最近買ってよかったもの2022年冬と『科捜研』劇場版円盤。

雑記
スポンサーリンク

 久々の買い物メモ。要するにネタがないんです。


◆キーケース

 今まで家の鍵には適当にキーホルダーをつけてたんですが、最近になって持ち歩く鍵が増えたので購入。
 鍵をまとめて持ち歩けるの、便利……!
 買ったのはセールで3,000円もしないような、リズリサの可愛すぎるデザインのやつなんですが、それでもお買い得だったなーと思います。作りもしっかりしてるし。いいっすね。


◆リュック

 通勤用のバッグを変えようと思って購入。
 これもセールで2,000円だったんだけど、今のところ、軽さと大きさがバッチリでいい感じです。いえーい。


◆スマートウォッチ


 このモデルを買いました。
 2万円もしなかった割に、歩数とか睡眠時間とか計測してくれて便利! 体を動かすきっかけになるし、「私、結構日常的に動いてるんだな」と自覚できたりもする。着信お知らせとかもあるらしい。らしい。「らしい」というのは、私のスマホにはほとんど着信がないのでよくわからないからです。言わせないでください。
 心拍数を測られるのは、ちょっとドキドキしますけど……
 ちょうどいい腕時計を持ってなかったので、日常使いしてます。
 ただ、ベルトがシリコンでダサいな……と思ってたんだけど、どうやら交換用ベルトも多数ラインナップがあるようなので、改めて購入しました。届くのが楽しみ!




 ポケモンレジェンズアルセウス、まだ買えてないです。早くプレイしたい……
 でも、結構アクションらしいからついていけるかな?と心配でもある。
 あと、最近色々とバタバタしていて、単純にやってる暇がないってのもある。
 正直に言うと、今のタイミングで『科捜研』が2週お休みだったのは、個人的には助かりました……あったら、たぶん感想更新できてなかったと思うので。
 これからもバタバタは続くと思うので、更新はいつも以上に遅れ気味になったりするかもしれません。なるべくそんなことのないようにはしたいですけど。申し訳。よろしく。

 ブログでも募集をかけていた『おうちで科捜研』企画ですが、上記のように私自身が最近多忙なのと、私では参加希望者を集められそうにないので、中止することにしました。参加希望してくださった方には申し訳ありません。
 Discordサーバーも閉じました。わざわざ導入してくださった方には本当に本当に申し訳ありません。申し訳無さと不甲斐なさでいっぱいです。すみません。
 でも、『科捜研』劇場版の円盤はぜひとも皆さんに買っていただきたい!
 2022年の一番大きな買い物になるかもしれない。そして、一番「買ってよかった」ものになってほしい。
 Amazonのランキングでは、『マスカレード・ナイト』の豪華版を抜いて「日本のミステリー・サスペンス映画」ランキングで1位(2022年2月5日現在)。DVDも2位。Amazon限定Blu-rayも4位。ほぼ独占。
 加えて、「日本映画」のランキングでも3位。
 証拠画像(繰り返しますが、2022年2月5日現在の話です)。







 これは……売れ行き、期待できるんじゃない!?
 期待値あがるぜ!
 もうすぐ発売日。楽しみだ。



科捜研の女 -劇場版- [Blu-ray]
沢口靖子(出演), 佐々木蔵之介(出演), 若村麻由美(出演), 風間トオル(出演), 金田明夫(出演), 渡辺いっけい(出演), 小野武彦(出演), 戸田菜穂(出演), 斉藤暁(出演), 西田健(出演), 兼﨑涼介(監督)

タイトルとURLをコピーしました