早く6月になぁれ。

雑記
スポンサーリンク


キスマイ玉森主演『信長のシェフ』下克上達成! 7月よりゴールデン進出

 人気アイドルグループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太が主演する7月スタートのテレビ朝日系ドラマ『信長のシェフ』が、木曜のゴールデンタイム(後7:58~8:54※一部地域で放送時間が異なる)に放送されることが12日、わかった。同ドラマは、2013年1月期に金曜ナイトドラマ枠(毎週金曜 後11:15)で放送されたシリーズの続編で、まさに“下克上”。玉森もゴールデン進出を「素直にうれしいです。プレッシャーもありますが、頑張らなくてはいけないなという気持ちを新たにしています」と喜んでいる。

 同ドラマは、戦国時代にタイムスリップしてしまった現代のフレンチシェフのケンが、織田信長の専属料理人となり、料理の腕ひとつで乱世を生き抜く姿を描く同名漫画(原作:西村ミツル、作画:梶川卓郎、芳文社『週刊漫画TIMES』)の映像化。新シリーズは、信長討伐に立ち上がった“甲斐の虎”・武田信玄との戦いを中心にストーリーが展開される。

 信長役の及川光博、ヒロイン・夏役の志田未来、木下藤吉郎秀吉役のゴリ、くノ一・楓役の芦名星、信長と対立する顕如役の市川猿之助、徳川家康役のカンニング竹山、信長の元料理頭・井上役のきたろう、足利義昭役の正名僕蔵、そして明智光秀役の稲垣吾郎ら、前シリーズの主要キャストが続投。

 新たな登場人物として、ケンと同じ“平成”の世からやってきたと思われる謎の女料理人・香蓮(かれん)役に佐々木希が時代劇初挑戦。信長の最大にして最強の敵である戦国最強の武将・信玄役に高嶋政伸、信長の正室・濃姫役に斉藤由貴、信長や信玄の裏で暗躍する不気味な存在・松永久秀役に笹野高史、信長の家臣・柴田勝家役にデビット伊東など、前シリーズには登場しなかった新たな登場人物たちが物語を盛り上げていく。

 玉森も「前作よりもさらに世界観が広がって、新たに登場するキャラクターたちも物語の展開に深く関わってきます! さらにパワーアップした『信長のシェフ』をぜひ楽しみにしていてください!」と気合をみなぎらせている。

うおおマジか……ってことは夏は木ミスないのか。実はこっそり15年目に突入してた木ミス枠初の事態。
そーいや『信長のシェフ』終了時には東スポが「水9枠進出!」とかいつも通りのヤツやらかして一部で騒ぎになってましたが、それが当たらずとも遠からずになっちまったわけですな。
前作は私も楽しく見ていましたんでゴールデン進出は素直におめでたいが、よりによって木ミス枠潰すかー……木9じゃアカンかったんですか。
いや確かに同じ京都東映制作だけどさぁ、前作の時は木ミスと金ナイで両立してたわけですし。悲しい。
あれか、夏だから『9係』と重なる『おみやさん』をやるわけにはいかず、『京都地検』は蟹江さんが亡くなったことで続編あるかどうかの目処がまだ立たないからの措置、だったりするのか。後者は下衆の勘繰りですが。
前作も楽しかったので見るつもりではいますが、やっぱり複雑。木9じゃダメだったのかなぁ。
あと、地域格差の2分間格差はどう埋めるつもりなんだろうか。こっちはソフト化確約みたいなもんだから問題ないってこと?

誰得2サス感想ー。
評価は
◎(名作!)
○(良作)
△(微妙)
×(ダメ)

監察官・羽生宗一

話は結構捻ってあって面白かったとは思うけど、戸田恵子のキャラと、終盤明かされた「実は高橋ひとみの子ではありませんでした」はいらんかった。戸田恵子のキャラはもっと若い子なら成り立つんだろうが何故戸田恵子。あのキャラでつんけんされでも全く可愛げがないぞ。戸田恵子に可愛げを求めていいのかもわからんが。
「実の子ではありませんでした」はおそらく土ワイの時間延長のせいなんだろうけどなぁ。やっぱり時間延長は百害あって一利無しだな。さっさと時間を元に戻してくれ(´・ω・`)
そしてまさかの白河相我聞。高橋ひとみが犯人だったとはなー……キャストで犯人を予測してた人にとってはまさに予想外。っていうか、あの時普通に両手で刺してなかった? いいの?
面白かったとは思うけど、こういう「クズのせいで善人が犯人に」って話は割と土曜の夜に見るにはキツいのでっていうかいい加減飽きたので、そろそろ犯人極悪人の2サスをだな。私が見られてないだけかもしれんけど。

