「#おうちで科捜研」しませんか?

雑記
スポンサーリンク

 実は友達と、オンライン上映会やったんです。
 「Discode」っていうボイスチャットアプリを使って、一緒に同時に作品を見ながら応援上映、もといツッコミ上映会。
 そしたら、めちゃくちゃ楽しくてですね。

 じゃあ、その楽しいことを、オンラインの繋がりでやったらどうなるんだろ? という興味。
 どうせGWもお外出られないし、楽しく過ごしたいし。
 だったら「おうちで科捜研」しちゃいませんか!?

 そんな安易な発想による、安易な企画(の種)です。
 今のところ、下記のような感じで考えておりますです。

1.有志が同時に視聴開始
2.各々の録画で視聴
3.実況なりオンライン飲み会をする!

 基本は実況、希望者はオンライン飲み会、みたいな感じで、
 Twitterで実況もよし!
 喋らずに聞き専門でもOK!
 話の内容にツッコミ入れるもよし
 キャラクターへの愛情を叫ぶ応援上映的なノリでもよし

 各々が好きにゆるくできたらいいなぁ。
 主催がこんなノリなので、もしかしたら計画頓挫するかもしれませんが、そこらへんはご了承ください。そうなったら、もちろんお知らせします。
 どうでしょう?
 参加希望の方は、ご意見等などぜひぜひお聞かせください!

「#おうちで科捜研」しませんか?
(Googleフォームに飛びます)

 オンライン飲み会やるなら、SkypeかDiscodeだとありがたいな……(私が)
 Twitter等での実況もOK。
 っていうか、そんなのやらずに視聴だけでもOK!
 おうちで楽しく『科捜研』見ようぜ!
 そんな企画にしたいです。
 楽しく、肩肘張らずにやりたいですよね。

 ってなわけで、ご意見等などお待ちしております。
 よろしくお願いいたします!

私が使っているマイク。
本当はピンマイクなんだけど、付属のスタンドで立てることも可能。
ただ、全指向性なので、周りの音も結構拾う……
音は結構綺麗です!
他におすすめのマイク、或いはヘッドセットがあったら教えてください!

どの話を視聴するか、決めかねていたらこれ!


タイトルとURLをコピーしました