ネタがない!

雑記
スポンサーリンク

 これで週2~3回投稿は無理じゃない? 頑張れよ私。


誰得2サス感想


評価は
◎(名作!)
○(良作)
△(微妙)
×(ダメ)

今野敏サスペンス 疑念 警視庁強行犯係 樋口顕

 動機がめちゃくちゃでワロタ。笑えない。最初の被害者、とばっちりみたいなもんじゃん……っていうか、檀れいが陥れられそうになったのも逆恨みだし。
 計画のためだけにおばあさんを階段から突き落として怪我させるのも酷いし、いやこれはいくら人格者の樋口さんでも、もっと厳しくしていいヤツ。土門さんだったら突き放してる。作り手側がこの犯人の逆恨み具合に自覚的なら、尚更厳しくしてもよかったのでは……と思う。
 最後、檀れいが「残念だわ」と哀れみをかけたことが何よりの罰なのかもしれないけど、それでもさぁ。
 秘書のミスリード故の行動も酷かった。会社乗っ取ろうみたいな動き方してたのに、事件解決後に何事もなかったかのように檀れいに仕えてるんだが!? なんなの!?
 副社長の夫がどうなったかも放り出されてるし、いやなんか……事件部分はめちゃくちゃだったなぁ。樋口シリーズってこんなんだったっけ?
 最後に氏家さんが復帰してたので、その分だけ加点です。ホント、佐野さん復帰されてよかった。



アニメとか


大正オトメ御伽話


第二話 珠彦死ス
年が明けてもなかなか慣れない夕月との共同生活。珠彦は、彼女を意識しては気恥ずかしさに包まれる毎日を過ごしていた。そんなある日、父親から便りが届く。兄と姉に縁談が持ち上がったというめでたい内容だった。だが、自分への通達に言葉を失う。動揺を隠せない珠彦はふさぎ込み、食事もろくに取らず体調を崩してしまう。


 なんか、ちらちらと「原作でこんな話もあったなぁ」と思い出すんだけど、同時に「こんなんだったっけ?」とかも思う。
 ユヅとか確かに可愛いんだけど、こんなんだったっけ?
 珠彦も、確かにむっつりペシミストではあるんだけど、こんなんだったけ?
 原作通りにやるのが優れたアニメ化なわけではないと思うが、それでも「こんなんだったっけ?」が付きまとう。こういう視聴態度、良くないよな。改めよう。


ゼンカイジャー


 今期は戦隊も観てて、『ゼンカイジャー』面白いなぁと思いながら観ている。
 確か今まで32回、映画とのコラボ回と総集編回以外はずっとメインライターの香村さんが脚本書いてるんだっけ? すごいな。東映刑事モノファンとしては、羨ましいとも言う。「『メインライター』とは……」みたいな状態の作品とかあるもんね。何とは言わんけど。
 明るくコメディタッチでめちゃくちゃやってる作品なんだけど、作品内での理屈はしっかりしてるから好き。外から見るとめちゃくちゃでも、その作品内でのルールとしてはちゃんとしてるんだよね『ゼンカイジャー』。そういうの好き。
 あと、介人とステイシーの関係が徐々に変わってきているのも面白い。「作品内のシリアス成分を一手に担うのがステイシー」とか言われてるけど、それでもちゃんと面白いからすごいよな……
 この前の介人とステイシーが入れ替わる回、お互いに目や身振り手振りの動きがきちんと相手のものになっていて、役者さんはやっぱりすごいなーと思った次第です。戦隊やライダーを1年観続けると、こうやって演技力の上昇とかを間近で見ていくことが出来るからいいよね。でもこの2人は元から上手いと思うけど。元々演技経験ある方たちなんだよね?
 介人の両親は見つかるのか、ステイシーはどうなるのか、この2つが主なストーリーの柱だと思うんだけど、これに加えてハカイザーは何者なのか、ゲゲの目的は、などもメインに絡んできそうで、すごく楽しみだし楽しい。
 TwitterとかSNSではどうしてもパッと見のめちゃくちゃさがとりあげられがちだけど、根幹のお話はとてもしっかりしてると思うんだな。香村さんメインライターはめっちゃ信頼できる。『Go!プリンセスプリキュア』の頃から信頼している。私は『ヒーリングっどプリキュア』も好きでしたから!



最近のこと


 『科捜研』が足りない……
 劇場版も摂取できないし、第2話は1週お休みだしで、『科捜研』が足りません助けてください。再放送も足りない。『科捜研』で救われる命もあるんですよ!

 そんなエンタメ的にはカツカツの今週なので、マジで書くことねーや!と投げやり。他の日常的なことでは細々忙しいのに。そのせいで余裕がない。びゃー。
 ブログやTwitterに書くことがないんですよね。何を書いたらいいのか。書くことがないなら放置でいいのか。いや、よくないと思う。
 ということで、最近のことをひねり出して書くなら、Jazztronikの『Universal Language』というEPを買いました。めちゃカッコいいです素敵です。
 ティザームービー置いておきますね。



 こういうジャズチックな、でもジャンルレスな音楽が好きです。よろしくお願いします。誰にだ。


 あとは靴を買いました。前のヤツは底に穴が開くまで履いてたのです。
 私は足のサイズが25センチまたは幅広4Eの24.5センチなので、普通の靴屋さんだとサイズがありません。なんだ、足のデカい女はオシャレ靴履くなってか。
 パンジーは私の味方。花じゃなくて靴のブランドね。PANSY。幅広靴があるのがありがたい……!
 もうちょっと色々、オシャレの仕方とか知りたいものです。みなさん、どこでどうやってそういうの知るんでしょうね。30超えてから実感する、自分のオシャレ力の無さ。化粧すらままならないんだぜ。泣ける。もうちょっとオシャレの選択肢を増やすべきよな。自分のために。

 あ、そうだ。夏から今までは暑くてウォーキングを中止してたんですが、そろそろ復帰しないと。
 ダイエットします!
 今は食事制限を頑張ってます。頑張ってるか? いやでも、糖質とかは気にしてます。体重はちゃんと減ってます。スーツのサイズも変わりました。1サイズダウンです! やったね!


 ひねり出してこの程度。本当に話題がない。
 『科捜研』で救われる命もあるんですよ!
 これは声を大にして言っていきたい。



 底に穴が開くまで履いてたヤツ。新しいのは別のを買ったけど、これを買い直してもいいな……(気に入ってた)


タイトルとURLをコピーしました