5月分の雑記! 雑記です!

雑記
スポンサーリンク

超久々のアレ

誰得2サス感想ー。
評価は
◎(名作!)
○(良作)
△(微妙)
×(ダメ)

法医学教室の事件ファイル 30周年記念スペシャル

 真珠婚式(やってないけど)おめでとう二宮夫妻。そりゃ愛介くんもデキ婚するわ。心ちゃんめっちゃかわいい!
 一馬さんの愛が、お、重たい……誰かに殺されかけて死を覚悟したときにやることが、「命がけで妻を信じて彼女の意志を叶える」だよ? 自分の身体使って30年前の事件を検証しろだよ? めっちゃ愛が重たい……
 最後の真珠のイヤリングのプレゼントは普通にキュンとしたんだが、私は間違ってないはず。一馬さんはツンデレ。一馬さんはホントカッコいい。私が一番最初にイケメンと認識した俳優さんは宅麻伸です。
 30年の総括に尺取られたのか他に要因あるのか、毒ハリネズミやボス猿との協力プレイが中途半端だったり、事件解決が唐突だったりなのは残念だったなぁ。これ、本当は2時間超を想定してたのでは的な気もする。最後の犯人との対峙、唐突なんてレベルじゃなかったし、もっというなら真相解明シーンもほぼ後出し要素ばっかりだったし。
 二代目実験くんもリアルタイホされちゃうしなぁ。初代戻ってこいよ。弁護士なんてやめちまえ!(暴言)
 今回でシリーズを長年担当されてきた山本監督が勇退。内容もキリがいいしとかで、シリーズが終わりかねないんだよなぁ。
 でももう少し二宮夫妻を見たいので、新しい監督に交代して続いてほしいな。

ブログ更新って難しい

 なんか最近、ブログ更新に対する閉塞感というかやる気の無さがすごい。土日の夕方になって「あっ、まだ更新してない」とか焦る。そして内容もないようの薄味。
 やっぱり、新作ドラマがないからなんだと思います。贅沢な話ですが、今再放送に選ばれてる話はシーズンのオチまでわかってるから、どうしても普段のリアタイ追っかけ感想と同じ視点では感想書けないですからね。
 『特捜9』は当時の感想を書いてない、『一課長』は新撮のテレワーク捜査会議があるとはいえ、ぶっちゃけそれだけだと、いつもどおりのそれなりに詳細な感想を書くだけのモチベーションにはならないんだな……という、とんでもなく贅沢な発見。
 6月からドラマ撮影再開っつーても見られるのは先の話だろうし、夏ドラマがどうなるかもわからない。6月入ってもまだ夏ドラマの情報が殆ど入ってきてないって、今までからすると考えられないよね。
 そんな状況だと、人はどこまでも堕落していけるんですね……いや、私のやる気が薄いだけか。気力が薄いだけか。そうか。
 曲がりなりにも広告をベタベタ貼ってるんだから、もうちょっとやる気出せよ!
 と、自分を叱咤してみるんですけども、そんなことをしても「いやでも、普段は頑張ってるからいいじゃんな……」とか甘えちゃう。
 こうなってくるともう、世相云々関係なくただ単に私の性格の問題では?
 凹む気づきである。

5月の広告収入とか

 Google AdSense
 →¥497

 Amazonアソシエイト
 →¥152(3点注文していただきました!)

 となりました。
 4月より増! ありがとうございます!
 ……こうやって毎月広告収入書いてるのは、「ネタがない」ってのもありますが、「あれだけ大騒ぎして広告貼った以上、収益は明らかにすべきでは……?」とか考えてたからなんですが、なんかこういうことやってる人ってあんまりいないのかな?
 広告収入にすると改めてわかる、「私のブログが如何に過疎か」
 数字にするとホント凹む。事実だからこそ余計凹む。
 最近はコロナショックもあって、余計減ってるんですよねぇ。
 そういう意味でも新作に飢えてます。あー。でもしょうがないんだよなぁ。

 そういえば、今頃気づいて本当に申し訳ないのですが、昔に見栄えのためだけにAmazonアソシエイトのリンクを貼った覚えがあるのですが、そのリンクから商品をお買い求め頂いた方がおそらく複数人いらっしゃったらしく、その分の収益が既に1600円ほど入っていました。

 ありがとうございます!!!!

 お礼遅れて申し訳ありません。今頃気づいて本当に申し訳ない……
 それと合わせて、現在3,297円。
 もうすぐ、ブログの有料プラン1年分をペイできそう……
 以前の分と合わせていいのかはわからないですけど。あと、このペースを維持できないならあまり意味はない気がするんですけど。
 合わせなくてもだいたい半額ぐらいは達成できてるので、SEO対策ド素人の過疎ブログとしては、上々じゃないでしょうか!
 って、自分を少しでも褒めて上げておかないと、やる気が削がれるんだよなぁ。上ばかり見てるのも疲れる。
 ということで、今後ともよろしくお願いいたします。
 特に何をとは申しませんが、何卒よろしくお願いいたします。

 広告に関してとか、ブログに関してとか、いつでもご意見お待ちしているので色々聞かせてくださいねの気持ちです。
 「こういう広告貼ってほしい!」とか
 「広告でこういう風に見づらいから改善してくれ」とか
 「SEO対策はこうすればいいよ!」とか
 逆に「こういうところイイネ!」も大歓迎ですから!

 閉塞感、怠惰な気持ちをぶっ壊す、現状打破できそうな案も募集してます。よろしく!
 そんなことをよろしくされても困るよなぁ。
 いやでも、なんかドラマ感想だけじゃなく、何か他のこともできたらいいなぁと思いつつ、できてない。
 GWに『科捜研』のサブタイにツッコミ入れるやつやったじゃないですか。あれが面白いかどうかはさておき、ああいう息抜きみたいな企画記事をもっとできたらいいよなぁとは思ってる。できるとかやるとかは言ってないです。言えない。
 生きる気力が薄すぎる。もう少し気力を取り戻したい。生きることにガッツを見せたい。最近、寝てばっかりいる気がする……

タイトルとURLをコピーしました