【新・おみやさん】第2話 感想

(新)おみやさん
スポンサーリンク

FILE.2 敏腕女刑事登場で資料課の危機!! 完璧すぎる殺人証言1×3=4の謎

ゲスト:遠野なぎこ、小橋めぐみ、比留間由哲、飛鳥凛

脚本:岩下悠子
監督:山下智彦

録画がない上にだいぶ経つので、ものすごく短文以下な感じで終わりますが、そこんところはご了承いただければ。申し訳ない。


◆緑川みどりからの差し入れがアンパン……だと……
これだけ強烈に覚えてる。これ、どうなのよw

◆献花を人の形にするなよ、怖ぇーから。

◆野暮と言われようが無粋と言われようが、最後の「優しさの結晶」云々はない方が絶対に話が引き締まると思うんだけどどうだろうか。

◆で、事件の感想を一言で言っちまえば泣いたよゴメン正直泣いたよ
人が死んだ時、残された者はどうすりゃいいんだよ。それが自殺だったら余計にどうすりゃいいのさと。死んじゃった人に想いをぶつけることなんかできないんだから。「仕方ない」と思うことすらできないんだから。
別に自殺で人を亡くした経験はないけれど、だからこそ余計に、周りのためにも自殺はしちゃならんと思うわけです、個人的に。
ちょっと精神的に参ってた時期もあり、その時は色々あって正直に言えば自殺とか考えないこともない日々でしたが、そういう理由で未だ思いとどまらせてもらってます。
自殺の理由なんて、本当に無数に転がってる気がします。「あ、なんとなく」とか結構有りそうだよなぁ、と。そんな時の心の支えが今回出てきた歌手たちなんだろけど、その支えがふと無くなると……っていう。ああ、怖い。
そんな感じで、引っかかるものがないかと言われると微妙だけども、よく覚えてないのでおそらく些細な事だろうと判断し今回は個人的良作としたいのですが、如何なもんでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました