最近買ってよかったもの、微妙だったもの

雑記
スポンサーリンク

 タイトル通りなので、特に面白くはないと思います。ネタがないんだね。

買ってよかったもの

◆Wi-Fi中継機

 まずこれ。
 ご自宅の環境にもよるかと思いますが、無線環境で悩んでる方は買ったほうがいい。世界が変わります。
 私の場合は、向かいの部屋からの無線が上手いこと入らなかったんですが、Wi-Fi中継機を買ったことでスマホの使い勝手が抜群に上がりました。
 今まではLTEの方がジャンプ+の漫画を読み込むの早い……とかいうレベルだったんですが、中継機を置いた途端、Wi-Fi爆速になりました。
 なんで今まで買わなかったんだろう……と、ちょっと途方に暮れたレベルですw

 私が買ったのはこれ。
 たまたま我が家のルーターがバッファローだったからこれにしたんですが、まぁお好きなのを買えばいいと思います。
 とにかく、無線環境で悩んでる方は買ったほうがいいです。というか、私は友達にそう言ってますw

◆ポケモン剣盾 エキスパンションパス

 ポケモンソード・シールドのDLCです。
 既に追加ストーリークリアと追加ポケモンコンプができたくらいのボリュームではあるものの。
 対戦をガチでやる人には見逃せない新要素満載ですし、そうでない人にも楽しめる要素が満載。
 それは何か。

 新ポケモンでキャンプができる!!!!!!

 やっと私の推しポケのサンドちゃんが来たので、ようやくサンドちゃんと一緒にキャンプができて感無量です。
 私はカントー地方のサンドちゃんの方が好きなんですが、アローラサンドもくるくる回りながら移動するのかわいいですよね。
 こんなこともできる。

 ああ~かわいいんじゃ~
 たまにポケモン同士がかけっこしたり、仲良く話してたり喧嘩したり。
 キャンプ楽しい……飽きない……

 もっと言うと、ヨロイ島では先頭に入れたポケモンを外に出して連れ出すこともできるので、こんなこともできる。

 サンドちゃんかわいいんじゃ~
 この、全身使ってぽてっぽてっと走るのがかわいいですよねぇ。一生懸命着いてきてくれるの超かわいい。自転車で走っちゃうと置いていってしまうことになるので、ついつい徒歩で移動しちゃったりして。

 こうやってポケモンを愛でる目的でも、剣盾DLCおすすめです。対戦は私、もうついていけないからぼちぼちでいいです……
 フリーならやりたい。私とフレンドになってくれる人、いませんかー!

微妙だったもの

◆電子タバコ

 これ。
 いや私、実は非喫煙者なんです。「実は」も何もないんですけど。
 というか、タバコ自体は苦手です。喫煙席の近くに寄れないとかいうレベルではないけど、煙が漂ってるところに長くいると気持ち悪くなる。
 私の周囲だと亡くなった祖父ぐらいしか吸ってなかったし、祖父もあまり私の前だと吸わなかったし。
 成人したとき、興味本位で1本吸ってみたけど、ものの見事にむせた記憶しかないです。
 創作物でのタバコは大好きだけど、自分が関わることはないかなぁ……とか思ってます。
 でも最近、あまりに太りすぎてまして。人生最高最大に太ってます。もはや関取。マツコも夢じゃないです。これは全く大げさではなく。
 なので、少しずつ食べる量とか、だらだら食べ物を口にしてしまう癖を治したい……なんて思い、口さみしいときにはどうすればいいのか、ググってみたんです。
 そしたら、「電子タバコいいよ」ってオススメされたんですな。
 タールもニコチンもないから健康に害はないし、口さみしいときには咥えて吹かすと気分が晴れますよ、と。最近は非喫煙者が興味を持つパターンもありますよ、と。
 ほほぅ、そうなのか……と、買ってみました。
 ぶっちゃけ、「ブログのネタになるかな?」みたいな期待も込みで。

 これです。
 1本単位で買えて、なんかビタミン成分が吸えるらしいヤツ。ただし、ビタミン成分を摂取できるとは言ってない。
 1本1,000円ちょいだし、まぁ失敗してもいいかー、ぐらいの気持ちで購入。
 手軽なヤツで、買って箱を空けたらすぐに吸えるヤツです。他のだと、なんかもっと手順必要だったりするらしいっすね。よくわかんなかったんで手軽なのを買いました。
 気分はちょっとしたワルですよ。私の中では、喫煙はちょっとしたワルいことです。飲酒よりちょっとワル。
 ってことで、不良気分でドキドキしながら吸ってみる……

 すぅー……っ

 ………………。

 ……うん、メンソールだね。

 あれ? こんな感じなの(電子)タバコって?
 もっとこう……オシャレに、頭までガツンとくるのを想像していた。
 なんか、喉がスースーするけど、これガム噛んでも一緒じゃない? むしろガムの方がもっとスーッとしない?
 で、煙も水蒸気だから、祖父が庭先でやってたみたいなぷわーっと輪っかにするようなのできない!!!!!!
 すぐ消えちゃうんですな。ぽわっと。
 私の吸い方、吐き方の問題なんだろうか……
 でも、タバコの吸い方なんてわかんないしな……

 と、途方に暮れてますw
 「タバコの吸い方」でググるしか無いんだろうか。なんか情けないんだけどw

 あ、でもなんか、気分は出ます。世捨て人っぽいっつーか、古めかしい名探偵がパイプ吹かしている気分は味わえる気がする。
 そういえば、なんでクラシックな名探偵ってみんなタバコ吸うんだろうね。

 あともうひとつちなみにそういえば、ほとんど関係ない話ですけど、『科捜研』のマリコさんも昔は喫煙者だった設定があるっぽい(S7-1)ですけど、あれ誰が決めたんでしょうね。
 マリコさんってタバコを吸うイメージなんか全く無いのに、そんな過去があるって……なんかちょっと、えろい。いや違う、大人。
 それを知ってると、ちょっとマリコさんのイメージ変わりますよね。

 関係ない話はさておき、「口の中と喉がスースーする……」みたいな、子どものような感想しか出てこない自分に絶望w
 タールもニコチンもない電子タバコですけど、一応成人してないと買えないので、そこらへんは注意してくださいね。
 他にも色々味があるみたいだから、他の甘めの味とかを試せばよかったのかな……? でも、もう1本買うのはなぁ。どうしようw

タイトルとURLをコピーしました