事なことなので(ry)

新参に向けての『新3』はDVD化しておいて、他のシーズンはDVD化しないなんて……東映、ドSっ。
『新・科捜研の女3』はまさしく「新参」のための「新3」なので、みんなで買って『科捜研』にハマろうぜ! ってダイレクト・マーケティングしとく。
あとさ、もう何度でもいくらだって叫ぶけど、DVD出してくれよ東映さん! 出してくれたら買うから! 買い占めるから! 出してくれなきゃ買えねーよ!
で、他のシリーズのDVDと続編もよろしく頼む! 特に『853』の続編な! よろしく頼むよ!

それから、木ミスの放送時間は全地域で揃えてください。お願いします。
これマジ重要。冒頭2分にすげー面白いシーンとかあっても(主に関西民に)話が通じないとか、何それ拷問。全地域で夜7時58分にすればいいのよ! みんなでコントタイム見ようぜ!

ごめん、この夏に木ミスがないから荒ぶったよ。夏ドラマも楽しみだが、今から秋の木ミス枠が気になるんだよ……

最近体調がおかしい。
病院で血液検査したら貧血ぎりぎりぐらいの鉄分不足ですって。ヘモグロビンが足らないんですって。あとついでにデブ。
鉄分不足になると精神不安定になるって友達に言われたから、大真面目に鉄分不足は解消したいと思います。
ヘム鉄取るよ! 赤身の肉とか! 食べる! いや元から大好きですけど!
あと鉄剤飲むよ! 薬局ので効くかな!

お医者さんは「貧血程度で病院来るな」的対応やめてください……本人は割と辛いです。忙しいのにごめんなさい、でもお願いします。

ということで、鉄分不足のせいか不安定な気候のせいかそれとも両方か、体調がおかしいので寝ます。最近、「時間が足らない!」とか言ってたのもたぶんそのせい。
つまりは鉄と雨のせい。
ってことで、おやすみ。

タイトルとURLをコピーしました