【追記しました!】ブログについてのお伺い、そしてお願い

雑記
スポンサーリンク

 単刀直入に申しますと、ブログにアフィリエイト広告を貼ることを検討しています。

 常々、「ブログのアフィリエイト広告、滅びればいい……」と思ってきましたし、そもそも自分自身、表示が重たくなりがちなのでアフィリエイト広告が好きではありません。
 が、当ブログ更新のモチベーションを保ちたいという理由から、「ブログ有料プラン分をリターンしたい」と思い立ちました。
 年3300円です。
 さすがに払えない額ではないのですが、この分だけリターンすれば後は元手ゼロなので、それ以上の収入は特に必要ないかな……と思っています。
 それに年間3300円なら、このゴミクズのような月間PVのブログでも、なんとか達成できるのではないか……?
 そんな風に、無知故のかなり甘い目算もあります。

【追記】
 ブログに広告を貼ることになった際は、貼るアフィリエイト広告はAmazonアソシエイトにしようかと思っています。
 感想記事の最後に、ドラマのグッズ、或いは内容に関係ある商品を探して画像リンクを貼り付けたいなーと考えております。
 たぶんクリックしていただいた数が収入に影響すると思うので、皆様には

・気が向いた時に
「コイツのモチベーションがクリックで上がるなら、まぁ……」ぐらいのお気持ちで
・時間がある時に

 クリックしていただけたらな、と思っております。
 もちろん、扱うものがものなので、広告内容もエログロはなるべく回避するつもりです。
 なので、自分で広告内容選べる? Amazonアソシエイトにしようかなぁと。
 もし他にもオススメのアフィリエイトがありましたら、教えてくださると嬉しいです!

 曲がりなりにも広告収入を得たい!なんて今までの言動をひっくり返してまで思い立ったのですから、読んでくださっている方にお伺いを立てたいですし、実際に広告を貼ることになった際には、それでも読んでくださる方のユーザビリティを重視したいとも思っております。
 ということで、こちらのアンケートにご協力いただけますと幸いです。


ブログについてのお伺い(Googleフォームに飛びます)


追記:(少しだけ質問の必須項目等を変更しました!)

 いくつか必須の質問がありますが、基本的にはゆるい質問となってます。
 答えたいところだけ、記入していただければと思います。
 ついでとばかりに、常々「ジャンプネタは通じてるのか……?」「私のブログ、読みにくくない?」などなど、ビクビクしているところもお伺いさせていただいております。
 お時間ある方はぜひ、アンケートにご協力いただければと思います。
 忌憚のないご意見、お待ちしております。
 (でも、豆腐メンタルでも耐えられる文面でいただけると……ありがたいです……)

 ものすごく唐突に、我儘なお願いとなりましたが、ぜひぜひご協力いただけますと! 幸いです!
 よろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました