「で、広告ってどうなんですか?」というぶっちゃけ話。

雑記
スポンサーリンク

 広告掲載を始めて3週間経ちましたし、3月(15日以降)の広告収入をぶっちゃけてご報告させていただきますと、

Google AdSense→709円
Amazonアソシエイト→54円(1回注文あり)

 という結果になりました!
 これは……少ない、んだよねたぶん。
 もとより、SEO対策だのなんだのは全くやっていないし、月間PVもぶっちゃけますけど、最近はだいたい1万5000前後なんですね。ユニーク数じゃないよ、PVがだよ。
 そりゃ儲からないよ!!!!
 実はほんのちょっとだけ、「これで私も副業でウッハウハ」とか思ってたけど、そんな夢は儚く砕け散ったよ!!!!!

 いやー、PVは一時期に比べて半減以下になりましたな。2~3年前は、実はもうちょっとPVもユニークも多かったんですよ、と見栄を張らせてください。
 やっぱアレか、何度も更新停止してるし、更新頻度もボロボロだからかな……昨年のその頃から、元々少なかったPVが更に減ったもんな。つまり私がオワコン化しているというのが現実なのか。つらい。
 こういう趣味ブログ向けの、面倒くさがりな初心者の私でもできるSEO対策をご存じの方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

 あと、特に何をとは敢えて申しませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
 Google AdSenseは広告をクリックすると大きめの収益が発生します。PVが増えても収益が発生します。
 Amazonアソシエイトは、このブログの広告から商品を購入していただくと収益が発生します。
 特に何をとは敢えて申しませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
 周りの、このブログで取り扱っているコンテンツに興味がある方に、ほんのちょっとだけこのブログのことを宣伝していただくとか……
 ちょっとだけ、Twitterなりで宣伝していただくとか……
 晒しじゃなくて、宣伝のお願いでございます。
 もちろん、私自身も努力します。はい。更新がんばります。

 そんなわけで、広告についてもお伺いしちゃいますよ!
 ブログの広告についてのお伺い(Googleフォームに飛びます)

 質問は3問だけ!
 記名なし!
 数分で答えられると思います!
 そんなわけで、ぜひともご協力いただければと思います。
 なんでこういうこと聞くかというと、私自身が広告ベタベタのブログが嫌いなんですが、ある程度は量を貼らないとそりゃ収益でないし、そもそも注意も受けるっぽいのよねGoogle AdSense……
 なので、正直なところをお伺いしたいです。
 この結果をそのまま反映できるかどうかはお約束できないですが、レイアウトを工夫したり、色々頑張ってみます。

 そんなわけで、何卒よろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました