『科捜研の女』劇場版ゲスト解禁と夏の木曜ミステリー

科捜研の女
スポンサーリンク

『劇場版 科捜研の女』マリコの元夫・渡辺いっけいが19年ぶりに再登場 歴代レギュラー集結


 とんでもない発表が来た。
 なんだこの豪華メンツは。
 おい、108分に全部収まるのか……?
 「呼べる人は全員呼びました!」感がすごい。
 個人的には佐久間元刑事部長と木島っちの再登場が嬉しいです。

 なんかクールに見えますが、発表当日はツイッター上でも騒ぎ、
 リアルでは
 「ひゃっほぉぉぉおおおおおおおおおおお」
 になってましたから大丈夫です(?)。
 テンションが高まるあまり、
 そこらへんの人を捕まえて
 「『科捜研』劇場版、観ましょうねー!!!」
 って叫びだしたかった。やってません無実です。
 テンションあがる。
 実は事件発生場所に「トロント」がある時点で、「相馬さんは出るじゃろ」みたいな憶測はあった。ファンの間では囁かれてました。
 そう、確かに「相馬さんは出るじゃろ」みたいなところはあったが、「でも出ても名前だけかな……」とか思ってたし、他の方々も名前とかは出るかもしれないけど……ぐらいに思ってたら、まさかのほぼオールキャスト出演でテンションぶち上げですよはい。
 劇場版、「オールスター☆奇跡の大集結! みんなで最難関の事件に挑む♪」とかでも全然通じるし、ってことはマリコさんは実質プリキュアなので、やはり劇場では皆でミラクルALSライトを振るべき。私は真顔でこれを打ち込んでます。

 言えることは、
 もう3ヶ月も待ち切れない……!
 大々的な宣伝開始が待ちきれないぜ!
 実はフライヤーもゲットして、ますますウハウハです。
 テンションがとどまるところを知らない。



佐々木蔵之介主演!新ドラマ『IP~サイバー捜査班』誕生 福原遥&間宮祥太朗と三つ巴の人間模様


 そんなわけで、夏の木ミスは新作。新作は『刑事ゼロ』以来、夏の木ミスが新作なのは、2016年の『女たちの特捜最前線』以来っすな。
 なんか劇場版のコメントとかを見る限り、夏は『科捜研』じゃないっぽいんだよなぁと思ってたら、佐々木蔵之介主演で間接的に『科捜研』劇場版支援してた。なるほどw
 メインライターは安心の戸田山さん。キャラの名前でわかるw メイン監督は兼崎さん。Pは横地さんなので、『スペシャリスト』『刑事ゼロ』の系譜っぽいですな。このメンツならハズレないでしょ。
 スタートは7/1、初回2時間スペシャル!
 戸田山さん脚本ってこともあるので、特に『科捜研』劇場版前後にはコラボなんかも期待したいっすな!
 佐々木蔵之介といえば『ハンチョウ』シリーズを思い出す方も多いと思う。私も思い出す。でも、実際はそんなに見たことなかったんだよなぁ。
 ってことで、佐々木蔵之介主演のドラマをじっくり見るのは初かもです。すげー楽しみ。



 倉橋さんが出るなら、S1から再放送してくれないかなぁ……




タイトルとURLをコピーしました