初夏に追いつけない

雑記
スポンサーリンク

 もう最近の更新事情を見てくださればわかる通り、生活がぐちゃぐちゃで色々と追いつけてないです。
 『捜査一課長』初回も録画しそこねて、その後配信で観る気も湧いてない……という、ファン失格の有様。
 今後の方針ですが、GW頃に立て直せればいいな……と甘い期待をしつつ、ダメな気もしています。忙しいです。
 今期の視聴予定を下にメモしておきます。視聴したらTwitterでぶつぶつ呟くので許してください……
 春クールの更新は本当に期待しないでください。してたら偉い、ぐらいの気持ちでいます。すみません。




春クール視聴予定

特捜9 season5

 思わせぶりに出てくる謎の金髪新藤(仮)が今期の縦軸らしい。
 浅輪さんがキュア浅輪ですごい。2話はあくどかったけどね!
 なるべくなら感想を書きたい。春クールの優先事項。


警視庁・捜査一課長 season6

 感想、書かないかもしれない……と、今から弱気。
 初回の感想TL眺めたら、相変わらずのコント路線らしいので……
 この前、夢でくっそシリアスな『捜査一課長』を視聴する夢を見て、自分が何を欲してるかわかっちゃったので……別にシリアスじゃなくていい、真面目にやってほしいんだ私は。


【金曜8時のドラマ】嫌われ監察官 音無一六

 まさかの5/6スタート。春っていうか初夏。初回2時間SPらしいですが、この枠は本当にトリッキーだな……
 2サスの初期作が好きだったので、楽しみです。エンケンさんが出始めてからは観てない気がする……再放送やってくれるといいんだけど。
 あの戸田山さんがシリーズ構成ってところも楽しみな理由のひとつ。ミステリーとして絶対に当たるヤツじゃん!!!!!


サマータイムレンダ

 ここからはアニメゾーン。
 マンガ原作アニメが熱い(私の脳内調べ)春アニメ、いや今年のアニメの中でも私のイチオシなので、皆さんぜひ観てください。今ならまだ追いつけます。

幼馴染・小舟潮の訃報を聞き、和歌山市『日都ヶ島』へ2年ぶりに帰郷した網代慎平。
葬儀に参列した慎平は、親友の菱形窓から「潮には他殺の可能性がある」と打ち明けられる。
さらには潮の妹・澪までも潮は殺されたと訴える。
日都ヶ島には、自分と同じ姿の「影」を見たものは死ぬという伝承があった。
生前、澪は潮の「影」を見たという――。

 (公式サイト ストーリー#01「さよなら夏の日」より)

 『SIREN』とか、ホラーゲームが好きな人はより楽しめると思う。
 お願いします。観てください。お願いします!!!!!!




SPY×FAMILY

 今更私が何か言うまでもない、春アニメ覇権候補。これも漫画原作。

人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国オスタニアと西国ウェスタリスは、十数年間にわたる冷戦状態にあった。

西国の情報局対東課〈WISEワイズ〉所属である凄腕スパイの〈黄昏たそがれ〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟ストリクス〉。

内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。

〈黄昏たそがれ〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。

だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。

ハプニング連続の仮初めの家族に、
世界の平和は託された――。

 (公式サイト STORYより)

 OPはOfficial髭男dism『ミックスナッツ』、EDは星野源『喜劇』。力の入れようが……すごい……!
 一度見ればハマる、痛快コメディアクションです。こちらもぜひ。




阿波連さんははかれない

 ゆるっと低体温な、「はかれない」「はかりしれない」密着系ラブコメディ!
 とにかく阿波連さんがかわいい、だけではなく主人公のライドウくんもぶっ飛んでます(アニメ化分ではそうでもないかな?と思ってたんだけど、見直すと今よりマシってだけで結構ぶっ飛んでたわ)。
 っていうか、原作1話見直したら、「ライドウくん、こんなヤツだったんか……」って感じだ。アニメ化は上手いこと今の感じに寄せてて良き。
 ほっこりしたい時にオススメ。かわいいです。




デリシャスパーティプリキュア

 今年のプリキュアはご飯を作る。
 俺らのヒロイン・宮崎美子がナレーションしてます。ちなみに、プリキュアシリーズでナレーションが入るのは初。
 まだまだ序盤なんだけど、名作の香りがすごい! これを感じたのはガチ名作『Go! プリンセスプリキュア』以来だ……とか思ってたら、東映アニメーションへの不正アクセスでの制作遅れ+放送延期。泣きましたわ。

 当社ネットワークへの不正アクセスによるシステム障害発生に伴う、テレビアニメ作品への影響についてのお知らせ

 しかしそれを乗り越え、この度、キュアヤムヤムも来週登場予定! やったぜ!

 テレビアニメ作品の製作再開及び、不正アクセスについての調査に関するお知らせ

 話運びが丁寧なのが好印象なんだよなぁ。春映画の呪縛から解き放たれたのが大きいのかもしれない。商業的にはどうなるかわからないけど、このまま上手くストーリーを進めていってほしい。そう思います。



タイトルとURLをコピーしました