西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ52 小田原城殺人事件 ~一期一会の証言~

正しいピン子の使い方。ウザくない、というかそのウザさを上手く使われたピン子はなかなか珍しい。十津川さんと亀さんの最後の押し付け合いワロタw
ということで、それだけでも価値があるということで。トリックは……うーむ。

刑事長2

まあ普通の2サスでしたな。佐野史郎が真犯人なのは残当。でもその演技は見応えあったんでよかった。
親玉がいて、実行犯たちがお互いに顔を知らないまま交換殺人するってのは珍しかったかな。お互いの間には利益とかがなくて、親玉にだけ利益があるっていう。
麻世がまさかのいい人でした。前のもそうだったっけ。
雅俊たちがどったんばったんやってる間に、息子がスマートに動いててワロタw
というぐらいでしょうか。あとは普通の2サス。

デパート仕掛け人! 天王寺珠美の殺人推理7

事件モノとしてはアレだけど、コレはコメディサスペンスだからいいんです。村田さんとか相島一之のキャラが面白ければ許される。ただしピン子の呂律が回ってないのは危ないと思った。大丈夫かよ。あとやっと出来た恋人が詐欺師だった上に殺されたきな子のフォローがないのは可哀想。
でも忍が幸せになれたならそれでいいと思います。イイハナシカナー? って感じだったけど。
星由里子は持ち直したな。っていうか、髪型がマシになってた。いつぞやかの2サスでは酷かったからな……

再放送。

『占い師みすず 事件は運命の彼方に3』
加藤茶のセリフが怪しかった……
神保さんは安定の殺され役っつーか悪役っつーかガチ人間のクズ。子どもが欲しくないなら避妊しろよとしか。
話は占い要素を絡めてきてるところはよかったけど、子どもを捨てたり拾ったりでワケわかんなかった。超次元で狭い世界がつながり過ぎ。一体どういうことだキバヤシ。
あと前作(2)でも終盤娘の学校でキチガイがナイフ振り回してたけど、今回も気が狂いかけてる母親が生徒にナイフを向けたりしてなんつー物騒な学校だ。結構金かかりそうな私立校?っぽいのに。生徒の皆さんにはお見せできないショッキングな映像だ。だがしかし緩奈ちゃんは見てしまったわけだが。その上、拓海くんはナイフを向けられた上で「お前の母ちゃんは本当は私じゃなくて、ナイフ向けてる女なんだ。実はお前は死んだ子どもの名前と運命背負ってたんだよ」(意訳)と育ての親に言われる。思春期になんつーショッキングなことを言うんだ。そりゃ彼も「酷いよ……なんで今更」って言うわ。それでも育ての親の美保純を許す拓海くんマジいい子。高校生で出来すぎだよこれは。
章太郎さんが相変わらずのいい旦那さん。「捜査に関わるな!」と言いつつ、奥さんを心配してくれてラッキーカラーにも乗ってくれてるいい旦那さん。最後、家族にステーキ食べさせてくれる章太郎さんカッコいい。そして相変わらず岡江久美子と加藤茶との身長差が凶悪な内藤さんカコ(・∀・)イイ!!
そんな感じでした。はい。

最近は学生時代の同級生がマルチ商法の会社に勤めているのがわかり、そのマルチ商法に誘われ地味に精神的ショックを受けたのがハイライト。アレな、やっぱ人間って変わるのな。マルチ商法自体はそれでメシ食ってる人もいるんで否定はしたかないが、それでもショックなものはショックだ。

「私が全部悪くて周りは何も悪くないはずなのに、何もかも嫌になって全て放り投げてひとりの世界に引きこもりたい」とか考えるのが最近のトレンド。アレな、なんか5月病なのか、どっかおかしいのか。そういうところが私は幼い。

私が時間を作るのが下手くそなのでなかなか思うように更新もやりたいこともできないし、見たいものも見られないしでなんだか悲しいけれど、私は生きています。元気じゃないけど生きてます。げーほごほ。

ここ最近の唯一の収穫は、「ゲームの『ダンガンロンパ』面白そうだね」ぐらいです。Vita買う予定なかったけど、他にも面白そうなゲームあるし買うか……いや、でもプレイする時間が……ううう。

あ、まだいいことあった。お仕事の時給が上がりました。50円。たかが50円? されど50円。上がったからには、もっと頑張らねば。そうだね、頑張ろうね。もうちょっと職務に対して真面目になってもいいね、私は。

あーーーーーーー早く6月にならねーかなぁぁぁああああああああああ!!!!!!
6月は遊ぶのに!
『熱海五郎一座』の初日と千秋楽見たり!
北海道行ったり!
するのになぁああああああああああ!!!!!!!!!

5月とかつまらないから早く終わってほしいです。もうGWあったから十分だろ! もういいだろ! 早く終われよ!

タイトルとURLをコピーしました