昨日の続き、今日の始まり

雑記
スポンサーリンク

誰得2サス感想ー。
評価は
◎(名作!)
○(良作)
△(微妙)
×(ダメ)

再捜査刑事・片岡悠介6
×
「オレがやった」
「私がやりました」
「いや、本当は僕なんです」
「「どうぞどうぞ」」

こういう話です。でも結局、過去含めて3人被害者いるけど、その中でも原久美子を殺したのって誰だったっけ。
今回一番の被害者は、過去に殺された宮川一朗太だよね。何にも悪くないのに、ただ妻が不倫(もどき)したからそれを責めただけなのに殺されたんだよね。しかも寄ってたかって。これをいい話風にしちゃダメだよね。もう、こういう後味の悪い話をいい話風に見せかけるの本当に飽きたから、勘弁してくれねーかなぁ。
寺島さんは嫌いじゃない、むしろ好きなんだが、どうもこういう主演は合わない気がするな。なんでだべ。

『コントの劇場』4月号。マドンナは沢口靖子再び、ゲストは渡辺いっけい、安田顕。
新年度だからか、OP変わったね。音楽はそのままだけど、なんかシャレオツになった。

『戦力外通告』
爽やかすぎる渡辺いっけいに限界まで馬の真似をする安田顕、野村沙知代風味の沢口靖子。
安田顕のあのキャラは、一体誰のマネなのか。私にはわからなかったw
そして三宅裕司に無茶ぶりされて限界まで馬の真似する安田顕に爆笑の会場。そこは面白かったw
あと、私も沢口さんに「このドジ」「おだまり!」って言われ、思い切りDVを受けたい。しかし今回の三宅裕司、大体沢口さんの旦那役で羨ましいなぁ。これがメイン演出特権か。
オチは安定の「お前がやめろ!」。まあ、そうなるよな。

『幸せの黄色いカバン』
にこやかに真剣にボケるいっけいが新鮮。こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃ! ふたぁぁぁぁりをぉぉぉぉ!
何度も転ぶように仕向けてる安田顕ワロタw
その安田顕が今回のツッコミなんだが、周りがなんか突飛な人すぎてちょっとついていけなかった……
しかし面白かったのは、セリフ(「捏造」)が飛んだりキャラクターが変わったりした安田顕絡みだったw 「だけだった」とも言えるが。
でも沢口さんの髪型が一番可愛かったのはこの話だった気がする。ボプっぽくてすげーかわいい。いつ撮ったんだろう、これ。

舞台裏。水を注ぐことでミスをごまかそうとする安田顕。
いっけい、めちゃめちゃ汗かいてる。舞台役者の血が蘇ってるとのこと。
沢口さんは『科捜研』では殆ど笑うことことがないとのことで(そうかな?)、楽しくやってるそうですよ。

『白雪姫』
白雪姫がオール関西弁だったのは沢口さんのアイディアで、関西弁を忘れてたりしてたからお母さんと電話して関西弁の確認をしたんだそうだよ(舞台裏より)。強欲ワガママ白雪姫かわいい。BBA結婚しろ! そういう話。
安田顕王子マジきめぇw(褒め言葉)。登場した途端に、そして一挙一動で笑いをとれるってのはすげーよな。
いっけいは医学に通じた王子。暑苦しいw 胃洗浄w
回転寿司でカッピカピに乾いたイカみたいになっててスリッパをちゃんと履けなかった(これはガチミスっぽい)白雪女王様のことを嫌いじゃないマスやん、いやトーマスさんと彼女がくっつくオチ。そんな話じゃないよ!
それにしてもやっぱり沢口靖子とくっつくのは三宅裕司オチである。これがメイン演出特権か……くっそ! くっそ!

『バス停』
唯一のいっけい(警官)がツッコミポジション話。そしてまた三宅裕司と沢口さんが夫婦である。くそぉぉぉぉぉ! これがメイン(ry)
沢口さんの「ハロウィンですね?」ってセリフの時のドヤ顔めっちゃかわいい。犯罪的だ。
で、割とマジでバス停を動かすってのは何の罪になるんだべか。と思って調べると、「器物損壊」「威力業務妨害」「公務執行妨害」「道路交通法違反」と物騒なワードが並んでました。よいこはまねしないようにね!
ケーキ屋けんちゃんってw 調べなきゃわかんなかったよw
いっけいがツッコミポジションだと、やっぱり安定感あるなーと。あとコントってツッコミポジションは体力的にしんどそうだなと思いました。後半、いっけい息上がってなかった?

今回は『バス停』『白雪姫』『戦力外通告』>>『幸せの黄色いカバン』でしょうか。ちょっと全体的にキレが悪かった気もする。
でもにこにこ笑顔のかわいい沢口さんを見られたからよしとしましょうか。何様だ。

『相棒劇場版Ⅲ 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ』を見たことだけ記録させてほしい。
あれよな、今回一番の被害者は、おそらくトラウマものの経験をした日本急便のおっちゃんよな。ってことだけ。
でも面白かったです。

『クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん』見た。
ロボひろしがぁ! あらゆる意味で「そりゃ泣くわ!」なポイント満載。去年が割とほのぼの系の話だったせいか、今回はロボのバトルとひろしの親父としての意地で燃えました。でも「男ってなんで巨大ロボが好きなのかしら?」「バカだからよ」には納得いかんw 合体ロボ好きなのは男だけじゃないと思うけどなあ。私は好きですよ、合体ロボ。
タイトルにもキービジュアルにも偽りなし。コブシ波動(だっけ?)で五木ひろしのモノマネするコロッケ化する皆に一番ワロタw 笑いも涙もバランスよくて面白かったです。ただ、ちょっとダレたかなーという気はする。詰め込みすぎとも言う。
ゲスト。武井咲は案外悪くなかった。元々アニメっぽい声だからかな? 気になるところがなかったとは言わないけど、可愛らしくて良かったです。
そして大和田伸也に気付かなかった……それぐらい上手く溶けこんでた。コロッケもさすがですた。

友達がディズニー行った中、私ひとり置いて行かれましたちくしょう。許さない、絶対に許さないぞぉぉぉぉぉ! 最初に教えられた日程を空けようとしたら、「ごめん4月だったわ」とか言われましたよその日はもうシフト決まってて仕事でしたよくっそぉぉぉぉぉ!

残業は減ったけど、相変わらず仕事は大変です。忙しいです。
今度、ゴールデンウィーク明けぐらいに別部署の仕事を体験しに行きたいですと言ったら許可をもらえたのですが、「好き好んで」とか言われてアレ? 言い方おかしくね? そんな過酷なの? やだー

あとは相変わらず日常が思い出せない病。給料日があったことぐらいしか思い出せません。あとは金が無いこと。映画、他にも色々見に行きたいなぁ。
そして5月のゴールデンウィーク明けに今からビクビクしてる病。明らかに忙しくなるので。
5月は楽しみな2サスが多いので見たいのがいっぱいあるのですが、果たしてどうなるか……見られるかな……

あ、そういえば来週(5月1日、2日)って、『刑事110キロ』『マルホの女』も休みだから本当に書くこと無い。うわぁ。どうしよう。

タイトルとURLをコピーしました