夏×伝統×科学=きっと最高

科捜研の女
スポンサーリンク

 ということで、噂通り?今度の『科捜研』は8月から、水9。夏は2019年(通年放送)以来っすな。
 めちゃくちゃ個人的なことを言うと、8月はものすごくドタバタすること確定なので、「マジか……」という気持ちだが、そりゃ新作は嬉しい。新作は嬉しいが、毎週きちんと視聴してきちんと感想を書ける自信がない……泣きそう……
 レギュラー陣は全員集結、スタッフ陣もおなじみの面子のようで→公式サイト スタッフ
 記載のない岩下脚本があるかどうかがすげー問題なんだが……今年はあってくれ……頼む……
 キャッチコピーの「科学と感動が交差する、至高の事件解決ストーリー。」に一番ふさわしいのは、人情話が上手い岩下脚本だろぉ頼むよぉ。
 ってか、このキャッチコピーでわかるけど、『科捜研』ってものすごく厳密には「刑事ドラマ」じゃないのよね。主人公は刑事じゃないから。だから「事件解決ストーリー」。こんなこと気にしてるのは、たぶんファンの中でも100人いない気はするけどね……みんなわかりやすい表記がお好き。だって『京都地検の女』ですら刑事ドラマ扱いされてた世の中ですもの。ファッキン。

 気になるのは、沢口さんコメントのこの部分かな。

 昨年は科学者同士の対決というハードな内容をお楽しみいただきましたが、今シーズンでは“あたたかみ”のあるテイストでお届けしていきます。
 旬で身近な話題が織り込まれており、興味深くご覧いただけると思います。
 マイペースで自由なマリコですが人間味が感じられる場面があったり、またメンバーそれぞれの成長も描かれ、チームワークがますます高まっている印象です。

 ハードなテイストの『科捜研』も結構好きだったし、何なら水9枠に求められてそうなのはそっちじゃない?という気もするんだが(『刑事7人』とかはハードテイストらしいよね)、水9枠で敢えて「あたたかみのあるテイスト」でいくのは、『特捜9』っぽい馴染みやすさを目指してるのかな?とかなんとか。
 まぁ、面白ければなんでも良いです。8月なんてもうあっという間に来ちゃいますね。心の準備だけはしときたい。
 っていうか、水9枠来るなら(?)、ついでだし(?)、劇場版の地上波放送もそろそろだな……

 もうひとつ。

 

科捜研の女 榊マリコ ぬいぐるみ
 榊マリコのぬいぐるみが登場!
「科捜研の女」新シーズンを記念して、榊マリコのぬいぐるみを制作しました!
とーーーってもカワイイ!!
(写真でも十分かわいいですが、実物はもっとかわいいです!)
これからはマリコさんと一緒におうちで過ごしたり、お出かけしたりできます。
「科捜研の女」ファンのみなさま、榊マリコファンのみなさま、ぜひお迎えをお願いします!

 意外とファン待望の品、かもしれない。マリコさんというより沢口さんがビジュアル二次元寄りなので、ぬいぐるみ化は割としやすい方かも。
 どのぐらいの大きさなのかな……もう少し小さくマスコット化して、レギュラーメンバー全員のマスコットキーホルダーとかほしいな。
 で、気になるところ。

 お値段、2,970円。
 送料、810円。

 ぬいぐるみはかわいいのに、お値段もいい感じなのに、送料がかわいくない……!(Amazonとかに慣れすぎ問題)
 これは(おそらく)出るであろう『科捜研』S23グッズ(たぶん出てもクリアファイルとかぐらいだろうけど)も一緒に買って、送料を少しでも誤魔化す(何に?)しかあるまい。
 っていうか、到着は8月下旬なのね。また……8月……受け取れるか微妙な時期……
 安心して買える頃はすでに『科捜研』が始まってると思うが、その頃には売り切れてまーす!とかありそうでどうしよう。うわー。
 飾る用と保管用で2体は欲しい。買うのは確定してる。マリコさん、待っててくれ。

タイトルとURLをコピーしました