Ura Omote

雑記
スポンサーリンク

誰得2サス感想ー。
評価は
◎(名作!)
○(良作)
△(微妙)
×(ダメ)

西村京太郎サスペンス 鉄道捜査官14

話はまあベタ2サスかなー野村宏伸相変わらず極悪人、容莉枝もそりゃ共犯ですよねーと思ってたらなんだあの告白シーンの暴風は。
いくら崖で撮影したいからって、あれはいくらなんでも風待ちしろと言いたいレベル。沢口さん筆頭に、大の男たちまでよろめいて踏ん張ってたじゃないかw そのせいで野村宏伸の髪の毛が大惨事。
そこと容莉枝の演技の演技、謎よろけと「はぁーなぁーむぅーらぁーさぁぁーん」と筧さん演じる野川課長の謎テンションが面白かったです。容莉枝はともかくとして、野川課長はクソ真面目キャラじゃなかったっけ? なにあのハイテンション。
そういえば花村さんのスーパーアクションが冒頭にしかなかった。あっただけマシ、とも言うけど。

『ごきげんよう』5月5日祝日スペシャルで生放送。出演者は「熱海五郎一座」から三宅裕司、渡辺正行、ラサール石井、春風亭昇太、沢口靖子。
大雑把な見所&感想。私が書くので、もちろん沢口さん中心。

◆男性陣はみんな紋付袴(熱海五郎一座の紋付き)、紅一点の沢口さんは紫の着物。

◆中継を見て本番直前に生放送だと気づいた昇太。

◆小堺さんの最初のラブシーンの相手は沢口さん。一所懸命歯を磨いてたけど、沢口さんはその直前に弁当食ってた(小堺さん談)。

◆5月5日ということでサイコロの当たり目が5つでした。最後のひとつは「今でも子どもだなぁと思うトコ」。

◆今日の当たり目は(全て)『真実の鼻』。沢口さんのことをどれだけわかっているのかをテスト。外れると沢口さんがドライアイス噴射のボタンを押します。

◆渡辺正行曰く沢口さんは「意外にトンチンカンな人ですから」

◆「例えばこうなる」で三宅裕司を使う小堺司会者。三宅裕司がボケたら容赦なくドライアイス噴射する小堺司会者。

「子供の頃のあこがれのアイドルは?」→正解は中村雅俊と三浦友和
三浦友和を一発で当てた三宅裕司すげぇ。花吹雪少ないけど。

◆しかし中村雅俊は誰も当てられず。おかげで全員ドライアイスを噴射される。
それ以外でもみんなでボケて必ず1回はわざとドライアイスを受ける熱海五郎一座男性陣。
しかしその中、ラサール石井、目を開けた状態でドライアイス噴射される。

◆『真実の鼻』2回目は「(沢口さんの)好きな男性の仕草は?」→答えは「車の窓を開けて肘をついてリラックスしている感じ」
しかし当てられなかった三宅裕司、負け惜しみで沢口さんの答えを否定し更にドライアイス噴射される。

◆渡辺正行、サイコロを振って唯一、ひとつしかない「今でも子どもだなぁと思うトコ」を引き当てる。当然プレゼントなし。
めちゃめちゃ悔しがってたなw
ちなみに渡辺正行のそれは、ものすごく悩んだ末に出てきたものが「お化けが怖い」

◆3回目の「真実の鼻」は「自分を漢字一文字で表すと?」
ラサール石井の答え→「天然ボケだから、天国の『天』」
沢口さんの答え→「桃」
理由は「ちょっとやわらかい……真っ白よりもちょっと……」
ごめん、ちょっと何言ってるのかわかんないw

◆また三宅裕司は沢口さんの旦那役なのかよ! くそっ! くそっ!
どうやら沢口さんはメインヒロインらしい。「天然女房のスパイ大作戦」だから。ボケ倒すんだと。楽しみだ。

◆様々な天然ボケエピソードが語られ、「沢口さん、笑い好きだもんね」と振られて「私、笑い上戸なんです」と返す沢口さんマジ天然。

「真実の鼻」でボタンを押す時の沢口さんがイキイキしてて楽しそうでしたw
ずっと笑ってたし、アカン可愛かったわー。
熱海五郎一座でまたバラエティ出てくれるかな? 6月が近くなったらまた何かありそう。楽しみだ。

ニコ生で「私は未だに『科捜研の女』第13シリーズ最終回を許してませんから」と宣言し、30分以上どこがどうして許せないか、嫌なのか、受け入れがたいか、どれだけそれが悔しいかなんてことについて延々と語ってましたどうも。もう5月に入ってGWも終わるっつーのに、未だに言ってるよコイツ。
でもそれぐらい許せてないですから。語ってる途中で悔し涙出てきたわよ、いやマジでマジで。
ついでに、私が最近の櫻井脚本から受ける違和感についても話してました。これも話してる途中で悔し涙出てきてました。
と、そんな感じに暑苦しくドラマ感想を語ったり、ドラマがわからない人が来た時は緩くローテンションな雑談もしてるので、もし都合が合えばそんな不安定なニコニコ生放送を見に来てやってください。最近はあんまりやってないんですけどね。それでもどうぞよろしく。

GWとか滅べばよかったのに。せめて銀行がずっと開いてればよかったのに。そしたらGW明けに死者が出そうな仕事量(推定)とかにはならないのに。
今から言っておきますが、GW明けにブログ更新なりツイートなりがなかったら、私は死んだと思ってください。あったら奇跡的に生還したんだと思ってください。
GW明けはいつ帰れるのかしらっていうか生き延びられるかしら。そんな感じです。

そんな仕事量(推定)なので精神が不安定になっててだから敢えてかまってちゃんするけど、私はこうやってブログやってまで物事の感想言うことが向いてない気がしてる。
自分の中の何か(その時々によるもの)を発散したくて続けてるけど、それでも向いてないと思う。私の頭が固いだけなのかな。
私は好き勝手言ってる中でもそれなりの縛りをつけてブログ書いてますけど、それがいよいよバカらしくなってきた。
ルール無しで全部を好き勝手言えたらそりゃいいわな、って。頭悪いなりに気を遣ってるつもりだけど、それすらバカみたい。いやもうバカでいいわ。

それと微妙に関係有るような無いような。
自虐は過ぎれば他虐になるし、謙遜は行き過ぎれば傲慢になる。私はそんな愚かな人間です。今日気づいた。認めることは大切です。

なんかもう、色々あって疲れた。捜さないでください(チラッチラッ)。

タイトルとURLをコピーしました